タグ

2010年9月29日のブックマーク (3件)

  • 『ソーシャル・ネットワーク』を観た! (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/40881

    待望の『ソーシャル・ネットワーク』を観た。 今年の映画界最大の事件。 最大級の期待で観に行って、期待以上の傑作だった。 映画は、スタジオのロゴも全部流している場合じゃない、というペースでいきなり始まる。 とにかく最初のシークエンスが最高で、 それは、9ページで書かれたマーク・ザッカーバーグと当時の彼女の会話なのだが、 なんと4分半で撮られたシーンなのだ。 普通脚の9ページというのは、9分間ということ。 つまり、2倍のペースで会話が進んでいく。 それを映画の最初に観せて、そしてそのペースのまま最後の最後まで 物語は突き進む。つまり、それは、用意はいいか?と 観客に準備させるためのシーンで、 恐らくほとんどの人が、1秒でそのシーンにのめり込み それから2時間、1秒足りとも気を抜く瞬間もなく、当にあっと言う間に映画は終わる。 その情報量とペース。それが今私達が生きる恐らくペースであり または

    『ソーシャル・ネットワーク』を観た! (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/40881
    lovecall
    lovecall 2010/09/29
    面白そうアル
  • makesthis.com - makesthis リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    lovecall
    lovecall 2010/09/29
    作ってる人の為のプロフィールサービス。具体的に「何を作ってる?」という情報を発信。
  • ナゾの「わら納豆男」が茨城に登場 ツイッターマーケティング成功 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

    話題の「わら納豆男」。子供たちには怖がられているのか、喜ばれているのか?=水戸市けやき台の業務スーパーけやき台店 わらで覆われた着ぐるみからのぞく笑顔に、伸びる手足。水戸名物、わらづと納豆をモチーフにした新キャラクター「わら納豆男」が8月末に登場、「キモかわいい」などと話題になっている。新たな“茨城キャラ”を生み出したのは、茨城県内で業務用品の量販店「業務スーパー」8店舗を経営する「カワサキ」(水戸市、川崎勇社長)だ。インターネットの交流サイト「ツイッター」を活用したPR策の一環という。(城野崇) 「とにかく面白い企画をやることで注目を集めたい」 わら納豆男の誕生秘話をそう明かすのは同社の小池聖樹(まさき)経営企画部長。業務用品のスーパーという特殊性から、ツイッター上などで話題を作ることで新規顧客を開拓する狙いがあるという。「うちのような地元企業は、大企業のように広告費はかけられない。

    lovecall
    lovecall 2010/09/29
    『キャラクター設定は「テンションが高いお調子者の納豆男」程度しか決まっていないといい、今風の「ゆるキャラ」らしい』 全国のゆるキャラに謝れ!