タグ

mmoに関するlll_nat_lllのブックマーク (4)

  • 【速報】『ファイナルファンタジー11』にガチャ実装wwwww豪華アイテムすぎて爆売れ必至wwww : はちま起稿

    1 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2012/05/28(月) 12:39:08.52 ID:BxYj1Hd4 [1/2] 購入特典つき! 10周年記念ランダムディール! 歴代のイメージイラストを使用した6種類のキャラクターメタルタグのどれかが当たる、 イベント限定のスペシャルマシーン「ランダムディール」を会場内に設置! 何が当たるかはプレイしてからのお楽しみ! さらに今回は購入特典として、ゲーム内アイテムのオマケつき!(1回500円) ※メタルタグ&特典の詳細は「こちら」をご覧ください。 ※こちらは10周年記念イベント会場での限定販売商品になります。 アイタンリ/アステリア/アダマンタスの卵/碇切/ウィルムの逆鱗/エフェメロン/コルスカンティ/チョコボキャップ/デルフィニウス/トキハーネス/ノマドモグロッド/ヘカカラシリス/ベヒーモスの舌/ボナンザクーポンE

  • PC

    生成AIで自分生産性向上 表の組み立てやデータの整理も、Excelの使い方に困ったらAIに尋ねよ! 2024.02.22

    PC
  • Rasphard's Diary 中国 新聞出版総署が、WoWのサービス停止命令

    中国の国家新聞出版総署が、「World of Warcraft(WoW)」のサービス中止命令を発表しました。 World of Warcraft(WoW)公式HP(中国) 関連記事(THIS IS GAME):中国新聞出版総署 ”WoW 運営中断しなさい” 「網易(NETEASE)」は去る9月中国文化部の承認を根拠にしてアカウント登録と決済を始めてサーバーをオープンするなど「WoW」の正式サービスを再開した。しかし当時「WoW」の中国サービスは新聞出版総署の審査を受けなかった。 新聞出版総署が「網易」にサービス中断を言いつけた根拠は審査なしにオンラインゲームをサービスすることが不法だと判断したからだ。 “「WoW」は去る6月「第九城市(The9)」から「網易」に運営権が移り既存の審査は消滅,満了した。(注:運営が変わると審査を全てやり直す必要があるため).したがってサービスを再開するために

  • MMORPGに疲労度を入れたい人達 島国大和のド畜生

    FF14の「疲労度」について開発陣がコメント! FF14では「疲労度」という概念が導入されるそうだ。 長時間プレイしているとキャラクターに疲労が蓄積され、経験値の入手量が減ったりするらしい。 あんまり、毎日長時間遊ぶなよ。という類かと思われる。 ちなみに、海外では法律的に長時間プレイを規制する動きが有り、この種のシステムは目新しくない。 さて、疲労度のようなシステムがなぜ導入されるかを考えてみる。 今回もあまりまとめない。 先に書いて置くと、自分はFFプレイヤーとしては操作に戸惑ってかなり初期に離脱しており、書く事には信憑性が無い。MMORPG一般に対する発言と思ってもらいたい。 ■如何に廃人プレイを抑制するか。 MMORPGは時間との戦いである。 プレイヤーにとっても、制作者にとってもそうだ。 MMORPGはパッケージを1売ればそれで利益がでたかつてのゲームと異なる。 プレイヤーが長時

  • 1