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下着に関するlove_chocolateのブックマーク (33)

  • Business Media 誠:なぜ、胸を“小さく”見せるブラが売れるのか? (1/2)

    著者プロフィール:竹林篤実(たけばやし・あつみ) 東大寺学園高校卒業、京都大学文学部卒業。印刷会社営業職、デザイン事務所ディレクター、広告代理店プランナーなどを経て、2004年にコミュニケーション研究所の代表。ブログ:「だから問題はコミュニケーションにあるんだよ」 ワコールが「胸を小さく見せるブラ」をネット通販だけで売り出したのが、4月下旬のこと。これがバカ売れした。初回販売分は1週間で完売、「主力品の発売直後の同期間と比べ12倍以上だ」(日経産業新聞2010年7月16日付1面より)という。 しつこいようだが、胸を“大きく”見せるブラの間違いではない。わざわざ“小さく”見せるためのブラである。「おかしいではないか」とストレートに異議申し立てに走ってしまうのは、自分がおっさん思考にはまっているからだろう。 ブラと言えば、大きい人はそれなりに、小さい人は少しでも大きく見せるために、あるいはフォ

    Business Media 誠:なぜ、胸を“小さく”見せるブラが売れるのか? (1/2)
  • パンツ見せる腰ばき、「ばかばかしい」が違法でない=米裁判 | Reuters.co.jp

    信頼されるメディアとしてロイターは、トムソン・ロイターのニュース・メディア部門で、毎日世界各地の数十億人にリーチする世界最大級の国際マルチメディア通信社です。デスクトップ端末、世界の報道メディア、業界イベント、そしてダイレクトにビジネス、金融、国内・国際ニュースをプロフェッショナルにお届けします。

  • 胸元に40万円の輝き ワコール&京セラのコラボジュエリー予約開始 - MSN産経ニュース

  • 下着おねだりサイトの現状とは? - エキサイトニュース

    「下着おねだり機能」があるサイトが話題のトリンプ。気になる男性に買ってもらうという、そのおねだりマジックの秘密や開発秘話などをくわしく聞いてみた。 噂のおねだり機能とは、女性が欲しい下着を選んでおねだりし、決済のメールを男性に送れる機能のこと。この画期的な機能が使える商品は、「desir(デジール)」だけ。この商品の名前の通り、“欲望”のままに、相手を意のままに操って狙った相手を逃がさない! のだそう。たしかにセクシーで刺激的な商品は女のわたしでもそそられます……。 担当者におねだり成功率の高さ“79%”について聞いてみたところ、「成功率の理由はたいてい彼氏か旦那様におねだりしているから。パートナーだと断りにくい」とのお答えが。 なるほど! どう考えても、ただの知り合いには下着はおねだりできないですもんね。 「そもそも店頭ではあまり売っていないセクシーなデザインなので、ネット限定の商品。日

    下着おねだりサイトの現状とは? - エキサイトニュース
  • 連休向け「クラシック下着」を発表…台湾メーカー、北京で(サーチナ) - Yahoo!ニュース

    love_chocolate
    love_chocolate 2010/06/15
    下着に「連休向け」とかあったんだー・・・
  • 全国のイベント&おでかけスポット情報|ウォーカープラス

    新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、施設の営業時間変更や休業、イベントが中止・延期になっている場合があります。 【施設の再開情報】|【イベント中止情報】

    全国のイベント&おでかけスポット情報|ウォーカープラス
    love_chocolate
    love_chocolate 2010/05/25
    トリンプは就寝時に着用する「おねむりブラシリーズ」の新作を発売した/「寝る時にも形を崩さないためブラジャーをつけたいというお客様の強い要望に応えてノンワイヤーの就寝用ブラジャーを販売するに至りました」
  • 森ガール御用達!? ナチュラルな“森ブラ”が登場 - 東京ウォーカー

    5月21日(金)、文化服装学園にて、下着メーカー・トリンプ主催、世界規模でのランジェリーデザインコンテスト「Triumph Inspiration Award 2010」の日大会が行われた。見事一位になったのは、最近ブームになっている「森ファッション」をモチーフにした「森ブラ」。時代を反映するようなストレートなデザインで、会場の観客を魅了した。 今回は、845作品の中から勝ち残った10作品というだけあって、斬新で革新的なデザインばかり。山ガールと称しリュックを背負ったものや、パスタをイメージして麺とソースがからまったもの、たくさんの小さい鏡をつなぎ合わせたものなど、下着とは思えないような面白いデザインが目立った。 中でも、審査員が口を揃えて「新しい」と話していたのが、マタニティに焦点をあてたもの。大きなおなかやふくよかなたるみこそが美しい、というお腹を隠さずにキレイに見せる、女性ならでは

  • なぜ3000円の男用パンツが86万枚も売れたか | 新・会社論

    男性下着という参入障壁の高い市場で年間86万枚のヒットを記録し、そして狙い通り、購買スタイルまで大きく変えた。 早稲田大学社会科学総合学術院教授 野口智雄=文 男性下着という参入障壁の高い市場で年間86万枚のヒットを記録し、そして狙い通り、購買スタイルまで大きく変えた。メンズインナーでは後発だったワコールが、なぜその快挙を成し遂げられたのか。 後発メーカーが参入障壁の高い分野で成功できた理由 ヒット商品を生み出すために一種の「タブー」に挑戦するという方法がある。タブーとは「禁忌」と訳されるように、何らかの規範によって禁止されていたり、表立って触れにくい事柄のことだ。もちろん法律に抵触したり、あまりにも道徳的配慮に欠けるような場合は論外だが、古臭い価値観にとらわれて逃していたチャンスにあえてチャレンジすることで巨大なフロンティア・マーケットが拓ける可能性は決して低くない。この種の市場には、

  • ブラジャーを1日12時間以上着ける女性、乳がんのリスクが21倍に―米国立癌研究所(Record China) - Yahoo!ニュース

    5日、ブラジャーを1日12時間以上着用する女性は、全く着用しない女性と比べ、乳がんのリスクが21倍も高くなることが米国立癌研究所の研究で分かった。写真は昨年3月、山東省済南市で行われた女性用下着の09年春夏コレクション。 2010年5月5日、ブラジャーを1日12時間以上着用する女性は、全く着用しない女性と比べ、乳がんのリスクが21倍も高くなることが米国立癌研究所の研究で分かった。黒竜江晨報が伝えた。 記事によれば、同研究所がブラジャーの着用時間と乳がんとの因果関係について調査した結果、習慣的に長時間ブラジャーを着用する女性は乳がんなど乳房の病気にかかりやすいことが分かった。1日12時間以上着用する女性は全く着用しない女性の21倍、就寝時も着用する女性は同100倍も罹患率が高まるという。形が崩れるのを気にして就寝時もブラを外さない女性は要注意だ。 【その他の写真】 調査はまた、世界の女

    love_chocolate
    love_chocolate 2010/05/08
    えっ!ホントに!?
  • 世界最古の寄せて上げるブラジャーが発見される

    今では両サイドから寄せて上げることによって胸の谷間をキレイに見せようとするブラジャーが定番化しつつありますが、100年以上前の寄せて上げるブラジャーが発見されたそうです。 常に女性は美を追究するといいますが、何百年も前から胸の谷間を強調しようとしていたとは驚きです。 詳細は以下より。 World’s oldest Wonderbra found | The Sun |News これが世界最古の谷間を強調するブラジャー。 この世界最古の寄せて上げるブラジャーはロンドンにある科学博物館の倉庫の中に眠っていたもので、鑑定の結果1800年代のものと考えられているそうです。今回の発見により100年以上前から女性たちが胸の谷間を作るために努力をしていたことが分かったとのこと。見つかったのはこの1点のみで、もしかしたら歴史的な発見になるかもしれないのだそうです。 このブラジャーは現地時間の4月28日に一

    世界最古の寄せて上げるブラジャーが発見される
  • 45年間もの人体計測を続けた集大成、ワコールが「若い時の体型を維持する秘訣」を本邦初公開

    日4月15日(木)、ワコールが45年もの歳月をかけて研究した結果を発表する「ワコール人間科学研究所 最新研究 記者発表会」を行い、女性が若い時の体型を維持するための秘訣を公開しました。 4歳~69歳までの女性、合計4万人ものデータを取るなどして長い時間をかけて行われた研究の結果、さまざまな事実が明らかになりました。女性の体型変化については早送りで見せるスライドなどを交えて発表され、その変化が如実に分かるものとなっていました。 詳細は以下から。(PDF)からだのエイジング(加齢による体型変化)について一定の法則を発見 若い時の体型を維持する秘訣は、事・運動と「からだの変化に合った下着選び」~日初!日人女性の45 年間におよぶ4万人のデータ 集大成~ 東京ミッドタウンホールに到着。 備え付けのスクリーンに最新研究の記者発表会だということが表示されていました。 発表会が始まりました。 真

    45年間もの人体計測を続けた集大成、ワコールが「若い時の体型を維持する秘訣」を本邦初公開
  • 中国に「男性ブラジャー」ニーズがあるか考えてみた(サーチナ) - Yahoo!ニュース

    一時流行していたと言われる男性用ブラジャーを開発・販売していた日の企業が破産したことが伝えられたが、中国メディアも取り上げている。 中国新聞社などのメディアでは、2008年に3色の男性用ブラジャーが開発され、発売とともに大反響を産んだこと、「楽天市場」内で売上1位を記録し、単月の販売額が1億円を超えたことなどを紹介したうえで、「ブームが収まり注文が減ったことで破産宣告せざるを得なくなった」としている。また、日国内では男性ブラジャーを『変態』と鼻で笑う声も見られたが、「ブラジャーをつけるとほっとする」という声もあったことや、「女装愛好者のニーズも満たしていた」という社長のコメントも紹介している。 いささか冷ややかな印象を受けるニュース記事だが、では中国国内の男性ブラジャー事情はどうなのか。広東省の地元メディア・中山商報には、女性用下着製造工場を見学した男性たちが、ブラジャーやパンティ

  • 藤原紀香(47)が抱いた男で打線wwwwwwwww

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 15:59:28.50 ID:TzfN8Kt60.net

    藤原紀香(47)が抱いた男で打線wwwwwwwww
  • “そっち系”の人もソッポ!?男性用ランジェリー下火のワケ - 政治・社会 - ZAKZAK

    神戸市内の下着メーカーが1月末までに事業停止し、破産手続きに向けた準備に入った。男性用ブラジャーなどのランジェリーで“マニア”の間では知名度バツグンのメーカーだった。昨年、ブームに火がついたかに見えたメンズランジェリーだが、現状は−。  事業停止したのは、神戸市灘区の「峰」。東京商工リサーチ関西支社によると、負債総額は約1億6000万円。  昨年1月には地元紙で「全国から注文が殺到」と取り上げられ、社長もラジオ番組に出演してPRした。直営店のほかインターネットでの通信販売も手がけ、5月期には約1億3500万円の売り上げを計上。ところが赤字に転落した。原因はやはりデフレ不況だ。  担当弁護士は「家族経営の会社で、15人ほどの従業員はパートが中心。ただでさえ薄利多売の事業だけに、(不況で)利益を出せなくなった」と説明する。  同社の通販サイト(すでに閉鎖)には、メンズブラやレースつきショーツ、

  • 全国のイベント&おでかけスポット情報|ウォーカープラス

    花火特集 全国約1000件の花火大会を掲載。花火大会当日には、開催・延期・中止などの開催速報をお届けします! また、花火にまつわる“今年ならではの取り組み”もご紹介。

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  • 女のコにスペシャルなランジェリー② - CanCam公式編集部ブログ

    こちらは、夏に手放せなくなりそうな"ビーチブラ"。 名前のごとく、海でも使えるブラなんです。 つまり、水着としても下着としても使えちゃうアイテム。 このように、リアルな下着と合わせて、デイリーにも使えるし、おそろいのショーツもあるので、水着としても使えちゃいます。 海やプールにおでかけするときに、家から水着を着ていくと、蒸れてしまったりするのですが、この"ビーチブラ"なら安心です。 この夏ぜひ手に入れたいアイテム。 最後は女のコにスペシャルなショーツをご紹介。 このショーツは"Sunny Peach(サニーピーチ)"というサニタリーショーツ。 見た目がかわいいのはもちろんおすすめのポイントなのですが、なんと1枚1枚にナンバーが付いています。 何のためにナンバーが付いているかと言いますと、生理の日によって使い分けできるようになっているんです。 例えば、2日目用のNo.2のショーツは、経血の量

    love_chocolate
    love_chocolate 2010/01/29
    ビーチブラ。水着じゃなくて一応下着。
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    Shenzhen's Futian Encourages Public Attention and Engagement in Urban Wildlife Conservation The Futian District Convergence Media and Cybersecurity Information Center

    love_chocolate
    love_chocolate 2009/12/23
    これいいなー興味あるなー
  • 52万円のブラジャーチャーム、ワコールと京セラが初コラボ - MSN産経ニュース

    ワコールと京セラは18日、初のコラボレーション(協業)商品となるブラジャーチャーム(ブラジャーに付ける小さな飾り)の予約販売を開始したと発表した。京セラの再結晶宝石を使用した高級感あふれるデザインが特徴で、ワコールが全国の百貨店を通じて販売する。 チャームは、プラチナの台座に京セラの再結晶宝石「アレキサンドライト」(3・87カラット)を乗せ、周りに20石の天然ダイヤモンド(計0・46カラット)をちりばめた。価格は52万5千円で、今月から来年1月にかけて全国24カ所の百貨店で予約会を行い、商品の引き渡しは4月中旬になるという。

    love_chocolate
    love_chocolate 2009/11/20
    下着に石はいらないと思うなぁ・・・
  • どんなタイプの下着を履く? 肉食系と草食系の人たち

    あなたはどんなタイプの下着を好んで履いていますか? 自称「肉系」と「草系」の男性に聞いたところ、草系は「トランクスタイプ」(51.4%)が半数以上だったのに対し、肉系では「ボクサータイプ」(47.1%)が僅差で「トランクスタイプ」(45.4%)を上回っていることが、下着力向上委員会の調査で分かった。 また“勝負下着”を持っている人はどのくらいいるのだろうか。肉系の27.7%は「勝負下着を持っている」と回答し、草系の17.4%に差をつけた。勝負下着を持っているという人に、その価格を聞いてみると、3000円以上かけている肉系は37.9%、草系は17.6%。「恋愛にアグレッシブな肉系男子の下着意識の高さがうかがえた」(下着力向上委員会)としている。 下着のような見えない箇所にも気をつかう女性に対し、男性はどのようなイメージを持っているのだろうか。肉系・草系ともに「おしゃれ」

    どんなタイプの下着を履く? 肉食系と草食系の人たち
    love_chocolate
    love_chocolate 2009/09/18
    正直、私もボクサータイプの方が好きだけど、あまり草とか肉とか関係ないと思う