タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

お笑いと失敗学に関するlstyのブックマーク (2)

  • お子様ランチにあらず、「小供洋食」を食べる :: デイリーポータルZ

    子供の頃によくべた「お子様ランチ」。もう大人なのでべることはできないが、今でもレストランに行くとメニューにあるのを見て軽く憧れることがある。 そんなお子様ランチによく似た名前のメニューが、群馬県の桐生市に昔からあると聞いた。名前は「小供洋」。 なんとなくレトロな響きのあるこのメニュー。子供でないと注文できないメニューであるわけではないらしいし、いわゆるお子様ランチとはずいぶん違ったもののようだ。 これは気になる。そういうわけで、べに行ってきました。 (小野法師丸) ●大人を拒否しない「小供洋」を求めて 「小供洋」を求めてやってきたのは、群馬県の桐生市。個人的にはこれまで訪れたことはなかったのだが、市内に入るとある特徴に気がついた。

    lsty
    lsty 2007/12/07
    ものすごく面白い題材を台無しにしている最低の企画。最近デイリーポータルZって質が下がってないか?
  • 銚子電鉄は走り続けます!

    これからも銚子電鉄は走り続けます! 自家用車やバスなど、モータリゼーションの発展によって赤字経営を続けるローカル鉄道。大正12年7月開業の銚子電鉄も例外ではなく、長い間、赤字に苦しんできました。しかし、10年前に副業として始めた「ぬれ煎」の製造販売が評判を呼び、親会社の倒産による廃線の危機も乗り越え、今日まで鉄道事業を続けてきました。 ところが、車両と変電所の老朽化が進み、安全対策も含め5億数千万円の設備投資が必要となり、その資金対策に頭を痛めています。現在の資金力ではとても買うことができず、社長はじめ社員の給料もギリギリまで削っても、今ある借入金の返済に消えてしまいます。 そんな折も折り、前社長の不正(平成18年8月29日、横領の罪で逮捕)による個人的な借財を会社が背負う羽目になり、いよいよ絶体絶命の状況に・・。 こんな状況なら、思い切って鉄道部門を廃止したほうが良いのでは?そんな声も

    lsty
    lsty 2006/11/21
    走れ!どこまでも!日本一の煎餅屋を目指して!
  • 1