タグ

2015年9月30日のブックマーク (2件)

  • 大沢伸一が語る仕事論「プロであることにこだわる時代ではない」 | CINRA

    あなたは現在の大沢伸一に対してどんな印象を持っているだろうか? 1990年代から2000年代において、MONDO GROSSO、ソロアーティストとして活躍したほか、bird、UA、Charaといったディーヴァたちのプロデュースで一時代を築いたことは、多くの人が知るところだろう。一方近年はというと、アーティスト活動やプロデュース、DJの他に、数多くの大企業のCM音楽を手掛けたり、アナログレコードに特化したMUSIC BARをプロデュースしたり、ダンスミュージックに新たな概念をもたらす『SOFA DISCO』というイベントをオーガナイズしたりと、実に多角的な活動を展開中。はたして、大沢は今の時代とどのように向き合い、こうした活動へとシフトしていったのか? 現在の音楽家のあり方のひとつの提案として、ぜひ彼の現在地を知っていただきたい。 この10年ぐらい、日音楽シーンは不毛時代に入ってたと思う

    大沢伸一が語る仕事論「プロであることにこだわる時代ではない」 | CINRA
    lost312
    lost312 2015/09/30
    大沢伸一はプロの板前さんのようにDJプレイをする
  • さよならセックス、また明日。 - 妖怪男ウォッチ

    「恋は多くの愚かさにすぎない」と、シェイクスピアがうたったのは17世紀ですが、ロミオとジュリエットの時代から変わらず、恋は人を狂わせ、正常な判断力を奪う甘い毒。恋人たちはいまも困難が大きければ大きいほどのめりこみ、抜けられない蟻地獄の中に恍惚とした顔でとらわれるもの。 恋は盲目。 障害は恋のスパイス。 恋人たちの思考は狂人日記。 飢える心は百年の孤独。 嗚呼、今夜はそんな「恋愛」から漏れ出る蜜毒に舌を絡めながら進めていきましょうか。 シェイクスピアを楽しむために (新潮文庫) 作者: 阿刀田高 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2002/12/25 メディア: 文庫 購入: 6人 クリック: 36回 この商品を含むブログ (15件) を見る 思わずキャラが変わる、くそエモい話の襲来 あーまじ、ほんとまじすいません。いやもうほんと、あれだわ、あれ。ほんとね。あれなんだよあれ。ほら、わかる

    さよならセックス、また明日。 - 妖怪男ウォッチ
    lost312
    lost312 2015/09/30
    ヤリチン最強だな。