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このコラムでは、「地方を活性化する際のヒント」になるようなトピックをとりあげ、読者の皆さんとともに考えていくことを、一つの基本スタイルにしています。 今回、初めてこの連載をお読みになる方は、例えば「なぜ地方は補助金をもらっても衰退するのか」をお読みいただくと、地方を活性するためのポイントが、必ずしもおカネではないことがわかると思います。 予算型の「特産品開発」の問題点は? さて、今回のコラムでは、国や自治体などが支援を行っている「特産品」の問題点について考えてみたいと思います。 ある地域が「自分の地方を活性化したい」という場合、「特産品」の開発は、よく「切り札」のように言われます。「わがまちの名産をつくろう!」 という取り組みにも、さまざまな予算支援が行われています。 例えば「六次産業化」(農業や水産業などの一次産業が、加工(二次産業)や、流通・販売など(三次産業)にまで乗り出すこと)、「
Riots not Diets / gaelx 先日1/5に放映された、「ためしてガッテン・決定版!こんな簡単にやせちゃいましたSP!」の内容が、秀逸でした。 ダイエットに必要なのは「正しい知識」です。ダイエット食品や、ダイエット専用の運動器具などは必要ないことがわかりました。 食べる量を減らすと、お腹が減らなくなる 衝撃的な内容でした。お腹が減ることを恐れてたくさん食べると、逆にお腹が減りやすくなるとのことです。 食事をたくさん摂ると、血糖値が急上昇します。体はインシュリンを大量に分泌して血糖値を下げようとします。 この「血糖値の低下」に脳が反応して「空腹感」がうまれます。血糖値の下げ幅が大きいと、脳が強く反応して、強い空腹感を感じてしまうのです。 逆に、食事の量を減らしたほうが、血糖値の変化が小さいため、空腹感が弱くなり、耐えられるレベルになります。「胃が縮む」とはまさにこのことです。
不二家の恵方フルーツロールや、くら寿司のまるごといわし巻など本来の恵方巻きとは違った長い食べ物が近年では節分の時期に発売されていますが、サブウェイが通常の2倍サイズのサンドイッチを一部店舗で「恵方サブ」として販売しています。縁起を担ぐべく買って食べてみました。 「毎日に野菜をはさもう」野菜のSUBWAY サンドイッチ - 日本サブウェイ Subway Japan Inc. http://www.subway.co.jp/index.html サブウェイに到着。 今回は行った店舗で扱っていたBLT・たまご・ローストチキンハニーマスタード(各税込680円)を注文してみます。サブウェイではレギュラーサイズの他にフットロングという2倍サイズの製品を購入できますが、BLT・たまご・ローストチキンハニーマスタードいずれもフットロングにすると税込780円になるので、恵方サブは100円お得というわけです。
都内の書籍・雑貨店「ヴィレッジヴァンガード」で、「Curiosity Cola」(直訳=好奇心コーラ)という興味をそそる名前のコーラを発見! まるでギネスビールのようなラベルから伝わる高級感、そして通常のコーラにはないアルコール含有量の表示。同店では「世界一ウマイ最高級コーラ」であると謳っているから、興味がそそられる。いったいどんな味がするのだろう? 1本購入してみることにした。 まずはラベルに書かれているように、ビンを上下逆さにしてからグラスに注いでみた。通常のコーラと比べ、色が濃い。香りも強い。口に含むと、コーラ独特の甘ったるさがなく、すっきり爽やかな味だ。 インカコーラやペプシ、コカ・コーラなど、日頃から「甘すぎる」と感じている記者にとって、このコーラは飲みやすく感じた。通常のコーラに慣れているコーラ通の編集部員は「甘みが薄く、味が複雑」だと感じたようだ。価格は1本368円(275m
浅草のグラタン!!!この質問に出会えて良かった。 浅草でお薦めの洋食屋といえば前述の「ヨシカミ」、伝統の神谷BAR2Fの「神谷レストラン」、ビーフシチューが絶品の「ぱいち」、庶民的な「リスボン」、そして品揃えと味で勝負の「豚八(とんぱち)」になると思います。もちろん、全ての店のグラタンを食べてますよ~。 ヨシカミ(浅草老舗の洋食屋、豚生姜焼きが旨い。ボリュームやや少なめ) http://www.yoshikami.co.jp/ 神谷レストラン(小麦粉の効いたなつかしのグラタン。やや混んでいる) http://www.kamiya-bar.com/ ぱいち(手作り感の強い料理を出す。ビーフシチューは絶品) http://asakusa-ryoin.jp/paichi/ りすぼん(候補中一番安いが、やや汚い。料理も普通) http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A13
新宿の居酒屋「風物語」でぼったくりにあった人物がTwitterであまりにもずさんで高額な伝票をアップしたことで炎上している株式会社海野屋(資本金100万円、太田欣也社長)が会社HPを削除して逃亡した。 前回の記事:【拡散希望】新宿の居酒屋「風物語」は極悪ぼったくりを仕掛けてくるので注意!! 各店舗を調べられるとよほど都合が悪かったのだろう。炎上してから店舗一覧は突然「準備中」になってしまった。 確か15店舗載っていたはずなのに…。しかしnetgeek編集部ではこんなこともあろうかと、ばっちりキャプチャ画像を取っておいたので安心してほしい。 これが危険な居酒屋店舗一覧だ! 念の為にテキストでも一覧をつくっておこう。 季節の旬食個室居酒屋 四季菜 新宿居酒屋 牡蠣浜焼きセンター 鉄板焼き Steak Dining 湛山 隠れ家個室居酒屋 風物語 RESORT個室DINING 銀乃泉 美食・個室
社食ドットコム トピックス 2018.12 大塚化学株式会社(徳島工場)を訪問しました。 2018.12 セガサミーホールディングス株式会社を訪問しました。 2018.12 大塚製薬株式会社 徳島工場エリアを訪問しました。 2018.11 株式会社日立製作所(「産業・流通」「水」ビジネスユニット)を訪問しました。 2018.10 株式会社LIXILを訪問しました。 2018.9 伊藤忠商事株式会社を訪問しました。 2018.9 新宿野村ビルNEON(職域食堂)を訪問しました。 2018.8 丸紅株式会社を訪問しました。 2018.8 「総務・人事・経理ワールド2018」が開催されました。 2018.8 国際自動車株式会社(東雲センター)を訪問しました。 2018.8 東京女子医科大学附属八千代医療センターを訪問しました。 2018.7 東京医療保健大学(五反田キャンパス)を訪問しました。
By Jodimichelle ある調査によるとアメリカ人の大部分は朝食にシリアルを食べるそうですが、西アフリカのブルキナファソでは雑穀のおかゆを食べるそうです。他にもジャマイカではオオバコ・ピーナッツ・コーンミールなどをすりつぶしたもの、ニュージーランドではトーストにベジマイトを塗ったもの、キューバやブラジルなどのラテンアメリカでは朝からミルク入りのコーヒーを飲む子どもも多く、国々の特色が子どもの朝ごはんにも色濃く反映されています。ただし、大抵の場合は朝ごはんにほんのり温かい発酵食品や風味の良いものが食べられており、味としては酸っぱいものが多い、とのことです。 What Kids Around the World Eat for Breakfast - NYTimes.com http://www.nytimes.com/interactive/2014/10/08/magazine/e
第一次世界大戦の影響でイギリスからのマーマイトの輸入が途絶えていた1923年に、フレッド・ウォーカー(英語版)の経営する企業の食品技術者であったシリル・パーシー・キャリスター(英語版)によって開発された。商品名は賞金付きで公募され、ウォーカーの娘シーラ(Sheilah)によって無作為に選ばれた。 商標権はモンデリーズ・インターナショナル(2012年にクラフトフーヅから改称)が保有していたが、2017年1月にオーストラリアの乳製品メーカーのベガ・チーズ(英語版)が4億6,000万オーストラリアドルで買収した[1]。 ベジマイトはイースト菌抽出物(酵母エキス)や塩を原料に作られている。これはビール醸造の副生成物であり、麦芽抽出物を含む。栄養面ではチアミン(B1)・リボフラビン(B2)・ナイアシン(B3)・葉酸(B5)などのビタミンB群に富んでいる。 味や製法はマーマイトに酷似しており、マーマイ
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
おでかけお土産東京駅2017年5月5日 更新並んでも買うべし!誰もが喜ぶ「東京駅」で買える絶品のお土産観光に夢中でお土産を買う時間がなかった!そんなときに重宝する駅ナカのショップ。特に東京駅は利用者も莫大なので、お土産の品ぞろえもとても豊富です。そんな東京駅の改札内で買える人気のお土産を、ご紹介していきます! お土産は東京駅で買いましょう! 観光に夢中でお土産を買う時間がなかった!そんなときに重宝する駅ナカのショップ。特に東京駅は利用者も莫大なので、お土産の品ぞろえもとても豊富です。そんな東京駅の改札内で買える人気のお土産を、ご紹介していきます! 注意:本情報は掲載時のものであり、買える場所や商品内容等、店舗や各メーカー等の状況により変更される可能性があります。お買い求めの場合はご自身で最新の情報をご確認下さい。
2013年04月01日19:30 戦国武将は何を食べていたのか Tweet 1: 茶トラ(大阪府):2013/03/31(日) 22:21:30.82 ID:YIsC+00h0 長生きの戦国武将は何を食べていたのか 武士メシに学ぶ(前篇) 「信長のシェフ」をご覧になっただろうか。 西村ミツル作による同名のマンガ (梶川卓郎画、芳文社『週刊漫画TIMES』)を元に作られたドラマだ。 平成から戦国時代へタイムスリップした腕利きのフレンチシェフ「ケン」が、 信長の料理人として活躍する話である。 全9回の平均視聴率は10.9%と、ドラマ低視聴率の時代ではなかなかのヒットであった。 このドラマをきっかけに調べてみたところ、どうやら最近、武士の料理、 つまり“武士メシ"が密かなブームになっているようだと知った。 そこで「武士メシに学ぶ」というテーマで武士メシブームを前後篇でひもといてみたい。 前篇では
「やめられないとまらない~」は、かっぱえびせんのキャッチコピーとして知られているが、実際にスナック菓子は一度食べだすとやめられなくなる。実はこれにはわけがあるという。最近、ニューヨークタイムズマガジンに、スナック菓子がやめられない理由について、科学的に調査した記事が掲載されていた。 食料科学者のスティーヴン・ウィザリーは、自らも大好きで、一度食べだすとやめられなくなる「チートス」を例にとり解説している。チートスのチーズのふわふわ感、舌の上でとろけていく感覚は最高で、あまりに早くとろけるので、脳がカロリーの高さを認識せず、永遠に食べ続けてしまうのだという。 この画像を大きなサイズで見る(ブリスポイント:BLISS POINT) この錯覚は偶然の産物ではない。スナック菓子の会社は、膨大なリサーチをして、消費者の脳をだまし、どんどん食べたくなるよう、味蕾(みらい:舌や軟口蓋にある食べ物の味を感じ
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