コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール
![まとめよう、あつまろう - Togetter](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/421feebd2a026bbe524ef7876cb9e1f635a3eb39/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fstatic%2F1.16.02%2Fweb%2Fimg%2Ftg%2Fogp_default.png)
今回は、「散財×データ分析型」のお話の続きをしていきたいと思います。 図1 タイプ別「買物するときの傾向」(第1回より転載) 「散財×データ分析型」はこんな人 「散財×データ分析型」の代表的なタイプ2 「散財×データ分析型」の人は、おおよそは前回述べた通りですが、4タイプの中で最もプレゼント上手なこだわり派です。そもそもマメだし、情報通で、センスもよく、人を喜ばせる事が好きなタイプが多いようです。モノマニアが多いのも、このタイプの特徴です。 こんな落とし穴に注意 自分のものも他人への贈り物も、ある程度お金も惜しみなく費やすうえに、TPOや物に対するこだわりがきっちりとある、セレクトセンスに自信アリのあなた。 第1回の図1で、右下の枠に近づけば近づくほど、この傾向は強いと思いますが、折角のセンスも、相手の趣味と合わなければ、無意味になってしまいます。 あまりモノにこだわらないタイプの女性
連載4回目までで、3タイプの類型について触れて来ましたが、今回は、残りの「散財×データ分析型」にスポットをあてていきます。 図1 タイプ別「買物するときの傾向」(第1回より転載) 「散財×データ分析型」はこんな人 「散財×データ分析型」の代表的なタイプ なお、4分類のうち、「散財×データ分析型」が、最もタイプを細かく分けることができます。ですので、今回はござ先輩、次回はスイーツ番長さんとdaleさんについての2回に分けていきたいと思います。 第1回で述べた内容と重複しますが、データ分析タイプは、慎重で理論派。数々の情報を効率よく収集・分析をしたうえで、客観的に最適と思われる判断をチョイスしてからでないと行動を起こしません。 人が気付かないようないろいろな事にいち早く気付く、人一倍気配りができる人だけど、その分、人の欠点にまでもよく気付いてしまう、いろいろと細かいタイプ。蘊蓄が多いのもこ
今回は、前回に引き続き、「散財×直感行動型」にスポットを当てていきます。 図1 タイプ別「買物するときの傾向」(第1回より転載) 「散財×直感行動型」オススメホワイトデー 「散財×直感行動型」の代表的なタイプ 「散財×直感行動型」の傾向(岩佐さんの場合) 「散財×直感行動型」の傾向は前回述べた通りになりますが、岩佐さんは散財×直感行動タイプの中でも、さらに「とにかく新しい・珍しい・面白いものが好き」派に位置しています。 「とにかく新しい・珍しい・面白いものが好き」派は、「新しいものを誰よりも早く」という気持ちが人一倍強い人たちです。トレンドに乗るのではなく自分たちがトレンドを作るという一種の気負いをも持つ、「ザ・アーリーアダプター」と言えるでしょう。 iPhoneの発売日に並んじゃう人たちは、間違いなくこのレンジにいる方々ですね。祭りをぶち上げて盛り上げるのが大好きな人たちです。 こ
前回、前々回で、「節約×データ分析型」と「節約×直感行動型」について触れましたが、今回は「散財×直感行動型」にスポットを当てていきます。 図1 タイプ別「買物するときの傾向」(第1回より転載) 「散財×直感行動型」はこんな人 「散財×直感行動型」の代表的なタイプ なお、散財タイプは、節約タイプよりタイプ分類が細かく複雑ですので、今回は小飼弾さん、次回は岩佐琢磨さんについて、と2回に分けていきたいと思います。 「散財×直感行動型」の傾向散財タイプの人は、お金を使う楽しみをよく知っている人たちです。お金持ちもそうでもない人もいますが、やはり、実際、お金には困っていない人が多い傾向にあります。 前回述べた内容と重複しますが、直感行動タイプは、新しい・珍しい・面白いものが大好き。あくなき好奇心に従い、次々とさまざまな新しい挑戦をし、常に新しいものをキャッチアップするための労を厭いません。また、
前回は、「節約×データ分析型」の方へのレコメンドをしましたが、今回は、「節約×直感行動型」にスポットを当てていきたいと思います。 図1 タイプ別「買物するときの傾向」(第1回より転載) 「節約×直感行動型」はこんな人 節約×直感行動型の代表的なタイプ 「節約×直感行動型」の傾向 直感行動タイプは、新しい・珍しい・面白いものが大好き。あくなき好奇心に従い、次々とさまざまな新しい挑戦をし、常に新しいものをキャッチアップするための労を厭いません。自分の得意分野以外にも、実に守備範囲が広いタイプ。また、このタイプの傾向が強ければ強いほど、社交的で、交友範囲も広い人ではないかと思います。 その反面、幅広すぎる趣味と社交のせいで、忘れっぽいところがあります。悪気はないけど、直前になってドタキャン…すっぽかし…いう経験が1度や2度は、あるのではないかとも思います。逆にいえば、物事にいつまでもこだわ
みなさんこんにちは。love_chocolateと申します(長いので、周りの人にはチョコさんとかチョコ姉とか呼ばれてます)。 なんとなくおわかりの通り、私はチョコレートが大好きです。 チョコレート好きは昔からで、学生時代には、某大手製菓メーカーで採用数400~500分の1という(蓋を開けたら)超狭き門をくぐり抜け、チョコレートの新製品開発マーケティングモニターチームで、実際に商品を製品化するまでの間、レポートを出したり意見を言ったりなどのお手伝いをするという超レアバイトをしたこともあります。 マニアにはほど遠いですが、普通の人たちよりはだいぶ過剰な比重で、日々、チョコレートのことを考えながら暮らしています。 いったい何をあげればいい? さて、本題に入りますが、ホワイトデーって……ぶっちゃけ…面倒ですよね。 義理で渡されるチョコなんて、別に、どうしても欲しいものじゃないのに、空気を読む日
世界中のホテル予約を行っているHotels.comが2009年に日本人旅行者が支払ったホテル宿泊料金に関して調査したところ、日本人が支払うホテル宿泊料金の平均価格は2008年に比べて14%下がっていたことが分かったそうです。 地域別に見ると、ヨーロッパが13%減・アメリカは14%減・アジアで16%減・中南米も21%減と軒並み下落。日本国内でも東京の1泊あたりの平均宿泊料金は1万5776円(18%減)、京都が1万6626円(6%減)という結果になったとのこと。 平均宿泊費が下がった背景には、不景気で旅行にお金がかけられなくなってきたということも当然考えられますが、ホテル同士の激しいサービス競争によって宿泊料金が下がったという見方もできるのかもしれません。 というわけで、明日は3月3日。1年前の3月3日にGIGAZINEではこんな記事を書いていました。 ■今度はオークションに「マジコンを購入す
2月14日はバレンタインデー。いよいよ来週に迫った一大イベントに、デパートやアパレルショップなども華やかなディスプレイで街を盛り上げています。好きな人や日頃お世話になっている人に気持ちを伝える日、あなたはどんなチョコレートをプレゼントしますか? ■気持ちを伝えるなら、やっぱり手作り! ▽お口の恋人 ロッテ|チョコレート|ガーナ 「ガーナ」でおなじみのロッテでは、“手づくりバレンタイン”をテーマにした期間限定のサイトを公開中。焼き菓子やケーキ、ドリンクなど、チョコレートを使ったレシピからキュートなラッピングのコツまで、手作り派に必要な情報がギュッと凝縮されています。イメージキャラクターの長澤まさみさん、榮倉奈々さんが出演するCMも視聴可能です。 ■言葉と一緒に贈る「タブレター」 他の人とは違う演出がお好みなら、こんなサービスがオススメ。 ▽明治製菓:100%ChocolateCafe. -
はてブ twitter delicious livedoor クリップ Tumblr Instapaper メールで送信 IT・Web 2010.02.02 0 山田井 ユウキ ブログ記事は何曜日の何時頃投稿するのがいいのでしょうか? できればなるべくたくさんの人がブログを見てくれている時間帯に投稿したいものですよね。 ということで、実際にアクセス数の傾向を曜日・時間帯別に分析した記事を「チョコっとラブ的なにか」からご紹介します。 ブログ主が2009年1/1~12/31までの記事を対象に調査した結果――。 お昼が一番アクセス高いんですよ奥さん。 意外でしたね・・・。 ちなみに曜日も調べましたよw (中略) ということで、世に言われる木曜日のアクセス多いは、実はそうでもなくて、一番多いのは水曜日、次が火曜日、木曜日、月曜日の順でした。 結論としては、「記事は水曜日のお昼にアップするのが良い」
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
先日12月15日、東京・銀座に日本初の直営店がオープンして話題になっている「アバクロ」。初日の行列の様子をニュースで見かけた人も多いのではないでしょうか?今回は「アバクロって何?」という人のために、このブランドにスポットを当ててみたいと思います。 ■アバクロってどんなブランド? “アバクロ”の愛称で親しまれている「アバクロンビー&フィッチ」(Abercrombie & Fitch)は、1892年に誕生したアメリカのカジュアルブランド。「アバクロウォッシュ」と呼ばれる独自のビンテージ加工が特徴で、海外ではブラッド・ピットさんやベッカムさん、マライア・キャリーさん、日本でも木村拓哉さんや浜崎あゆみさんなど、数多くの有名人が愛用していることでも知られています。 ▽Abercrombie & Fitch ▽アバクロとは - アバクロ・ホリスター オンラインショッピング - ShinRabit SH
iPhoneBBSより ブラウザのお薦めは?:iPhoneBBS 私はSafari 中2期末テスト!!:iPhoneBBS peggleが~むずかしい:iPhoneBBS Peggle おもしろいぜ! 今日、iPhoneを落としてしまった・・・:iPhoneBBS よく落とすよ!気は落とさずに!! iPhone / iPod Touch 関連情報 Apple Retail Storeは、iPhoneデベロッパーの店頭デモ機としてiPhone/iPod touchを貸出してくれる − MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) いいね。 twitterのlist機能を使ったオフ会運営を考える | 覚醒する?CDiP β0.36 いっぱい入ったなぁ。 twitterのlist機能を使ったオフ会運営を考える | 覚醒する?CDiP β0.36 これはいいかもなぁ。ハッシュタグは使いにくいから。 Kon
はてブ 美味しいお肉を一目で判断するための簡単な方法 delicious livedoor クリップ Tumblr Instapaper メールで送信 食べ物・飲み物 2009.10.30 0 スーパーでお肉を買う際、どれがより新鮮で美味しいんだろう......ということをふと考えたりします。 でもよくわからないので、結局消費期限と色艶ぐらいでしか判断しないのですが、そんなお肉の良し悪しをもっと細かく判断する方法を、ブログ「チョコっとラブ的なにか」で見つけました。 まず牛肉は......。 牛肉は、つやのある鮮紅色のものを買おう。やたらと明るい色は怪しい。どす黒いのは論外。 重なっている肉の下側が黒ずんでいるのは新鮮な証拠。重なっている肉が黒ずむのは、空気に触れていないため、色素が発色しなかっただけ。 脂肪分がついている肉は、クリーム色や白色のものが新鮮なお肉(黄色味がかっているのは酸化し
必須アミノ酸をバランス良く含み、スタミナの素になるビタミンB1を多く含んだ豚肉は、私たちが元気に仕事を続けていく助けになってくれる食材です。今回は、はてなブックマークで人気のエントリーの中から、角煮やアイスバインなど、そんな豚肉を使った料理を自宅で簡単に作るためのレシピたちを紹介してみようと思います。 「タモリ流」だけじゃない!人気の生姜焼き タモリ流豚のしょうが焼き (『タモリ倶楽部』の「台所で呑む 最終章?タモさん料理」で紹介された新解釈生姜焼き) - 関心空間 生姜焼きと言えば、やはり最近話題のタレに肉を漬け込まない「タモリ流豚生姜焼き」が有名ですが、それ以外にも、はてなブックマークには生姜焼き関連の人気エントリーがいくつかあるようです。 豚肉の味噌生姜焼き by kamkam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが60万品 生姜焼きを極めるスレ - アルカン速報 上の方の記
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く