生誕1250年を迎えた空海に関するさまざまな番組や展覧会を行います。長い歴史を越えて、日本の文化に大きな影響を与えてきた空海の世界をぜひお楽しみください。...記事を見る
映画『グーニーズ』に学ぶ、ピンチに瀕したチームのモチベーションをあげるセリフ――人生を変えた映画の言葉 たった一本の映画が人生を変えてしまうことがあります。そんな「運命の映画」には、必ず「刺さるセリフ」があるものです。 映像、音楽、衣装など、総合芸術と呼ばれる映画にはたくさんの見どころがあります。中でも私たちの胸を強く打つのが、登場人物たちが語るセリフ。悩んだとき、落ち込んだとき、人生に足踏みしてるとき。たった一本の映画の、たった一言が、その後の自分を大きく揺さぶることがあるのです。そんな「運命的な映画のセリフ」を、筆者の独断と偏見でお届けするこのコーナー。 今回ご紹介するセリフは、宝の地図を手にした少年たちが海賊の財宝を探しに出かける冒険活劇『グーニーズ』(1985年)から。地図を片手に仲間たちと宝探しに出かけるストーリーにワクワクした子供のころの自分は、幼心にグーニーズもどきの絵本を自
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
こんにちは、ARuFaです。 季節は冬! 「クリスマス」や「大晦日」を目前に控え、いよいよ年末ですね。 年末年始には様々なイベントがあるため、家族と暮らしている方や、恋人がいる方はさぞワクワクしているのではないでしょうか。 …でも、ちょっと言わせて下さい。 一人暮らし、メチャクチャ寂しい そう、実家を離れて一人暮らしを始め、さらに恋人もいない僕にとって、この時期は己の孤独さをひたすらに再確認する『孤独の強化月間』でしかないのです。 …思い返してみると去年もこの時期は、ただただ壁紙をなでて「ザラザラする」とつぶやいていたり、『独寂 涙叫(どくじゃく るいきょう)』という名でチャットをしていたりと、悲しい思い出がたくさんありました。 さて、そんなこともあり年末に対してトラウマを抱えている僕ですが、 今回は、そんな悲しみを繰り返さないためにもこんなモノを購入してみました。 「レーザーライト」と「
夏目漱石が英語教師をしていたとき、”I love you”を「我、君を愛す」と訳した生徒に対し、「日本人はそんなことは言わない。『月が綺麗ですね』とでも書いておきなさい」と言ったという有名なエピソードがあります。(今でこそ「愛してる」という表現は日本でも市民権を得ていますが) このように、たとえ直訳できてもその文化的背景の違いから全く違う意味に捉えられたり、場合によっては無礼にあたることもあります。特にビジネスシーンでは無礼のないようにしたいものですよね。 そんな英語に直訳すると勘違いされてしまうフレーズや、英語には存在しない日本語独自の表現の、ネイティブ風な言い回しをご紹介します。 1.「お疲れさまです」 社内の同僚に向けて毎日のように使うフレーズの代表格が「お疲れさまです」でしょう。同僚の労をねぎらう日本ならではのフレーズですが、このような文化は英語圏にはなく、直訳して”You mus
スマートフォン・アプリYDN 2015年5月に公開した記事「スマートフォン向け広告によるコンバージョンの盲点とは? 」で紹介した調査では、スマートフォン向け広告に接触した場合、コンバージョンの55%はPCによってもたらされたことがわかりました(図1参照)。 (図1) 対象:コンバージョンに至ったユーザー約35,000人(2014年12月~2015年3月) データソース:Yahoo! JAPAN 今回は、さらにスマートフォンのユーザーの属性(性別・年代別)の違いに注目し、コンバージョンの際のデバイスがどのように異なるのかを掘り下げました。 <調査対象> 旅行業界の広告主数社のデータをもとに、コンバージョンに至った20代以上の男女682人 <調査手法> スマートフォンでYDNの広告をクリックしたユーザーのクリックログとコンバージョンログを追跡 <調査期間> 2015年9月1日~2015年9月3
広告業界が抱える問題とSmartNews Adsの解決策−−Viewability(ビューアビリティ)、Ad Fraud(デジタル広告詐欺)、Ad blocking(アドブロック)をめぐって iMedia Brand Summit 2015にアタラ取締役COO有園さんが参加され、レポートを書かれています(有園さん、ありがとうございます!)。 アメリカのiMedia Brand Summit 2015に参加して 〜 業界が抱える6つの課題、そして、迫真のガチバトルとは? 〜 そこで語られたのが、米国のデジタルマーケティングにおいて認識しておくべき6つのポイントです。 (1)Viewability (2)Ad Fraud (3)Ad blocking (4)Liquid Consumers (5)Online Video (6)Native Advertising 日本においても、これらのテー
ベクトルは11月6日、同社が所属する日本インタラクティブ広告協会(JIAA)が「インターネット広告掲載基準ガイドライン」を改訂した3月以降に、ガイドラインに適していない案件が存在していたと同社ウェブサイトで報告。「教育や管理が不十分であったため、このような問題が発生したと認識」しているとし、「再発防止に向け、ガイドラインの遵守及び社員の教育・管理の強化」をすると文面でコメントした。 11月9日に電話取材を申し込んだところ、ベクトルは一連の報道や同社の活動について明確に説明したいとし、面会しての取材を要望。同日夜、記者がベクトルに赴いた。 担当者は「ベクトルが編集協力費の名目で媒体社に金銭を渡して記事化の進行を図った事案が複数見つかった」としながらも、具体的な件数は「調査中」だとして明かさなかった。また、それらの事案のうち、「どこまでがノンクレジット(ここでは、ベクトルが媒体社に編集協力費を
「一刻も早くスキップしたい!」 ユーザーインサイトを捉えた“YouTube視聴者とMINIのスピード対決” Case: The YouTube Pre-Roll Race YouTubeのプレロール広告。一刻も早くスキップしようと、カウントダウンが始まるとスキップボタンにカーソルを合わせスタンバイしている視聴者も多いと思います。今回は、スキップボタンを押そうとする視聴者との“スピードレース”に挑んだMINIの斬新な企画をご紹介します。 MINI John Cooper Works YouTube Race from Kinetic Singapore on Vimeo. MINI史上最もパワフルでスピーディな『MINI John Cooper Works』をプロモートするために制作したのがこちらのプレロール広告、その名も“MINI YouTube Race”。 一刻も早くプレロール広告をス
『週刊ダイヤモンド』11月14日号の第1特集は「誰がテレビを殺すのか」。「娯楽の王者」だったテレビが今、その存在意義を問われようとしています。「負のスパイラル」にはまり込み、その間にインターネットの動画配信が台頭してきたためです。テレビを殺すのは一体誰なのか、その実情に迫りました。 「枠の買い切りについて、今回は見送らせてもらいたい」 9月上旬、広告代理店最大手・電通から入った連絡に、お台場のフジテレビ社内で動揺が広がっていた。代理店と蜜月のはずだった関係性が、大きく変容し始めた瞬間だった。 枠の買い切りとは、特定の番組に流す広告枠を、代理店がテレビ局から直接購入することを指す。代理店は通常、広告を出したい企業と枠を売りたいテレビ局をつなぐことで、10~20%程度の手数料を得ているが、買い切りにすることで、広告枠を割安に“仕入れる”ことができるのだ。 安く仕入れた分、たくさん広告主がつけば
「1アプリの広告収入は平均で月44,000円。5%が月10万円を稼いでいる」アドネットワーク「nend」が語る2015年のスマホアプリ市場。 国内最大級のスマホアドネットワーク「nend」を運営する、ファンコミュニケーションズさんに伺ったお話を、前後編でお届けします。2015年に流行ったアプリの特徴や、アプリの広告収益の平均値など。 ※株式会社ファンコミュニケーションズ(左から)二宮さん、浅見さん、中野さん。 メディア側(アプリ開発者側) 昨年(2014年)のトレンドおさらい 2015年にヒットしたアプリの傾向。 浅見: 2014年は「コレクションゲーム(放置ゲーム)」など「デザインやキャラ重視のゲーム」が人気でしたが、2015年は「ゲーム性重視」のアプリが流行った年だったと考えています。 例えば「Q」のような物理演算ゲーム、「BREAKER」のような昔ながらの「ブロック崩し」をスマホに最
いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! パブ研の代表幹事をしております。 パブ研はパブリッシャーのための勉強会です。 全体会以外に、データ活用分科会、プログラマティック分科会が進行しております。 パブ研へのお問い合わせはこちらにメールを office@pub-ken.net 以下はパブ研への寄稿文です。 プログラマティックバイイングはブランディングにこそ活用せよ。 パブリッシャーにとって、プログラマティックバイイングによる広告スペースとオーディエンスの販売が利益を生むのか、はたまたそれによって広告収入はコンテンツの価値を反映してくれるものなのか、ここが一番知りたいところだろう。 テクノロジーの導入に踏み込む時、十分にその理解が出来ていて、使いこなすことが出来るのか、投入するコストや労力を前に逡巡
サイバーエージェントが公表した、同社オンラインビデオ総研とデジタルインファクトが共同で実施したオンライン動画広告市場規模の予測と、広告主のオンライン動画広告利用動向に関する調査結果から、日本においてもオンライン動画広告が本格的に普及し、市場が急成長期にあることが疑う余地がない状況となった。 同結果によると2015年のオンライン動画広告市場は前年比6割増の500億円規模に到達、また今後スマートフォン向け需要が主導し、2017年には1000億円規模に、2020年には2000億円規模に到達する。 今年に入り、Web・アプリ向けを問わずスマートフォン向けの動画広告商品が相次いでリリースされている。また、プログラマティック領域でもスマートフォンへの対応が進みつつある。動画広告市場は、過去数年間のYouTubeに依存した状況から変わりつつあり、インストリーム広告の領域でYouTubeにYahoo!・G
動画広告事業を手がけるオープンエイトは10月27日、TBSグループ、アイスタイル、エキサイトとの資本業務提携を発表した。第三者割当増資の引受先となったのはジャフコ、TBSイノベーション・パートナーズ傘下のファンドおよびアイスタイル、エキサイトの計4社。 調達した資金は約8億円で株式比率や払込日などの詳細は非公開。同社は今後、調達した資金を元に人材強化に努める。 TBSグループについては今後、同社の持つグループリソースと連携し、新たな動画広告事業、通販メディア事業、動画メディア事業等の開発推進を目指すとしている。またその取り組みの第一弾としてテレビスポットとの連携サービスを検討中とのこと。 また、アイスタイルおよびエキサイトとはこれまで以上に連携を強化し、@cosmeおよびウーマンエキサイトにてネイティブビデオアドのスキームを11月下旬から開始するとしている。こちらについては詳細を後述するが
株式会社フリークアウトが開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」は、Momentum 株式会社が開発する業界初の業種別ブランド保護機能を保有するアドベリフィケーションエンジン「Black Swan」を搭載し、2015年11月初旬よりサービス提供を開始いたします。 株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:本田 謙、以下フリークアウト)が開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」(*1)は、Momentum 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:大久保 遼、以下 Momentum)が開発する業界初の業種別ブランド保護機能を保有するアドベリフィケーションエンジン「Black Swan」を搭載し、2015年11月初旬よりサービス提供を開始いたします。 アドベリフィケーションとは、広告主様のブランド価値を保護し、ユーザーが認識
秋の気配が感じられる10月。葉の色付きが気になってくる季節ですね! そこで、今回は都内からも気軽に行ける箱根、鎌倉、横浜の紅葉スポットをご紹介します。よく知られているけど、紅葉が有名なの?というものから、ちょっと通な穴場まで、大人な秋を満喫できるスポットを選り抜きました。 紅葉のシーズン真っただ中になって慌てる前に、チェックしておきましょう!今年は、山を彩る紅葉と心地よい秋風に包まれる、ちょっと大人の紅葉狩りを楽しみませんか? 箱根美術館(箱根町強羅) 箱根といえば、まずはココ!造形美に宿る圧巻の紅葉 200本の紅葉が色づき、目を奪われます 箱根で最も歴史のある美術館「箱根美術館」は、日本のやきものを中心に展示しています。歴史を感じる展示物も素晴らしいですが、こちらの庭園も有名です。 花の時季はもちろん、秋の紅葉も必見!国の登録記念物となっている「神仙郷」では、紅葉の時期になるとモミジが一
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く