記事を読んでもらうには、タイトルが何より大切だという。また、何かをおすすめする記事は、ネタとして鉄板だという。であれば、何かをおすすめした人気の記事をまとめ、かつ、それらから魅力的なフレーズを抽出したタイトルにすれば、最強の記事ができるのではないだろうか。 実践してみた。 法則1.1200 1200冊読んでわかったおすすめビジネス書47選 career-theory.net はてなブックマークのコメントを見ると「1200冊」にみんな反応しているようだ。それだけ読んで、この47冊なのか、という批判的なコメントも多い。しかし、個人的には、選りすぐった手間を思い、ありがたみを感じた。 法則2.年間 年間200本の映画を観るぼくがオススメする7つの映画と7人の映画監督 - 私を構成する映画監督 - - Hikikomotrip www.hikikomotrip.com 「年間」は一時的なものではな