2010年6月10日のブックマーク (11件)

  • ざわ……ざわ……名言Tシャツなどアカギグッズ続々販売

    近代麻雀(竹書房)グッズ通販サイト「近代麻雀STORE」のオープンと、「福伸行 人生を逆転する名言集2」が6月4日に発売されたことを記念して、「名言Tシャツ」が発売された。 Tシャツには、「天」に登場するキャラクター・赤木しげるの「熱い三流なら上等よ…!」という名言と、赤木のイラストが描かれている。そのほか2009年9月に行われた赤木しげるを弔うイベント「アカギ墓碑開眼・十周忌法要」にて、福が実際に赤木しげるの墓碑を削った欠片が入った「アカギ石 勝守」や、「無念が願いを光らせる」「死ねば助かるのに…あんたはただ怯えている…!」などの名言を英語であしらったTシャツも販売中。また福作品に表れる表現「ざわ‥」のロゴがプリントされたTシャツやトートバッグも。 「近代麻雀STORE」では、今後近代麻雀にて連載中の作品のグッズを独自に開発し、販売していく模様。新商品は近代麻雀誌上にて告知される予

    ざわ……ざわ……名言Tシャツなどアカギグッズ続々販売
    lemon_tea906
    lemon_tea906 2010/06/10
    ネタ
  • どうした自動車ジャーナリスト! 事実を語らない裏事情

    相場英雄(あいば・ひでお)氏のプロフィール 1967年新潟県生まれ。1989年時事通信社入社、経済速報メディアの編集に携わったあと、1995年から日銀金融記者クラブで外為、金利、デリバティブ問題などを担当。その後兜記者クラブで外資系金融機関、株式市況を担当。2005年、『デフォルト(債務不履行)』(角川文庫)で第2回ダイヤモンド経済小説大賞を受賞、作家デビュー。2006年末に同社退社、執筆活動に。著書に『株価操縦』(ダイヤモンド社)、『偽装通貨』(東京書籍)、『誤認 みちのく麺い記者・宮沢賢一郎』(双葉社)などのほか、漫画原作『フラグマン』(小学館ビッグコミックオリジナル増刊)連載。ブログ:「相場英雄の酩酊日記」、Twitterアカウント:@aibahideo 一昨年のリーマンショックを経て急激に落ち込んでいた国内新車販売実績が、この10カ月の間でようやくショック前の水準を回復した。ただ

    どうした自動車ジャーナリスト! 事実を語らない裏事情
    lemon_tea906
    lemon_tea906 2010/06/10
    ネタ
  • 茅原実里のおっぱいすげえwwwwwww : あじゃじゃしたー

    8 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/06(日) 01:27:18.39 ID:Hiy9zHYH0 むにゅむにゅwwwwwwwwwww 6 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/06(日) 01:22:54.07 ID:beNuEZvbO 実にけしからんな コメント:実にけしからん。もっとくれ。 以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/06(日) 01:22:54.64 ID:G5lK0y/20 この画像ではわかりにくいな 8 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/06(日) 01:27:18.39 ID:Hiy9zHYH0 むにゅむにゅwwwwwwwwwww 11 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/06(日) 01:28:50.89 ID:UC611UZc0 >>8

    lemon_tea906
    lemon_tea906 2010/06/10
    ネタ
  • 自民党、「徴兵制」 「軍事裁判所」 「天皇元首」 「外国人参政権」など憲法改正で検討:アルファルファモザイク

    ■編集元:ニュース速報板より「自民党、「徴兵制」 「軍事裁判所」 「天皇元首」 「外国人参政権」など憲法改正で検討」 1 篭(アラバマ州) :2010/03/04(木) 18:23:46.03 ID:1z5X0c2T ?PLT(23411) ポイント特典 「天皇元首」「外国人参政権」など検討 自民が憲法改正で論点整理 2010.3.4 18:04 自民党の憲法改正推進部(保利耕輔部長)は4日の会合で、憲法改正の論点整理を発表した。 天皇を元首と明記することをはじめ、国旗・国歌や外国人に参政権を付与しない規定など、 同党が平成17年に発表した新憲法草案に盛り込まれなかった内容が中心となっている。 推進部は「あるべき国家像という学術的・学理的な側面から憲法論議を進めたい」(保利氏)としており、 憲法改正手続きを定めた国民投票法が施行される5月までに、「自民党らしさ」を踏ま

    lemon_tea906
    lemon_tea906 2010/06/10
    ネタ
  • R.O.D オフィシャルアーカイブ 「OVA3話とTVシリーズ26話を徹底解説」 : アキバBlog

    R.O.D「R.O.D オフィシャルアーカイブ」【AA】がアキバでは9日に発売になった。 R.O.Dははてなキーワードによると『小説漫画、アニメと展開されている作品のシリーズ名』で、OVAの「R.O.D -READ OR DIE-」が2001年~2002年。TV放送の「R.O.D -THE TV-」が2003年~2004年の作品で、「神保町のヌシ」と呼ばれる自宅ビルをで埋め尽くす好き「読子・リードマン」とかが登場する、シリーズ全体は『を愛し、紙を自在に操って闘う紙使いの活躍を描く「文系アクション」』みたい。 「R.O.D オフィシャルアーカイブ」の帯では『伝説の紙使いアクション。R.O.Dシリーズ初の公式ガイドブックがついに登場!!R.O.Dシリーズの魅力をこの一冊に凝縮した完全保存版!』・『美麗カラーイラストx設定資料x メインスタッフトークセッション。R.O.Dの魅力をこの1

    lemon_tea906
    lemon_tea906 2010/06/10
    ネタ
  • 2ちゃん的韓国ニュース : 【技術力の韓国】韓国初の実質国産ロケットが高度70kmで墜落

    1 アマゴ(ネブラスカ州) 2010/06/10(木) 18:36:19.69 ID:EqwuMdyp http://news.joins.com/article/443/4233443.html?ctg=1601&cloc=home 韓国初めての宇宙発射体ナロ号が高度70kmで墜落した。  ナロ宇宙センターはナロ号が墜落する場面が捕えられた画面を10日午後6時20分ほど公開した。 ナロ号はこの日午後5時1分全南(チョンナム)、外羅老島(ウェナロド)発射台を離れたが、 離陸137秒の後高度70km上空で通信が途絶えた。  ナロ宇宙センターはこの時点にナロ号が墜落したと推定している。 正確な墜落原因は明らかにならなかったけれど、匿名を要求した政府関係者は "1段ロケットが爆発したようだ"という観測を出した。 通信途絶直前内部カメラに閃光が捕えられたということだ。  1段ロケット

    lemon_tea906
    lemon_tea906 2010/06/10
    ネタ
  • 我田引水な日本新聞協会の報告書を容赦なく添削してみた - A Successful Failure

    新聞協会は『2009年全国メディア接触・評価調査』を発表し、新聞に接触している人は全体の91.3%で、日常生活に欠かせない基幹メディアであることがあらためて確認されたと報告した。新聞各紙は挙って報告書の内容を報じ、新聞の重要性を強調した。たとえば朝日新聞は次のように報じている(強調はLM-7による)。 日新聞協会(http://www.pressnet.or.jp/adarc)は7日、「2009年全国メディア接触・評価調査」の結果を発表した。 調査は09年10〜11月、全国6千人に聞き、有効回答率は61.4%だった。このうち、91.3%が「新聞を読む」と答え、1週間の平均接触日数は5.2日だった。いずれも07年の前回調査から大きな変化はなかった。 新聞は「地域や地元の事がよく分かる」は52.6%、「情報源として欠かせない」は50.2%だった。同協会は「新聞離れが指摘されるなか、新聞

    我田引水な日本新聞協会の報告書を容赦なく添削してみた - A Successful Failure
    lemon_tea906
    lemon_tea906 2010/06/10
    ネタ
  • 我田引水なM1・F1総研の分析レポートを容赦なく添削してみた - A Successful Failure

    M1・F1総研は『若者におけるテレビの存在価値の考察』というレポートを発表し、若者のテレビテレビCMの視聴実態について調査・分析を行い、M2・F2と比べると、実はM1・F1はテレビへの依存度が高いと結論づけている*1。CNET JAPANでも若者は“テレビ離れ”していない--M1・F1総研の調査で明らかに:マーケティングとして取り上げられ、反響を呼んでいる。 ところで、M1・F1総研は電通とリクルートが共同設立したプロモーション会社であるメディア・シェイカーズの一部門である。今回の分析においても、『CMを見ないM1・F1は圧倒的に少数派』『テレビCMはしっかり見ていて、テレビCMの影響度は強い』と、親会社の収益源であるテレビCMの有効性を声高に謳っている(内容のハイライト(PDFファイル 260KB)、分析レポートVol.12 ダイジェスト編(PDFファイル 2.9MB))。 テレビが見

    lemon_tea906
    lemon_tea906 2010/06/10
    ネタ
  • 若者は“テレビ離れ”していない--M1・F1総研の調査で明らかに

    若者は“テレビ離れ”していない、むしろ多様な視聴スタイルによって受け入れられている。こんな実態が、若者層のマーケティング調査機関であるM1・F1総研の調べでわかった。 同社は1月28日、首都圏在住の20歳〜34歳男女テレビ視聴動向に関する調査レポート「若者におけるテレビの存在価値の考察」(PDF)を発表した。 それによると、M1層(男性20歳〜34歳)、F1層(女性20歳〜34歳)は、M2(男性35〜49歳)、F2(女性35〜49歳)と比べてもテレビを平日、休日ともによく見ており、自宅で1番長い時間していることでも「インターネットをする」を上回り「テレビ番組を見る」がトップ。テレビ好きが多く、CMを見ない人は圧倒的に少数派であることがわかったという。 1日あたりの平均テレビ視聴時間は、平日はM1層が2時間25分、F1層が3時間4分。休日になるとそれぞれ、3時間36分、3時間49分に増加す

    若者は“テレビ離れ”していない--M1・F1総研の調査で明らかに
    lemon_tea906
    lemon_tea906 2010/06/10
    ネタ
  • 【Web】米アマゾンで絶賛 ニッポンの味 ワンクリック購入、リピーター続出 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    マヨネーズ、とんかつソース、きのこの山…  日の“庶民の味”が米大手通販アマゾンを通じてひそかな人気になりつつある。米国では、日のお菓子や調味料は日品店などでしか入手できなかったが、アマゾンの取扱商品が広がったことで、自宅にいながらワンクリックで購入可能になったためだ。アマゾンのサイトでは、日の絶妙な味付けの菓子や何にでも合う調味料に、病みつきになるリピーターが続出しているという。サイト上でも称賛が寄せられ、販売増につながる好循環が生まれつつある。(今井裕治) 「こんなにもおいしくなり得るなんて誰が知っていたのか」。米アマゾンのサイト上で、ユーザーから絶賛を受けているのがキユーピーの「マヨネーズ」だ。 7月現在、12人のユーザーがレビューを書いているが、うち11人が最高評価の5つ星を与え、トータルの評価でも、5つ星を獲得している。キユーピーによれば、同社の米国でのマヨネーズ販売は

    lemon_tea906
    lemon_tea906 2010/06/10
    ネタ
  • 日経BP ESG経営フォーラム

    アムンディ ビクフィリップ氏「グリーンボンドの『効果』求める」 欧州運用最大手のアムンディは、グリーンボンドのファンドを複数運用している。投資家は投資資産がCO2削減に貢献したか定量開示を求めるようになった。

    lemon_tea906
    lemon_tea906 2010/06/10
    ネタ