記事へのコメント43

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    julajp
    julajp スポンサーとなる企業としては、どのCMがどこの誰にいつどの程度関心持ってみられたのか?こそが知りたいけどそれが提示できないからこういう提示の仕方になっちゃうか。一方Netでの解析ならズバリか。

    2010/06/11 リンク

    その他
    wackyhope
    wackyhope メディアによるメディアのための調査がいかにミスリードを誘おうとしているか、『若者におけるテレビの存在価値の考察』調査レポを事例に解説。

    2010/06/11 リンク

    その他
    lemon_tea906
    lemon_tea906 ネタ

    2010/06/10 リンク

    その他
    DocSeri
    DocSeri こんなの提示したら相手企業に怒られないか。馬鹿にしてるのかと。/ていうかよく判らんけどこれは企業なのかそうでないのか

    2010/02/25 リンク

    その他
    wolfgang1006
    wolfgang1006 これはひどい

    2010/02/24 リンク

    その他
    n_y_a_n_t_a
    n_y_a_n_t_a 見てないけど印象に残ったり…CM視聴行動は番組視聴行動とは違う分析が必要かと。ただし消費への連関についてはさっぱり分かりません。

    2010/02/20 リンク

    その他
    majita
    majita テクニック

    2010/02/20 リンク

    その他
    kixyz
    kixyz テレビが陳腐な洗脳メディアであることを、自ら説明してしまった例。広告代理店はこんな恣意的で都合のよい分析レポートをだす暇があったら、話題になるようなおもしろいCMの企画を考えたほうがいい。

    2010/02/15 リンク

    その他
    aryuaryu
    aryuaryu クソ統計のお手本。『我田引水なM1・F1総研の分析レポートを容赦なく添削してみた』

    2010/02/02 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi  調査内容の分析。設問設定時の分類がおかしいという指摘。

    2010/02/02 リンク

    その他
    h_kuwataka
    h_kuwataka [Survey我田引水なM1・F1総研の分析レポートを容赦なく添削

    2010/02/01 リンク

    その他
    world_standard
    world_standard 設問次第で結果を操作できる具体例

    2010/02/01 リンク

    その他
    hakodama
    hakodama さすが電通(の子会社)きたない

    2010/02/01 リンク

    その他
    I000i000I
    I000i000I R25を当てたことも今は昔なメディアシェイカーズ

    2010/02/01 リンク

    その他
    Okky
    Okky 宮田くんばりのジョルトカウンターがキマった

    2010/02/01 リンク

    その他
    tmf16
    tmf16 やっぱりね

    2010/01/31 リンク

    その他
    boyasan
    boyasan リサーチハック

    2010/01/31 リンク

    その他
    yyamaguchi
    yyamaguchi 「質問の設計段階においてCMを見る割合が多くなる結論が得られるように選択肢が意図的に設定され、期待する結論が導出されている訳だ。調査設計の観点から見てあまりに酷い」

    2010/01/31 リンク

    その他
    georgew
    georgew 中立でない企業や団体が公開する調査結果は、それらの企業や団体の利益に繋がるように、意図的にその印象が歪められて伝えられる場合がある > これに尽きる。私は「M1・ F1総研」という名称見て即ガード固めたよ。

    2010/01/31 リンク

    その他
    gui1
    gui1 やや強引だけど良い分析。世論調査とか注意しないで受け入れるのは危険だよね。

    2010/01/31 リンク

    その他
    raitu
    raitu 質問項目がひどい統計の一例

    2010/01/31 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 我田引水なM1・F1総研の分析レポートを容赦なく添削してみた - A Successful Failure

    2010/01/31 リンク

    その他
    ringnir
    ringnir 統計でウソをつく法

    2010/01/31 リンク

    その他
    toriatori
    toriatori 「CMをたまにしっかり見る」層は贔屓のタレントが出演するCMだけ見てるのかもと思う。そういう層にとっては必要とする15秒ないし30秒以外は雑音なんじゃないかな

    2010/01/31 リンク

    その他
    Mojo
    Mojo 「我田引水なM1・F1総研の分析レポートを容赦なく添削してみた - A Successful Failure」

    2010/01/31 リンク

    その他
    yoshi1207
    yoshi1207 いい加減なアンケートが統計学とコンサルの価値を落とす。

    2010/01/31 リンク

    その他
    kskmeuk
    kskmeuk このエントリ書いた人が一番しっかりしてるという、質問項目に対する皮肉 / 総研のCMについての分析レポートが、うそ,おおげさ,まぎらわしい場合で、それ自体がある意味CMのためにある場合、これはJAROってなんじゃろw

    2010/01/31 リンク

    その他
    caliburn
    caliburn やっぱひどいよね、コレ ”なんと3つに「しっかり」という単語が含まれており、それらをCMをしっかり見る人と集計”

    2010/01/30 リンク

    その他
    mugibit
    mugibit たまに、しっかり見るってなんだよ。質問にバイアスかけすぎだろって思ってた。でもここまであからさまじゃなくても、こういうのはよくあるから自分の中に知識として取り入れるなら、データに自分であたりたい。

    2010/01/30 リンク

    その他
    k-5t
    k-5t Yahoo!ニュースのトップに載るようなマーケティング調査結果は、あまりの酷さに本気で腹が立つ事がある。

    2010/01/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    我田引水なM1・F1総研の分析レポートを容赦なく添削してみた - A Successful Failure

    M1・F1総研は『若者におけるテレビの存在価値の考察』というレポートを発表し、若者のテレビテレビCM...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/12 techtech0521
    • tetosukehate2011/02/01 tetosukehate
    • kalmalogy2010/07/13 kalmalogy
    • DK4R2010/06/12 DK4R
    • orangehalf2010/06/11 orangehalf
    • babi12345678902010/06/11 babi1234567890
    • julajp2010/06/11 julajp
    • wackyhope2010/06/11 wackyhope
    • lemon_tea9062010/06/10 lemon_tea906
    • n4_t2010/06/10 n4_t
    • FTTH2010/06/10 FTTH
    • tis07022010/04/23 tis0702
    • kinghuradance2010/03/22 kinghuradance
    • wato82822010/03/01 wato8282
    • konaze2010/02/25 konaze
    • DocSeri2010/02/25 DocSeri
    • pqrs2010/02/25 pqrs
    • norikki2010/02/24 norikki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事