タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (2)

  • LinkedInは既に欧州では採用活動の重要ツールとなっている | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    最初の10分で、来場者約40人による、1人10秒自己紹介。その後、50分間ほど、ロンドンを中心に企業向けにソーシャルメディアを活用したリクルーティングのコンサルテーションをしている英国人による、LinkedInの使い方についてのレクチャーでした。会場に来ていた人達は起業家、マーケター、ITコンサルタント、MBA学生、弁護士、会計士、求職中の人たちなどと幅広く。 日ではまだまだこれからなLinkedInですが、欧米では当たり前のように利用されています。半年以上前にシリコンバレーに僕がいたときにも、名刺交換した人からLinkedIn申請がきたり、実に一般的なツールになっているようでした。 僕が訪れたロンドンのLinkedInユーザー交流会では、LinkedInを活用した就職活動の仕方などのアドバイスを、ソーシャルメディアリクルーティングのコンサルタントの方が説明をして、参加者が質問をして応答

    LinkedInは既に欧州では採用活動の重要ツールとなっている | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 「ツイッター、フェイスブック、mixiの違いは?」 ソーシャルメディアのユーザー調査 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)では今年3月、ソーシャルメディア実態調査を実施。その結果、現在の利用実態他、ツイッター、フェイスブック、mixiの各サービスごとのユーザー特性の違いが見えてきた。 3サービスの利用の重複を聞く設問では、mixiユーザーはmixiのみを利用する人の比率が高く35.8%。そこにツイッターのみ利用(23.1%)、フェイスブックのみ利用(6.4%)が続いた。また3サービスすべてに加入しているユーザーは全体の9.0%であることがわかった。調査を担当した同社、メディア部・ソーシャルネットワーク部の川下のぞみ 氏は「ひとつのサービスのみ加入しているユーザーは全体の約65%。各サービス利用者の重複は少ないことがわかった」と分析する(グラフ1参照)。 ※クリックすると画像が拡大表示されます。 また、各サービスごとに投稿する理由を聞いた設問ではフェイ

    「ツイッター、フェイスブック、mixiの違いは?」 ソーシャルメディアのユーザー調査 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1