今年6月にJavaScriptの標準仕様であるECMAScript 2015(ECMAScript 6)が承認され、いよいよ次世代のJavaScript 開発が現実のものとなりつつあります。本特集では、このECMAScript 2015をテーマに、新しいJavaScriptの仕様を広く紹介しつつ、実践的な開発環境の構築や、個々の仕様の詳細解説を取り上げます。

今年6月にJavaScriptの標準仕様であるECMAScript 2015(ECMAScript 6)が承認され、いよいよ次世代のJavaScript 開発が現実のものとなりつつあります。本特集では、このECMAScript 2015をテーマに、新しいJavaScriptの仕様を広く紹介しつつ、実践的な開発環境の構築や、個々の仕様の詳細解説を取り上げます。
最近JavaScriptフレームワークについて色々指標のようなものを提示するブログが流行っているようだ。適材適所のもと、これは大規模向きとか小規模向きとか早いだの遅いだの。加え「gitなんか覚えなくたって死なない」とか、UXうえい!みたいな話だと思いきや内容がUIに限ったこととか。 一体最近のフロントエンドはどうなってるんだ?という雰囲気になってきましたので、少しメモ的に書きました。 JavaScriptフレームワークについて JavaScriptフレームワークの状況を見ると(フレームワークかライブラリかの議論は置いておき) DOM Web Components Virtual DOM に分かれます。JavaScriptフレームワーク初期の頃はDOMを直接操作するものが多く出現してきましたが、レスポンスなど扱いに難しい面もあり、他のアプローチが考案されました。それがWeb Compoent
A collection of concrete examples for various game mechanics, algorithms, and effects. The examples are all implemented in JavaScript using the Phaser game framework, but the concepts and methods are general and can be adapted to any engine. Think of it as pseudocode. Each section contains several different examples that progress in sequence from a very basic implementation to a more advanced impl
Learn typed code through a programming game. Learn Python, JavaScript, and HTML as you solve puzzles and learn to make your own coding games and websites.
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