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ブックマーク / www.sem-r.com (5)

  • Google、役に立たない「0件表示」ページのサンプルを募集中 ::SEM R (#SEMR)

    Google、役に立たない「0件表示」ページのサンプルを募集中 Google Matt Cutts氏、「口コミ0件」などユーザに役立たないページが検索にヒットする問題を改善するために、具体的なサンプルを送るようフィードバックを求めている。 公開日時:2009年03月03日 12:53 米Googleウェブスパム担当トップのMatt Cutts氏が、ユーザの検索体験を改善するための対策の1つとして、「noresults」(ゼロ結果)ページに対するフィードバックを受け付けている。 noresults(検索結果ゼロ件)とは、ページは存在するが口コミや価格情報がゼロ件でユーザにとってコンテンツの価値が全くないページのこと。特に口コミ系サイトや価格比較系サイトで時折遭遇する。サイト全体が検索エンジンフレンドリーなつくりとなっているために、キーワードさえ存在すれば検索にヒットしやすくなる一方、情報がゼ

    Google、役に立たない「0件表示」ページのサンプルを募集中 ::SEM R (#SEMR)
  • Google、数分前の検索クエリを利用した行動ターゲティング型アドワーズのテスト開始 ::SEM R (#SEMR)

    Google、数分前の検索クエリを利用した行動ターゲティング型アドワーズのテスト開始 グーグル、昨年から開始した直前クエリを参照した行動ターゲティング型アドワーズ広告の新しいテストを開始。直前1回だけでなく、2,3回前のクエリまで参照して検索行動のコンテクストを把握し、より適合性の高い広告を掲載する。 公開日時:2008年06月30日 00:00 米Google製品管理担当ディレクター・Nick Fox氏は、ユーザーの過去の検索行動を参照した新しい行動ターゲティング型アドワーズ広告の試験を行っていることを明らかにした。 直前の検索クエリを参照してアドワーズの適合性を高める試験は、昨年より実施している。例えば、Googleで「横浜」と検索し、続けて「イタリアン」と検索すると、直前のクエリ「横浜」と関連づけて「横浜の美味しいレストラン」を紹介する広告リンクを表示する(日でも対応済み)。 この

    Google、数分前の検索クエリを利用した行動ターゲティング型アドワーズのテスト開始 ::SEM R (#SEMR)
    lovecall
    lovecall 2008/07/02
    『直前の検索クエリだけでは十分でなく、だからといって1ヶ月も前のクエリも必要なく、検索エンジンが最も関連性が高い広告を表示できるのは、最も最近に検索した、2,3回前の検索を参照すること』納得してしまった。
  • [調査] 日本の検索エンジンシェア 2008年4月 - ニールセン・オンライン調べ ::SEM R (#SEMR)

    [調査] 日の検索エンジンシェア 2008年4月 - ニールセン・オンライン調べ Nielsen Online 2008年4月、日の検索サイトシェア、Yahoo! Japan 56.2%、Google 31.3%、両社合算のシェアは87.5%。 公開日時:2008年06月29日 23:45 朝日新聞2008年6月28日付けの記事(ネットの海 主戦場、14面)にニールセン・オンライン調べの日の検索エンジンシェアが紹介されています。 SOURCE: Nielsen Online, April 2008 上位検索サイトのページビューベースで検索エンジンシェアを算出しています。期間は2008年4月。日の検索トップシェアといわれるYahoo! JAPANは56.2%、それを追随するGoogleは31.3%まで伸びてきています。Yahoo! JAPANとGoogle合算の検索シェアは、56.2

    [調査] 日本の検索エンジンシェア 2008年4月 - ニールセン・オンライン調べ ::SEM R (#SEMR)
  • 日本国内の検索シェア、ヤフーが47.4%、グーグル35% - comScore Japan調査 ::SEM R (#SEMR)

    国内の検索シェア、ヤフーが47.4%、グーグル35% - comScore Japan調査 コムスコア、検索市場の分析・調査ツール「qSerach 2.0」をリリース。 公開日時:2007年09月12日 18:53 調査会社コムスコア・ジャパンは2007年9月12日、日国内の検索市場に関するデータを発表した。 2006年7月と2007年7月の検索数、検索回数、検索シェアデータを発表。全検索件数は2006年7月の47億5,400万件から57億9,500万件と21.9%増加。これを検索エンジン別に見るとヤフーは31億3,400万件から27億4,400万件と12.4%マイナスに対してグーグルは13億2,200万件から20億2,700万件と53.3%増加している。さらに検索シェアもヤフーは65.9%から47.4%と1年で18.6%マイナスに対してグーグルは27.8%から35.0%と7.2ポイ

    日本国内の検索シェア、ヤフーが47.4%、グーグル35% - comScore Japan調査 ::SEM R (#SEMR)
  • 検索エンジン相関図 2006年7月5日版 :: SEM R

    検索エンジン相関図 2006年7月5日版 検索エンジン相関図。ロボット型検索エンジン、ディレクトリ型検索エンジン、検索連動型広告それぞれ2006年7月5日時点の情報。 公開日時:2006年07月05日 10:48 検索エンジンの提携関係を図で表した、検索エンジン相関図です。半年振りにアップデートしました。 ロボット型検索エンジン 2006年7月1日でエキサイトが検索エンジンをGoogleからYahoo! Search(YST)へ、検索連動型広告をGoogleアドワーズ広告からオーバーチュア・スポンサードサーチに切り替えました。このため、エキサイト及びその提携サイトが全てYahoo! Searchを採用することになっています。 Yahoo! Search採用サイトについて説明しますと、「Yahoo! Search(あるいはYahoo! Search Technology (YST)」という大

    検索エンジン相関図 2006年7月5日版 :: SEM R
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