タグ

researchに関するleppsのブックマーク (3)

  • AMNによる「ソーシャルメディア活用企業調査」ツイッター利用率が100%に #wish2011 - ネタフル

    「WISH 2011」会場で、AMNによる「ソーシャルメディア活用企業調査」の最新データが発表されました。 調査対象サービスは、ツイッター、mixi、グリー、モバゲータウン、Facebook、ブログ、YouTube、ニコニコ動画となっています。 ソーシャルメディア活用企業トップ10は次の通り。 1位 日コカ・コーラ株式会社 2位 サントリーホールディングス株式会社 3位 株式会社ローソン 4位 株式会社ユー・エス・ジェイ 5位 パナソニック株式会 6位 アディダスジャパン株式会社 7位 株式会社セガ 8位 コナミ株式会社 9位 株式会社カプコン 10位 KDDI株式会社 各サービスを利用している指数です。 ソーシャルメディア利用率ではツイッターが100%に。Facebookが24%から84%に急上昇。 続きは「ソーシャルメディアランキング|2011年|Agile Media Networ

    AMNによる「ソーシャルメディア活用企業調査」ツイッター利用率が100%に #wish2011 - ネタフル
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    lepps
    lepps 2010/12/16
    個人的にはメール処理で中断された元の仕事の集中力に戻る時間が一番のロスだと思う。
  • 他人の話を聞く技術:べからず集とうまい聞き方のコツ:DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 ユーザー調査を行う場合でも、クライアントの要求をヒアリングする場合でも、部下や同僚の悩みを聞く場合でも、「他人の話を聞く技術」があるかないかでは、相手の話から相手の真の要求をどれだけ引き出せるかは大きく違ってくると思います。 今回は僕の考える「他人の話を聞く技術」について、すこしまとめてみたいと思います。 相手に話を聞く際にやってはいけないこと・避けるべきことまずは他人の話を聞いて、相手の要求・ニーズを引き出す際に、避けたいこと、やってはいけないことについて。 例えば、以下のようなことはできるだけ避けたほうがいいと思います。 あらかじめ用意しておいた質問だけにたよらないテーマだけを示して自由に答えてもらおうと思わない相手の答えた内容の前後関係や背景などを考えない相手の関心に

  • 1