ジャンプに連載されてる「ナルト」という漫画の、 女性キャラがしばしば口にする「サスケェ」という言葉が元ネタかと 特徴的なうえに何度も使われるのでシュールな笑いを誘うのでしょう。 またこのセリフをしゃべる時はたいてい「サスケェ」がピンチになっているか、 とんでもない術を使ってるか、とにかく普通ではない状態なので、 転じて 驚いたときや唖然としたときに思わずぽつりと 「○○ェ・・・」とつぶやいてしまいたくなるのではないでしょうか?
[読了時間:2分] 米ソーシャル関連ツールメーカーのSocialTwistは、自社ツール「Tell-a-Friend」を使った調査結果を発表した。それによると、ユーザーが情報を共有する際に使うサービスとしてはFacebookが圧倒的に多いが、その共有されたリンクを実際にクリックする確率はTwitterがFacebookの約6.6倍あることが分かった。 ユーザーがSNSを使って情報を共有する際に最もよく使うのがFacebookで、TwitterはMySpaceに次いで3位だった。 一方で、TwitterのTweetに含まれるURLがクリックされる率は1件につき平均19.04回。Facebookの2.87回の6.6倍もあった。 Tell-a-Friendがどんなツールか簡単に説明しよう。記事や写真など、ユーザーにシェアしてもらいたいコンテンツの下に「Tell」マークを設置する。 そこをクリック
頭を洗って、泡が入らないように目をつむる。その時に感じる「うしろに、何かいるんじゃないか?」という恐怖感。お風呂に入るのは、一大決心だった。 実は、使うと浴室で妖怪に出くわすような入浴剤が発売されるらしい。株式会社ジョイパレットが作り出した『墓場鬼太郎 ぬめどろ地獄湯』が、それだ。 この入浴剤、湯船に入れるとドロドロになって浮遊するという。同社いわく、 「ぬめっとしてどろっとした、ゲル状の“人間界初の入浴剤”です」 それにしても、何でこんな物を作ったのか? 不気味なのだが……。 「ユニーク入浴剤が流行しているため、当社でもユニーク入浴剤へ参入しようという流れがあり、色々企画を出した中の1つが本商品です。また、私自身が雑貨市場で流行っている“キモ楽しい”グッズが大好きだったので、そんな入浴剤を作りたいと思ってしまいました」(同社・担当者) 世の女性は、“キモチ悪くて、楽しい”という物が好きだ
マツコDX兄さんの言うことが的確すぎる件 Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/01(月) 18:01:24.29 ID:6xSCYkhx0 ■西野カナの詞について 「『ありがとう、君がいてくれて、本当よかったよ・・・』 なんて詞をどう解釈しろというのよ。どこに心の機微があるの? 「ありがとう」ということを自分なりの言葉に代えて表現することこそが、作詞活動じゃないの? あのボキャブラリーでよく歌詞なんか書こうと思ったものね。 あんな三歳児でもわかるようなフレーズじゃないと、 今の若い子たちは共感できないの?そんなに想像力がなくなっているの? あの稚拙な歌詞を見せられて、「小学生の読書感想文じゃないんだぞ」ってツッコミすらできないの? 等身大の思いというのは、いつの世にもあったけど、自分のことを世代の代表として 選ばれたアーティストとして自負している
Twitterは1日に37万人新規ユーザーを増やしており、このペースが続けば、年末にはユーザー数が2億人近くになる可能性がある。 この計算の基になっているのは、New York Timesの10月30日の記事だ。記事では、Twitterの現在のユーザー基盤を1億7500万人としている。2010年はあと60日あるため、1日37万人のペースが続ければ、年末のユーザー数は1億9750万人に達するだろう。加入や退会には変動があるため、2億人を超える可能性もある。 New York Timesの記事で、最近TwitterのCEOを退いたエバン・ウィリアムズ氏は、Twitterの華々しい成長とそれに伴うメディアからの注目について、「ロケットに爪でしがみついていた」ようなものと語った。 同氏は最近、CEOから製品戦略責任者に役割を変えた。「製品の指揮をとっているときが一番満足だ」と同氏は10月4日にTw
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く