タグ

seoに関するlesson5のブックマーク (74)

  • ウェブに関する主な指標レポート - Search Console ヘルプ

    Core Web Vitals では、実際の使用状況データ(フィールド データとも呼ばれます)に基づくページのパフォーマンスを確認できます。 レポートを開く レポートを理解する Core Web Vitals には、URL のパフォーマンスがステータス(低速、改善が必要、良好)別、指標タイプ(CLS、INP、LCP)別、URL グループ(類似するウェブページのグループ)別に示されます。 このレポートは、実際のユーザーデータで測定される 3 つの指標(LCP、INP、CLS)に基づいています。URL グループのデータ量が LCP と CLS の両方についてしきい値に達すると、URL グループのステータスは、最もパフォーマンスの低い指標のステータスになります。そのため、たとえば、ある URL グループの CLS が低速で INP が良好の場合、その URL ステータスは「低速」となります。 U

    lesson5
    lesson5 2020/01/08
  • Googleが答えた「SEOにまつわる都市伝説」まとめ【Webmaster Conference】 | WEMO

    そろそろSEOをちゃんと勉強しようと思い、Google主催の Webmaster Conference Osaka 2019 に参加してきました。 そのイベントの最初のセッションが Malik Mairaj Syed さんの『SEO Mythbusting』というタイトルのもので、よくあるSEOにまつわる都市伝説的なものに関してGoogle側が回答していくというものでした。 巷で噂される「それって当にSEO的に効果あるの?」という話が次々とスライドに表示されていき、「イエス」か「ノー」かをMalikさんが回答していくという流れになっていて、まだまだ知識の浅い私にとっては大変勉強になる内容でした。 (SEO業界の人たちからすると当たり前すぎてつまらなかったそうですが…) 今回は、そのセッションの内容をざっくりとまとめていこうと思います。 (Googleからのスライド共有はされないそうなので

    Googleが答えた「SEOにまつわる都市伝説」まとめ【Webmaster Conference】 | WEMO
    lesson5
    lesson5 2019/11/29
  • SEO、楽しいですか? 実データに見るSEOとUXの関係性と対策 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2016 Autumn

    「Web担当者Forum ミーティング 2016 秋」では、サイバーエージェントの木村氏が 「データから見るSEOUXの関係性と対策」と題して、SEOUXの事例と対策について解説した。 SEOは、楽しいですか?今日のセミナーでは、「テクニカル的にこの施策を実行すれば、明日から数字が伸びます」といった魔法の杖的なノウハウは紹介しません 木村氏は冒頭から釘を刺したうえで、やや過激な問題を提起した。 近頃、SEOが面白くなくなってきている その理由として木村氏は、次の事実をあげる。 Googleは、昨年あたりから急速にアルゴリズムを人工知能AI)をベースとしたものに変更してきている 人工知能はビッグデータからユーザー行動を機械学習して、その結果をアルゴリズムとしてフィードバックしている。つまり、Google人工知能を活用して、ユーザー(検索者)が満足するように検索結果をチューンしているの

    SEO、楽しいですか? 実データに見るSEOとUXの関係性と対策 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2016 Autumn
    lesson5
    lesson5 2017/01/25
  • Website Optimization and Digital Agency Sales Tools | WooRank

    Start Optimizing Your WebsiteRun your Review today to get an instant website analysis and learn what you need to do to improve.

    Website Optimization and Digital Agency Sales Tools | WooRank
    lesson5
    lesson5 2016/09/14
  • GoogleAnalyticsアドオンを活用して自動で低品質コンテンツをあぶり出す | 隣IT

    みなさん、こんにちは! タカハシ(@ntakahashi0505)です。 ありがたいことに検索経由で多くの方に当ブログを読んで頂けるようになってきました。トラフィックの9割以上が検索経由によるものです。 titleやdescriptionに対策キーワードを入れたり、コンテンツのボリュームを一定量確保したり、hタグの構造を意識したり、コンテンツがSEOでいうところの高品質になるように頑張っているわけです。 一方で、低品質なコンテンツを減らすことも重要なのはご存知でしたか? 私は耳には入ってはいたんですが、正直あまり積極的にはやれていなかったのです。 そんなときにこちらの記事に出会いました。

    GoogleAnalyticsアドオンを活用して自動で低品質コンテンツをあぶり出す | 隣IT
  • HTTPS ページが優先的にインデックスに登録されるようになります

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    HTTPS ページが優先的にインデックスに登録されるようになります
    lesson5
    lesson5 2015/12/18
    httpsコンテンツの場合は、検索結果からのリンクをhttpsにするってことなんだろうけど、勘違いしてる人多そう
  • SEO内部対策/外部対策完全チェックリストが公開されてしまっている。 | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム

    フィリピンのSEO/デジタルマーケティング会社「leapfrogger」が「The Ultimet SEO Checklist」(ザ・アルティメット・SEO・チェックリスト)を公開しています。 SEO対策において必要なチェック項目を、 リサーチ ページ内のSEO ページ外のSEO その他 の4項目に分けてインフォグラフィック形式でまとめています。ちなみにかなり縦長の画像でちょっと載せきれないため、リンク先で確認してください。 SEO対策で結果を出すためにはやることがたくさんありますが、このチェックリストを見れば抜け漏れが無いかザッと確認する事ができます。 中には海外でしか通用しないノウハウも含まれていましたが、普通に全国共通でチェックすべき項目を日語で紹介させてもらいます。 こういうSEOのタスクをチェックリスト化したインフォグラフィック、僕もいつか作りたいなと思っていたのですが、こっち

    SEO内部対策/外部対策完全チェックリストが公開されてしまっている。 | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム
    lesson5
    lesson5 2015/05/20
  • Google検索アルゴリズム変更/4月21日に実施!これからのSEO対策について | SORISE

    Googleの検索アルゴリズム変更 Googleが検索アルゴリズムの変更を発表した。 Web関係の会社はもちろん、Webサービス関係者は非常に注目が集まる。 記事は以下。 米Googleは2月26日(現地時間)、ユーザーによる検索がモバイルにシフトしていることに対応するため、検索アルゴリズムに大きな2つの変更を加えると発表した。 まず、モバイルからの検索結果では、以下2点が重視される。 モバイルフレンドリーな設計になっているかどうか 「App Indexing」の情報を、Androidからログインして検索するユーザーの検索結果に反映 モバイルユーザーの増加に伴って、今回の検索アルゴリズムの変更は適切な対応だろう。 今後はモバイルユーザーに、よりフォーカスしたサイト作りやサービス作りは必須になる。 昨今の流れの中でレスポンシブデザインによって、スマホ対応をしているサイトが多くなってきた

    Google検索アルゴリズム変更/4月21日に実施!これからのSEO対策について | SORISE
    lesson5
    lesson5 2015/03/01
    レスポンシブいいんだけど1ページで読み込む量が増えるから非力な回線のスマホユーザーには非フレンドリーになるのが残念
  • カテゴリー登録 WEB PR

    無料のSEO対策サービス WEB PR(SEOのプロがあなたのサイトを無料でプロモーションいたします) ①カテゴリー登録が無料 / ②プレスリリース配信が無料 / ③商品・サービス宣伝が無料 ※どんなにWEB PRを利用しても無料!どんなに効果がでても無料です。 ※商用サイト(同業者の方もOK)、個人サイト(ブログ、Twitterなど)WEBページがあればどなたでもご利用いただけます。 《カテゴリー登録サービス》 瀬戸市の土木工事なら株式会社池幸建設 / 瀬戸市の土木工事でしたら、株式会社池幸建設におまか / 2024-08-09 大阪市の就労継続支援B型の事業所ならリンクアイール株式会社 / 大阪市で就労継続支援B型の事業所をお探しでしたらご / 2024-08-09 空き家の寄付をするなら「空き家寄付.jp」 / 空き家の寄付でお困りでしたら、手続きやその後の活用 / 2024-08-

    lesson5
    lesson5 2013/03/09
  • googleのSEO対策に効果的な被リンク集

    ■HOME ■なぜノウハウを公開したのか ■被リンクに関するよくある誤解 ■googleはサイト更新をこう見ている ■googleの検索順位決定の要素に順位を付けると ■URL組み込み型のリンクについて ■良い被リンク悪い被リンク ■googleは関連性を重視してきている ■当サイトは役に立つと思われた方はぜひ貴サイトやブログ、掲示板、ソーシャルブックマークなどで紹介してください。 被リンク ↓紹介文は以下を参考にしてください あなたのサイトが検索結果において狙ったキーワードで上位表示できれば、アクセスアップにつながることは間違いないでしょう。そのような技術SEO対策(別名:検索エンジン最適化)と言います。特にgoogleの場合は更新頻度が高いページからのリンクを高く評価します。当サイトでは、更新頻度が高く自サイトへリンクを付けることができるページを公開しています。無料で質が高い被リンク

    googleのSEO対策に効果的な被リンク集
    lesson5
    lesson5 2012/07/24
  • http://www.seo-blogs.biz/2011/11/14/3385/

    http://www.seo-blogs.biz/2011/11/14/3385/
  • 2人のGoogle社員が10+2個のホットトピックに回答 at #PubCon Las Vegas 2011

    [レベル:全員] 昨日に引き続き、PubCon Las Vegas 2011のレポートです。 今日は、Matt Cutts(マット・カッツ)氏のプレゼンテーションに続けて行われた、Matt Cutt氏とAmit Singhal(アミット・シンガル)氏のQ&Aセッションになります。 Amit Singhal氏は、米GoogleのサーチクオリティチームのトップでMatt Cutt氏の上司でもあります。 SSL検索でキーワードの取得ができなくなったが、どうしてGoogleアナリティクスでもっとデータを提供しないのか? Googleウェブマスターツールで上位1,000件までのキーワードデータを取得できる。96%のサイトはすべてのデータを取得できる。残りの4%のサイトがすべてのデータを取得できるようにすると、3~5倍のデータストレージが必要になってしまう。ダウンロードかAPIで取得できるようにしたい

    2人のGoogle社員が10+2個のホットトピックに回答 at #PubCon Las Vegas 2011
    lesson5
    lesson5 2011/11/17
    ここらへんをUSTで見たいなぁ
  • Googleアルゴリズム200項目全てを特別公開 – マーケティングブログ

    Googleアルゴリズムの200の要素を発見しましょう!(Let’s Try to Find All 200 Parameters in Google Algorithm) は2009年に書かれた記事ですが、パンダアップデートが適用された今現在(2011年4月)でも重要項目が多く書かれているもので。 多くはGoogleの特許(合衆国特許出願0050071741)に基づいていますが、筆者のアンが自身の解析結果や予測を盛り込んでいる事で、より実践に近い内容になっています。 SEO初心者の方は、これからのウェブ制作の軸に、SEOエキスパートの方はもう一度自身のサイトを見直す目次として確認してみてはいかがでしょうか。 ドメインに関する13要因 ドメイン年齢 ドメイン取得からの長さ ドメイン登録情報(Who is情報)の表示/非表示 ドメイン種類(サイトレベルドメイン(.com や co.uk) ト

    Googleアルゴリズム200項目全てを特別公開 – マーケティングブログ
  • 広告効果測定ツール「ウェブアンテナ(WebAntenna)」

    どの媒体の純広告が認知獲得に貢献しているの? DSPによるリマーケティングは購買に寄与しているの?など、 各種広告の正しい貢献度を簡単に評価。刈り取り以外の広告強化が可能に! アトリビューション分析について詳しく コンバージョンに効くのはアフィリエイト、 そう思ってました。間接効果を測定するまでは ・申し込み獲得に効いた広告を間接効果を含めて分析 ・複数代理店のパフォーマンス評価 ・基幹システムの顧客データとひもづけて分析 どの施策からどれくらいの費用対効果でどんな成果が出たのか、容易に把握できるように ・キャンペーンの改善を1か月→1週間単位へ ・さまざまな流入経路別の成果を数分で把握 ・流入経路別のニーズがわかり、成果につながる施策へ

  • リンク構築に役立つ便利サービスを4つ紹介しよう | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    リンク構築に役立つ便利サービスを4つ紹介しよう | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    lesson5
    lesson5 2010/12/28
    SEOっていうのもあれだけれども
  • 大量の被リンクを集めたいなら知っておかないと損する記事のまとめ | ウェブ力学

    Googleの検索エンジンから評価されるためには、何だかんだ言っても被リンクが必要です。 スモールワードやミドルワードであれば、内部SEOを徹底することで上位表示させることは十分に可能ですが、ビッグワードでの安定した上位表示は被リンク抜きには考えられません。 そこで今回は、被リンクを集めるために知っておきたい記事をまとめました。「被リンク獲得のまとめのまとめ」と言った感じで読んで頂ければと思います。 被リンク獲得手法一覧 一昔前までは被リンク獲得と言えば、相互リンクや有料ディレクトリ・無料の中小ディレクトリへの登録といった手法が一般的でしたが、今ではソーシャルサイトの普及によって様々な方法を使って被リンクを獲得出来るようになりました。 まずは被リンクを獲得する手法をまとめた記事を紹介します。 被リンクを増やすためのサイト(国内一覧) 海外の被リンクを増やすためのサイト一覧 被リンク(バック

    lesson5
    lesson5 2010/12/21
    あとみ
  • 検索トラフィックはSEO3単語、リスティング広告5単語がベスト? » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 広告ネットワークのチティカが、検索クエリの単語数別のトラフィックをオーガニック(つまりSEO)、そしてキーワード広告別に調査したデータを発表。両者に差があるのが気になる。 — SEO Japan 調査: 広告ネットワークのチティカが、検索主導広告のインプレッションに関する実験を行い、その興味深い調査結果を発表した。チティカは、6月13日から6月19日にかけて、同社のネットワークから寄せられた検索トラフィックのインプレッションのサンプルを調査対象としていた。 チティカは、(オーガニックな)検索主導のトラフィックの26%が、「3単語検索」であったことを発見した。以下にクエリの長さごとのオーガニック検

    検索トラフィックはSEO3単語、リスティング広告5単語がベスト? » SEO Japan
    lesson5
    lesson5 2010/07/14
    あとみ
  • 検索エンジンが順位ランキングを格付けする10の方法 » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEO by the SeaからSEOマニア涙ものの話題を。検索エンジンが持つ特許に基づき、検索エンジンが順位ランキングを決定する要素を厳選して10紹介。ユニバーサル検索からパーソナライゼーション、情報の重み付けまで検索アルゴリズム技術の総まとめ的な記事で、SEOはもちろん検索エンジンの仕組みを理解する上においてもかなり参考になります。 — SEO Japan 検索エンジンが検索結果を表示する際、表示されたページは、検索エンジンのランキングアルゴリズムを用いて、関連性と重要性を組み合わせた基準をベースに順序づけられている可能性が高い。 しかし、通常、検索エンジンは結果を並べる際にさらに一歩踏み込

    検索エンジンが順位ランキングを格付けする10の方法 » SEO Japan
    lesson5
    lesson5 2010/07/12
  • SEO業者サイトのSEO対策比較(Yahoo上位表示編) | パシのSEOブログ

    Yahooで「SEO」、「SEO対策」と検索した際に10以内に表示されている主にSEO業者のサイトを比較してみます。(YSTインデックス更新間もない6/25時点の順位ですので、現時点では変わっている可能性があります。) 『SEO』上位サイト サムライファクトリー(http://yes-seo.net/) ドメイン インデックス 被リンク 被リンク (ドメイン) 外部リンク Y!カテ ページランク

    lesson5
    lesson5 2010/06/29
    ちょっと面白かった
  • 検索エンジン Mooter

    ビジネスソリューション - Mooter について © 2014 Mooter

    lesson5
    lesson5 2010/05/31