佐々木俊尚 @sasakitoshinao 冷房運転すると内部に結露した水が残り、カビの原因に。そこで「冷房シーズンが終わったら、晴れた日に送風運転を半日ほど行い、エアコン内部を乾燥させる」 。忘れないようにやらなきゃ。/エアコン、冷房シーズンが終わったら半日○ カビ防止に itmedia.co.jp/news/articles/… pic.twitter.com/vJyol4TR1t 2022-09-26 08:13:02
うちの会社に、元キーエンスのとても優秀なセールスパーソンがいます。前職では、営業所の過去最高売上を何度も叩き出していた人です。 (↑Forbesにも取り上げてもらいました) 彼を採用したのは「新規事業」のセールスをしてもらうため。 ぼくらは「スタートアップファクトリー」を運営しています。革新的なスタートアップを次々生み出すビジネスモデルで、この1年ほどでvertical SaaSを中心に、10以上の事業を立ち上げてきました。 新規事業のセールスは、一般的な営業と比べてもかなり難しいです。 まだ商品がこの世に存在していない段階で「完成したら導入するよ」という内諾を得ないといけない。 彼が入社する前は正直、なかなか思うように成果が出ていませんでした。 しかし彼が来てから、事業は驚くほど加速しました。入社するなりすごい勢いで、アポや購入の内諾をとりつけていったのです。 いったい彼は、他のセールス
事業を構想してからわずか数カ月、プロダクトもまだ開発中の状態で、リクシル、YKK AP、三協アルミ、四国化成と顧客契約を果たしたスタートアップがある。 今年4月にローンチしたばかりの建材業界向けのバーティカル(業界特化型の)SaaS「建材サーチ」を手掛ける「Archi Village(アーキヴィレッジ)」だ。 同社のCEO竹内将高(たけうちまさたか)は、「マーケティング費用はゼロで、カスタマーサポートは営業が兼ねている」と話す。低コストかつ短期間で結果を生み出した背景には、2021年まで在籍していた日本を代表する優良企業「キーエンス」で培った営業経験がある。竹内にそのメソッドを聞いた。 Archi Villageの創業は2022年2月。「スタートアップファクトリー」を謳い、バーティカルSaaSの創出を事業とする「BLUEPRINT(ブループリント)」が出資し、スピンアウトした企業だ。 ブル
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く