・大量にある仕事を素早くこなしたい、、、 ・仕事を効率化して、どんどん片付けたい、、、 社長ならきっとこう思うはず。 では、大量にある仕事を片付けるにはどうすればよいか? タスク管理は、その重要な解決策のひとつです。 社長の仕事をしていると、大量の仕事が降ってきます。 「仕事が全く終わる気がしない、、、」と思うこともあれば、「何かに追われている、、、」とさえ感じることもあるでしょう。 これはまさに仕事に支配されている状態。 でも、さらに重症になると、仕事が大量にあるにもかかわらず手が止まってしまう、、、 どの仕事から手をつけたら良いのか分からなくなって、頭がフリーズしてしまうわけです。 フリーズしてしまうのは仕事としてすべきタスクが整理できていないから。 正しくタスク管理をして、タスクを整理することで仕事の交通整理ができます。 すると、取り組むべき仕事の順番が分かるようになり、大量の仕事に