さて、今回の記事では、「どんなスマホ広告がウザいのか?」を明確にしたいと思います。 その前に、軽く背景を説明しておきます。 昨年秋に、iOS9(iPhoneとかに搭載されてるOSね)がリリースされ、「広告ブロック」アプリが使えるようになりました。 ところが、日本においてはまったくもってたいした影響がないということが次第にわかり、最近はあまりメディアも騒がなくなりましたね。 参考:広告ブロックアプリの影響がほとんどゼロの理由 しかし、海外では広告ブロックを使われるのを嫌がるメディアが訴訟を起こしていたり、Googleが正式にアナウンスを始めたりと、当分この話題は尽きることがなさそうです。 そもそもどんな「スマホ広告がウザい」のか?現実を見よう スマホユーザーの中には、「ウザいスマホ広告をどうにかしてよ」という需要が確実にあります。 その需要を把握したんならば、まずは「どんなスマホ広告がウザい
![スマホで嫌われる広告って実際この2種類でしょ。 | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b91145e63f80138c8dab8dfa9d0751e4398986f6/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.h-takii.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F11%2F151113_01-273x300.png)