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2017年6月13日のブックマーク (7件)

  • 名作『ワンダと巨像』が美しく蘇り、PlayStation 4向けに来年発売決定 - AUTOMATON

    ソニー・インタラクティブエンタテインメントは6月13日、日開催したPlayStation E3 2017 Media Showcaseで、『ワンダと巨像』をPlayStation 4向けに2018年に発売すると発表した(価格は未定)。 主人公の青年ワンダは、魂を失った少女を救うためには、16体の巨像を打ち倒さなければならないと知る。そして愛馬アグロにまたがり、足を踏み入れることを禁じられた古えの地へ向かう。ワンダが掲げた剣から放たれる光に導かれ探し出した巨像はその名のとおりとても巨大で、ワンダは巨像の身体にしがみついて、よじ登っていく。巨像には弱点があるため、その場所を探り当てて渾身の一撃を与えるのだ。 作は、もともと2005年にPS2向けに発売されたアクション・アドベンチャーゲームで、2012年にはPS3向けにHDリマスター版が発売されている。『ICO』や、昨年発売した『人喰いの大鷲

    名作『ワンダと巨像』が美しく蘇り、PlayStation 4向けに来年発売決定 - AUTOMATON
    luccafort
    luccafort 2017/06/13
    VRとかでやったら間違いなく吐く
  • 松山洋@サイバーコネクトツー on Twitter: "RT @famitsu: 『.hack//G.U. Last Recode』HD+新要素追加で甦る!【先出し週刊ファミ通】 https://t.co/Dzzxxt6Ws6 https://t.co/7IQefvhmOT"

    luccafort
    luccafort 2017/06/13
    ほぅ…?
  • あと5分で30歳〜〜!!!! 誰かと付き合うとかイイカンジになるとかもなく..

    あと5分で30歳〜〜!!!! 誰かと付き合うとかイイカンジになるとかもなく!!!処女のまま!!!30歳になります!!! 趣味もないし貯金もないしやり甲斐ある仕事もないけど、大抵の場所には一人で行けるし、なんとか一人暮らしする程度の収入はある!!! 友達は進学と就職で縁が切れたからいないけど!!!!でもまぁなんとか寂しいなりに暮らしてる!!!! きっとこの先40になっても50になっても一人だろうし、死ぬ時もきっと一人!!!! そういう生き方しかできなかったから仕方ない!!!ちょっと寂しいけど仕方ない!!!! あと2分!!!! 何にも変わらない明日だけど記念に( ✌︎'ω')✌︎

    あと5分で30歳〜〜!!!! 誰かと付き合うとかイイカンジになるとかもなく..
    luccafort
    luccafort 2017/06/13
    わいわい✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎
  • なぜ「ヒーローもの」の主人公に、社長が少ないのか

    映画漫画に登場するヒーローをみると、「社長」や「大富豪」が少ない。米国の作品には多いのに、なぜ日では少ないのか。その理由は……。 スピン経済の歩き方: 日ではあまり馴染みがないが、海外では政治家や企業が自分に有利な情報操作を行うことを「スピンコントロール」と呼ぶ。企業戦略には実はこの「スピン」という視点が欠かすことができない。 「情報操作」というと日ではネガティブなイメージが強いが、ビジネスにおいて自社の商品やサービスの優位性を顧客や社会に伝えるのは当然だ。裏を返せばヒットしている商品や成功している企業は「スピン」がうまく機能をしている、と言えるのかもしれない。 そこで、連載では私たちが普段何気なく接している経済情報、企業のプロモーション、PRにいったいどのような狙いがあり、緻密な戦略があるのかという「スピン」に迫っていきたい。 先日、六木ヒルズで開催されている「マーベル

    なぜ「ヒーローもの」の主人公に、社長が少ないのか
    luccafort
    luccafort 2017/06/13
    妄想書く分には構わんのだけどそういうのをメディアに書いてしまう感性はちょっと理解できないですね。
  • 「開発をアジャイルで」「でも契約は一括で」と言ってくる顧客がいたらどうすべきか? - ミッションたぶんPossible

    はじめに このブログでは言及してませんでしたが、宣言どおり無事転職して、今年の1月から新宿のSIerで働いています。まぁその辺の話は来月あたりの暇な時にでも書くとして*1、今回は別の話。 ついこの間、その新会社で、PM的役割をこなす社員を対象に開かれた「法務研修」という名のついた社内セミナーに参加しました。内容は、SIerの立場で契約に携わる時にどうすべきか、というもの。SIerあるあるの契約にまつわる揉め事を事例に、それを回避するために何に気をつけるべきか、といったことが扱われました。まぁこれ自体は目新しい内容ではなく、SIerに所属する者なら当然知っておく・気をつけるべきことばかり。再確認という意味では非常に有意義でしたが、それ以上でもそれ以下でも無かったなぁ、というのがオレの率直な意見でした。……研修編終了までは。 ちょっとこれ大丈夫か、と思ったのは、Q&Aに入ってから。社員の誰か

    「開発をアジャイルで」「でも契約は一括で」と言ってくる顧客がいたらどうすべきか? - ミッションたぶんPossible
    luccafort
    luccafort 2017/06/13
    質問者は許そう、同じチームで仲間だ。でもそういう空気を放置してるリーダーやマネージャーは許さなくていい、それが彼、彼女らの仕事だ…って読んでて思いました。
  • もうAndroidの非同期処理はasync/awaitでいいんじゃないかなぁと思った - visible true

    Rx Ja Night Vol.2 - connpassで「 Androidの非同期処理をKotlinコルーチンで行う」という話をしてきました。 スライドで使っているコードは次のリポジトリに置いています。 github.com 今回取り扱った非同期処理の範囲 スライドやリポジトリのREADME.mdに大体書いているのですがコチラにも載せときます。 詳細な説明はスライドやリポジトリを参照してください。 次の非同期処理をコルーチンで実現します。 単発の実行 直列の実行 並列の実行 + エラーハンドリング キャンセル 環境 すべてKotlinが提供する標準の機能を用います。 implementation "org.jetbrains.kotlin:kotlin-stdlib-jre7:1.1.2-4" implementation "org.jetbrains.kotlinx:kotlinx-c

    もうAndroidの非同期処理はasync/awaitでいいんじゃないかなぁと思った - visible true
    luccafort
    luccafort 2017/06/13
    非同期処理が絡む全ての言語はもうasync/await実装したほうがいいんじゃないか?という気持ちになってくる。
  • 使うとバカがばれる一覧

    ■ww ■ガー ■したお ■~現象に名前つけたい ■~だった時の話する? ■これは良い~ ■つらみ ■イキリオタク ■イミフ ■ホイホイ ■、、、 ■。。。 ■~厨 ■プゲラ ■(違 ■~警察 ■~勢 ■~棒 ■最&高 ■何度でも言うけど~ ■~が通ります ■ワイ~ ■おまいら ■垢 ■俺氏 ■横失 ■オフパコ ■アルファ ■ツイッタラー ■まなざし村 ■冷笑系 ■ツイレディ ■ガー ■パヨク ■クソフェミ ■【悲報】 ■クッソ ■ネトウヨ ■JC ■JD ■ブーメラン ■おまゆう ■承認欲求 ■自己肯定感 ■マジレス ■~などした ■たまに毒吐きます ■ちょいワルジジ ■マンコパワー ■世界線 ■白ハゲ漫画 ■ムズキュン ■ブーメラン ■メンがヘラって ■~案件 ■~界隈 ■~芸 ■しますた ■スクショ ■光の速さで ■晒し ■エアリプ ■~臭 ■良エントリ ■ピンチケ ■ガイジ ■毒親

    luccafort
    luccafort 2017/06/13
    インターネットは馬鹿のものって本があってな?つまりそういうことです😇😇😇