朝日新聞に全面広告を出した団体と商品についてまとめます。 要は、公的機関の情報のチェリーピッキングと自分たちの実験動画を組み合わせて、コロナに効かない空間噴霧を高額で売るトンデモ系でした。 連ツイしていきます。 皆様からの情報、あ… https://t.co/xDyMbPTIJJ
今年7~9月期の国内総生産(GDP)速報値は4四半期ぶりのプラス成長となった。見かけ上は年率換算で前期比21・4%という記録的な高成長だったが、コロナ禍の戦後最悪級の落ち込みからの戻りは鈍く、景気回復にはほど遠いのが実情だ。このままでは年末から年明け以降、失業や倒産が激増する懸念もある。専門家は、消費税の減税や毎週1万円もらえる給付金の導入のほか、雇用調整助成金や「Go To」キャンペーンの継続が必要だと訴える。 ◇ 21・4%という成長率は、バブル期の1989年10~12月期に記録した12・0%増を超え、比較可能な80年以降で最も高くなった。とはいえ、これは四半期の成長率が1年間続いたと仮定した年率換算で、コロナ禍のように特殊要因があった場合、ブレが生じやすい。前期比5・0%増という数字のほうが実情を反映しているといえる。 上武大の田中秀臣教授は、「4~6月期の落ち込みが深かった分、経済
米国ではスポーツの現場で人種差別問題が大きな波紋を広げ、多大な損害をもたらしている。 NFL(米プロフットボール)では、アメリカ国歌斉唱時に選手が片膝をついて人種差別に抗議する光景が当たり前になってしまった。 NBA(プロバスケットボール)の試合では「ブラック・ライブズ・マター」(BLM=黒人の命も大切だ)のスローガンが掲げられ、コート上には黒く太い文字がペイントされた。選手は差別に抗議するメッセージが書かれたジャージーを着ている。 MLB(大リーグ)の開幕時には、マウンドの後ろに「#BLM」の文字があった。 これらはとても大きな変化だ。かつて、人々は国歌が流れると当然のことのように起立して聞き、試合が始まった。今や、選手が試合会場に来るのは人種差別に反対するスローガンを叫ぶためで、フィールドやコート上のプレーは二の次。人がスポーツを見に来る理由をすっかり忘れてしまったかのようだ。日常の煩
トレンドに「保育園の給食」ってあったから見てみたらだしパックのヒスタミン中毒を調理現場のせいにされてて保育園勤務した事のあるぼくブチギレ案件なんだけど ツリーに続けるね
今回は、過去最高を記録した5040組を上回る5081組がエントリーし、史上最高を更新。決勝の放送時間も発表され、12月20日にABCテレビ・テレビ朝日系列で午後6時34分から10時10分まで生放送。これに先立ち、敗者復活戦が同日の午後2時55分から5時25分まで放送される。 決勝の司会は今田耕司(14回目)と上戸彩(9回目)、審査員は松本人志(14回目)、オール巨人(8回目)、上沼恵美子(8回目)、中川家・礼二(6回目)、富澤たけし(4回目)、立川志らく(3回目)、塙宣之(3回目)の7人(※回数順、同数の場合は50音順)。3年連続で同じ審査員が顔をそろえるのは、M-1史上初となる。 敗者復活戦および決勝の1週間前にあたる12月13日には、事前特番として過去15回の『M-1』にまつわる「なんでもランキングBEST3」を紹介。歴代王者・ファイナリスト、審査員が登場する。 ■『M-1グランプリ2
三原じゅん子氏パーティーで安倍前首相が「恥を知りなさい」演説引用し野党批判 「金八先生」武田鉄矢氏は撮影秘話を披露しエール 安倍前首相は17日夜、三原じゅん子厚生労働副大臣のパーティーであいさつし、三原氏の「恥を知りなさい」という演説を引用し、野党について厳しく批判した。 安倍前首相は、三原じゅん子氏が去年、安倍首相への問責決議案を提出した野党を批判した演説を引用し、「対案を示さず、ただただ国民の不安をあおる野党はもううんざりです。愚か者の所業。野党のみなさん恥を知りなさい。これは胸をすくような演説でした」と述べた。 その上で安倍氏は、「マイナスのエネルギーを持つ限り、野党は与党になる資格はない」と批判した。 またパーティーには、三原氏と人気ドラマ「3年B組金八先生」で共演した俳優の武田鉄矢さんも駆けつけた。 武田氏は、ドラマ収録時の三原氏とのエピソードを披露した上で、「日本国民のためのす
アマゾンは11月11日、音声アシスタント「アレクサ」の機能を向上させ、顧客がはっきりと明示していない要望を予測して、それに応じた答えを返す機能を追加したとアナウンスした。これは、音声アシスタントをより賢くするものだが、一部の批評家は不気味に感じると述べている。 アマゾンによると、例えば顧客が「紅茶をいれるのに、どのくらい時間がかかる?」と聞いた場合、アレクサはまず「5分程度から試してみるのがいいでしょう」と回答し、さらに「5分間のタイマーをセットしましょうか?」と問いかけるという。 このような「潜在的なゴール予測」を可能にするアルゴリズムは複雑で、初期のプロトタイプでは、顧客が「鶏肉のレシピ」を尋ねた後に、アレクサが「鶏肉のサウンドを聞きたいですか?」と返すなど、全く見当違いな対応をする場合があったという。 アマゾンが今回導入した「アレクサのスマート化」は、ゴール予測に限定されておらず、こ
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