タグ

webに関するlusakaのブックマーク (29)

  • スマートフォンからのアクセス増加が激しいので、もう考え方を変えないとダメだと思った

    iOS と Android をあわせると35.53%で ついに3分の1以上がスマートフォンからのアクセスです。 うんまあ iOS には iPad と iPod touch も含まれるから このうちすべてが「スマートフォン」じゃないかもしれないけど、 いま話したいのはそういうことじゃないんだ。 これまでこのブログは パソコンのブラウザでの表示を前提として作ってて、 スマートフォンからアクセスがあったときはそれ用の表示に切り替えるため WPtouch というプラグインにお世話になってました。 これは当に優れたプラグインで、とっても助かってたんだけど、 でもこのやり方は変えないとダメだな、と思いました。 今の勢いでいくと、さほど遠くない将来 アクセス元の端末はスマートフォンの方が多くなる。 多分この流れは止まらないと思います。 そんな中、PC での表示が中心で 「スマートフォンにも対応してます

    スマートフォンからのアクセス増加が激しいので、もう考え方を変えないとダメだと思った
  • 各業界でトップのECサイト15選~圧倒的な純利益率を出すしくみ~

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 当たり前のことだが、ECサイトの出来しだいで、売上は大きく変わる。 もちろん、あなたもそんなことは分かりきっているだろう。それでは、問題となるのは、どういうECサイトにすれば、もっと多くの売り上げが生まれるのかという点だ。 それを知るためには、実際に売上をあげているECサイトの実例を見るのが最も手っ取り早い。 そこで、日は、全部で15業種をピックアップして、それぞれの業種ごとにトップのパフォーマンスを出しているECサイトをご紹介する。 全て見るのは大変かもしれないが、何よりも生きた資料となるので、ぜひ、じっくりとご覧頂きたい。 ※下記の各種要素の採点データは、baymard.comより引用している。絶対的指標ではなく、ECサイト評価の1

    各業界でトップのECサイト15選~圧倒的な純利益率を出すしくみ~
  • 自動でロゴを作ってくれる無料サービス「Logaster」が便利で使える! これがかなりデキる子なんです~ッ!!

    » 自動でロゴを作ってくれる無料サービス「Logaster」が便利で使える! これがかなりデキる子なんです~ッ!! 会社や商品をわかりやすく表すためには欠かせないロゴ。企業ではなく個人でも、ちょっとした機会にロゴが欲しくなること、皆さんにはありませんか? たとえば、自分のブログやフェイスブックに載せるロゴを作りたい、趣味サークルのロゴを作りたい、自分のロゴ入りグッズが作りたい、などなど。 とはいえ、ロゴの制作をデザイン会社などに頼むのってけっこうお高いですよね。1点ン万円かかるようなところもザラ。かといって、デザインセンスのない自分にはイチから考えるなんてできないし……。 そこで今回オススメしたいのが、自動でロゴを作成してくれる「Logaster」というWeb上のサービス。ロゴを作りたいものの名前を入力するだけで、何千パターンものロゴを瞬時に作り出してくれます!! これがなかなかにクール&

    自動でロゴを作ってくれる無料サービス「Logaster」が便利で使える! これがかなりデキる子なんです~ッ!!
  • ネットオークションでは赤色を使え?「赤色効果」で落札価格が上昇することが判明(米研究) : カラパイア

    赤は一般的に「攻撃的」で「積極性」を持つ色とされている。トカゲの闘いにも影響があるとされる一方で、オリンピックでは赤を着用した選手の勝率が高いという結果もでている。 米ヴァージニア大学のラジェシュ・バグチ氏らの実験によると、赤色が誘発する攻撃性は、支払い意欲にも影響を及ぼすそうで、出品する商品の背景やバナーなどに赤色を取り入れることで、入札価格の上昇幅が大きくなるという結果がでたそうだ。

    ネットオークションでは赤色を使え?「赤色効果」で落札価格が上昇することが判明(米研究) : カラパイア
  • 著作権表示なしで使えるCSSテンプレート [Cool Web Window]

    インターネットがこれまで以上に世界を繋ぐようになったことで、教育からエンターテイメントまで、あらゆるものがオンラインの世界でのニッチを確立しています。ギャンブルも例外ではありません。多くの人は、巨額の賞金を獲得できるチャンスよりも、ギャンブルそのもののスリルと興奮を求めてカジノを訪れることの方が多くなっています。そのため、実店舗のカジノのような雰囲気作りが、オンラインカジノの最大の課題となっています。多くのオンラインカジノは、長年にわたってその課題に取り組み、実現に成功しています。

  • プロレベルでハイクオリティなXHTML/CSSテンプレート集:phpspot開発日誌

    100 Free High-Quality XHTML/CSS Templates | Developer's Toolbox | Smashing Magazine プロレベルでハイクオリティなXHTML/CSSテンプレート集。 当にフリーなのか?というクオリティのテンプレート集が色々。 Package Consultant Environmental Brand Internet Jobs Internet Music Greefies Squick Design Harvest 全部見る 毎回驚きですが、今回もすごいです。 デザインの仕事も減ってしまいそうで怖い。 関連エントリ CSSテンプレート配布サイト色々まとめ デザインされたフリーのCSSテンプレート集 フリーのビューティフルなCSSテンプレート沢山「Css 4 Free」

  • Designing a Better Tomorrow -- Danish Design Competition

    Connecting decision makers to a dynamic network of information, people and ideas, Bloomberg quickly and accurately delivers business and financial information, news and insight around the world

  • 最新ブラウザが描く次世代Webの輪郭

    Webブラウザが一斉に新しい世代に移行しつつある。Webアプリケーションをオフラインで使ったり自由自在に連携させるなど,次世代のブラウザにはユーザーの機動力・生産性を高めるための仕組みが詰め込まれている。SaaSなどのサービス事業者やユーザー企業にとっては,従来よりも使い勝手がいいWebアプリケーションを実現しやすくなる。最新ブラウザの機能から,次世代Webの一端を見てみよう。 各社から新バージョンが続々,Webアプリの使い勝手が向上 Web利用はオフラインに拡大へ,企業アプリも変わる? 一層進むWebサイト間の連携,簡単操作で情報をひも付け 目的のサイトを見つけやすく,ブックマークなどの同期も

    最新ブラウザが描く次世代Webの輪郭
  • Mac OS XでSSL/TLSサーバ

    Mac OS XのApache+mod_sslでSSL/TLSサーバを立ち上げる方法です。WebDAVとの相性もいいですね。ただし、固定IPアドレスか独自ドメインを持ってる必要があります。ダイナミックDNSでは危うい気もしますが可能です。 残念ながらFinderからはSSLのWebDAVが使えませんが、代わりにはGoliathがお勧め。WindowsのWebフォルダはSSLに対応しています。 (基的にAppleのUsing mod_ssl on Mac OS Xに書いてある方法を踏襲してます) (自己責任で行ってください。インターネットへ公開するには、セキュリティの知識とスキルが必要です) OS XのSSL環境 SSLの設定 作業ディレクトリを作る 乱数の種になるデータを作成 サーバの鍵およびCSRを生成する CAの鍵およびCA証明書を生成する CAとして署名しサーバ証明書を作る /et

  • ウェブブランディングにおけるブランド認知:マーケティング - CNET Japan

    マスメディアを通じた従来の広告の最も大きな目的は認知度の向上である。有力なメディアは読者や視聴者の目に広く広告を触れさせることができる点に強みがある。こうして、もともとそのブランドに予備知識がなかった人からもブランド認知を得ることができる。 これに対して、ウェブブランディングではアクセスしてもらうための何らかのフックが必要となる。その仕組みを構築することによって、早い時期からイノベーター(新製品を最も早い段階で購入する人)やアーリーアダプター(新製品を早い段階で購入する人)の認知を得ることができる。 ブランド論における基概念 ブランドの価値を議論するとき、そもそもそのブランドは認知されているのか、ということが最初の入り口となる。認知されていなければ好感の対象にも購買意向の対象にもならない。 一般に認知度と好感度は正比例する。また、好感度と購買意向も正比例の関係にある。 これらのことから、

    ウェブブランディングにおけるブランド認知:マーケティング - CNET Japan
  • NRI、「使いまわし」「一点豪華」などIT消費に10のスタイル

    野村総合研究所(NRI、藤沼彰久社長)は10月24日、ブロードバンドの普及 によって新たに大衆層に生まれた、ITを活用した消費スタイルを「IT消費」と 名づけ、10の消費スタイルに分類・整理したと発表した。 NRIが97年から3年おきに実施している「NRI生活者1万人アンケート調査」の 06年調査までの結果推移や、企業のマーケティング活動のコンサルティング支 援を通して導いたもの。NRIでは、ブロードバンドの普及によって消費者がい つでも大量に情報を検索・取得できるようになったことが、日人の消費行動 を変えたと捉えている。 「IT消費」を「マルチウィンドウ」「アラート」「テイスティング」「オー ダーメード」「ロングテール」「スパイク」「スカイロケット」「一点豪華」 「使いまわし」「自己責任」の10のスタイルに分類。消費者は、これらの消費 スタイルを場面に応じて使い分けていると、NRIは指

    NRI、「使いまわし」「一点豪華」などIT消費に10のスタイル
  • 間接効果(ポストクリック)は無視できない!?--広告効果を最適化する方法:前編

    最近、間接効果やポストクリックなどという言葉が徐々に浸透し始めてきた。 しかしながら実際それをデータとして収集・分析を行い、効果的な広告出稿に活用している企業はごくごく一部でほぼ皆無と言っても過言ではないだろう。 TVCMやラジオ、雑誌など一般的にマス広告と呼ばれる分野においてはそのような考え方はメジャーであるが、ウェブ広告においては広告効果が数値として明確に表れる分、逆にそういった考え方はまだまだ未開拓なのである。 ここではウェブ上での間接効果に特化して述べていく為、マス広告についての考え方は置いておいて欲しい。 間接効果は広告出稿の最適化を考える上で非常に重要となってくるのだが、まずは「間接効果とは何か?」について説明しようと思う。 今まで(今でも)ウェブ上での広告効果と言うとOvertureやGoogleの管理画面上での数値、または計測ツールで確認できる獲得が○件で、Cost Per

    間接効果(ポストクリック)は無視できない!?--広告効果を最適化する方法:前編
  • 検索はマーケティング戦略をどう変えるのか--オーバーチュアの考え方

    今年4月、オーバーチュアの検索連動型広告「スポンサードサーチ」が新たなプラットフォーム「新スポンサードサーチ」(開発コード:Panama)に移行した。Panamaがオンライン広告に与えた影響やサーチマーケティングの現状はどのようなものなのか。オーバーチュア マーケティング シニアディレクターの山中理惠氏がシーネットネットワークスジャパン主催のイベント「CNET Japan Innovation Conference 2007」で講演した。 まずスポンサードサーチだが、従来は単純に入札金額によって表示順位が決定されていた。しかし、Panamaでは広告テキストと飛び先ページとの関連性なども順位に影響するようになっている。つまり、ユーザーが求める情報に近い広告ほど、上位に表示されるわけだ。 そのような関連性(レレバンス)の高い広告は低いコストで成果を得られるようになり、クリック率が向上。結果とし

    検索はマーケティング戦略をどう変えるのか--オーバーチュアの考え方
  • CNET Japan ウェブ解析活用の秘訣はビジネスゴール設定とKPIにあり:マーケティング

    米国のリサーチ会社、Forrester Researchによると、46%のマーケッターが「収集したデータからどんな行動を起こせばよいのかわからない」ことが、ウェブ解析を成功させるための一番の阻害要因だと答えたと言う。インターネットは、多くの情報が取得できると同時に、マーケッターは、情報の整合性や活用方法に頭を悩まされることが多くなったのが実情だ。 多くの場合、これらの課題は「自社ウェブサイトのビジネスゴールとKPI(主要業績評価指標)」の欠如に起因する。そこで、今回はウェブサイトのビジネスゴールの設定とKPIについて説明したいと思う。 サイトタイプ別ビジネスゴールの設定 コンサルティング開始前のヒヤリング時や講演時に、「貴社のウェブサイトのビジネスゴールは何ですか?」と質問すると、「わからない」と答えられる担当者の方々は、少なくない。実は、これは当にゴールが無いのではなく、社内でゴールの

    CNET Japan ウェブ解析活用の秘訣はビジネスゴール設定とKPIにあり:マーケティング
  • 404 Blog Not Found:あなたのページを最速にする14の掟

    2007年05月11日18:45 カテゴリiTech あなたのページを最速にする14の掟 人気Webサイトの管理人、必読。 紹介ページ: 14 rules for fast web pages (Skrentablog) PPTのスライド: http://www.web2expo.com/presentations/webex2007/souders_steve.ppt 実は、これらはYahoo!の"Chief Performance Yahoo!"(当にそういう役職名)であるSteve Soudersによる以下のblog entriesをまとめたもの。 Performance Research, Part 1: What the 80/20 Rule Tells Us about Reducing HTTP Requests Performance Research, Part 2:

    404 Blog Not Found:あなたのページを最速にする14の掟
  • オンライン雑誌が簡単に作れる『Format Pixel』 | 100SHIKI.COM

    オンラインでぱらぱらめくる雑誌やカタログなどのインターフェースはよく見る。 ページのはしにマウスを持っていくとペロリとめくれる例のやつだ。 そうしたインターフェースを使うには今まで専用のソフトなどが必要だったが、format pixelではウェブ上で簡単に作れるようだ。 ちょっと自分でも作ってみたが、直感的な操作でカタログっぽいものがすぐできた。 レイアウトも柔軟に行えるのでちょっと凝ったフォトアルバムや招待状などをつくるのにいいのかもしれない。 DTP(Desk Top Publishing)もWTP(Web Top Publishing)へと変化していく時代ですかね・・・。 管理人の独り言 『おとりよせ』 個人的におとりよせがブームだ(最近ひきこもりぎみ・・・)。先日は友人に紹介してもらったチーズケーキをしてみた。 冷凍して、解凍させながらべる、というのがなかなか新感覚でよかった。

    オンライン雑誌が簡単に作れる『Format Pixel』 | 100SHIKI.COM
  • Photoshopなんてもういらない!オンラインで写真加工 厳選10ツールを使ってみた。(もちろん全部無料) - デザインウォーカー | DesignWalker - ロサンゼルスで働くウェブデザイナーの日記

    Photoshopなんてもういらない!オンラインで写真加工 厳選10ツールを使ってみた。(もちろん全部無料) - デザインウォーカー | DesignWalker - ロサンゼルスで働くウェブデザイナーの日記
  • UNIVERSAL INTERVIEW~フューチャリスティックなITパーソン~

    IT」をキーワードに、業界で活躍されている著名人やビジネス・リーダー、そして次世代メディアのクリエイター達をインタビューし、彼らが繰り広げるビジネスやサービスを紹介するPODCASTING番組です。第23回「世界を舞台に活躍する、モバイル・インターネット界の敏腕プロデューサー」 - 後編 TREASURE NET, Inc. CEO 花房 寛 様 花房様のブログ - 「米国IT企業社長ブログ」 (インタビュー前編はこちらから!) リスナーの皆様、お待たせ致しました! 前回に引き続き、編では、TREASURE NET, Inc.のCEO、 花房 寛様のインタビューより、その後編の模様をお届け 致します。 TREASURE NET, Inc. はシアトルを拠点に、韓国、日、 そして中国、ロンドンと、とてもインターナショナルなネットワーク を活用し、ビジネス・コンサルティングを

    lusaka
    lusaka 2007/01/22
  • 安全なウェブサイトはどうやって作るのか

    独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は11月1日、ウェブサイト開発者や運営者向けにセキュリティ対策資料「安全なウェブサイトの作り方 改訂第2版」を発行した。 この資料は、IPAが届け出を受けた脆弱性関連情報をもとに、届出件数の多かった脆弱性や攻撃による影響度が大きい脆弱性を取り上げ、ウェブサイト開発者や運営者が適切なセキュリティを考慮した実装ができるようにするために発行しているもの。 今回の改訂第2版では、各脆弱性の理解をより深められるよう、攻撃により発生しうる脅威と、注意が必要なウェブサイトの特徴に関する情報が追記されている。ウェブアプリケーションの脆弱性については、新たにCSRF(Cross-Site Request Forgeries/クロスサイト・リクエスト・フォージェリ)とHTTPヘッダ・インジェクションの解説を追加した。 資料で取り上げている内容は、ウェブサイトに関する届出

    安全なウェブサイトはどうやって作るのか
  • SHOP NS-Research ネットレイティングス・データクロニクル 2006