作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
5-21-2019 OMG We finally covered POrtal twO songs! "Want You Gone" is here: https://youtu.be/mUFrX-cWqNM The Turret Opera is here: https://youtu.be/NxjViGxu90M and hey watch Hero of Canton from Firefly too: https://youtu.be/JUYPwkeqz3E The New video with a good camera is here: http://www.youtube.com/watch?v=3Ll3ayC8FA0 The Gifford Children's Choir of Racine, WI performs "Still Alive" by Jonatha
常軌を逸した手法でアニメを25年作り続ける男が居た──セルをクリアファイルに描き、声優、音楽、その他全てを1人で完成させるクリエイターはいかしにして生まれたか【伊勢田勝行インタビュー】 20年以上前から現在に至るまで、ほとんど誰からも評価されることなく孤独に自主アニメを作り続けたクリエイターがいる。彼の名前は伊勢田勝行(51)。 普段見慣れた商業アニメと比較すると、彼の作品は決して良い出来栄えではないかもしれない。しかし、見る者に強烈な違和感を残す作品であることは確かだ。 彼はアニメを制作するのに、一般的な制作方法を採らない。後に本記事にて詳細を紹介するが、動画編集ソフトをはじめ、パソコンを使った方法に依らずに制作しているのだ。それだけでない。彼はキャラクターの絵、テーマソングの作詞作曲、セリフのアフレコ……このアニメにまつわるすべてを独力で完成させている。 しかし、これだけの労力を割いて
「バーチャルユーチューバー」をご存じだろうか。動画投稿サイト「ユーチューブ」で、ゲームを紹介し、人気曲を歌い、時に交流するアニメのような架空のキャラクターだ。若い女性をモデルにしたものを中心に現在、約6千体も登場、トップ級はファンが200万人を超える人気ぶり。背景には対人関係に「安心感」を求める現代世相の一端があるようだ。 1月中旬、福岡市のビルの一室。昨年夏にデビューしたバーチャルユーチューバー「舞鶴よかと」が動画を撮影していた。 声を担当する女性が緑色のタイツで上半身を覆い、カメラの前でうどんを食べる。顔の前面を覆う緑色の布にうどんが吸い込まれていく。これを現実の人の動きをアニメに活用する「モーションキャプチャー」の技術で「よかと」が食べたように編集、こうした映像を保存して週1回以上、ユーチューブに掲載している。 女性の服や手先を撮影するのはNG。「よかと」はあくまで架空の存在であり、
...そんな思いつきから、いろんなプロと一緒にゲームをやってみる実況動画シリーズ。今回は、気象予報士の石原良純さんと一緒に『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイ! 『ブレス オブ ザ ワイルド』は、アメリカでの「The Game Awards 2017」で「ゲーム・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀作品賞)」ほかを受賞するなど、世界中で数々の賞に輝いた傑作。ゲーム内では、刻一刻と変化するリアルな気象描写や、多様な地形が織りなす美しい景観が楽しめる。 プレイ中、良純さんからは「“ゼルダ”の空は日本よりも北欧に似てる」「雨粒が大きいので、いま降ってるのは局地的なにわか雨」「火山や崖でなぜ上昇気流が生まれるか」など、気象学の専門知識に基づくいろんなさまざまな話を聞くことができた。 また、良純さんはとにかく「空が好き」ということで、動画の後半では、『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン
天正3年(1575年)、織田信長・徳川家康の連合軍と武田勝頼軍が戦う「長篠の戦い」が勃発した。 長篠合戦図屏風(徳川美術館蔵) 歴史の授業を通じて教科書で学ぶだけではなく、日本の戦国時代をテーマにしたゲームでもたびたびモチーフとなるこの戦い。織田・徳川軍の用意した3000丁の新兵器「鉄砲」と「三段撃ち」なる戦法によって、武田の精鋭騎馬兵がことごとく討ち取られたという通説が長く語られてきた。 しかし近年では、小瀬甫庵が記した歴史書『信長記』と太田牛一の『信長公記』のさらなる比較などを経て、そもそも三段撃ちなど存在しなかったのではないかという新説が浮上している。 あるいは1900年代に生まれた「インターネット」。その起源である「ARPANET」は、核戦争が起きたとしても耐えうる通信手段としてアメリカ軍が軍事目的で開発したという話が伝えられてきた。 だが一方で、誕生に関わったロバート・テイラー氏
Murder Channel Talk Show Vol.2にておこなったL?K?Oさん、KEN-ONEさん、100madoさんにご参加して頂いた異端ターンテーブリスト/アヴァンギャルド・ターンテーブリズムに関する対談をテキスト化! 3人のターンテーブルに関するルーツから、Christian Marclay~大友良英~The Scratch Perverts~Q-BERT~DJ Swampといったターンテーブルを楽器として使い革命的な音源を残してきたレジェンド達の作品紹介やKEN-ONEさんの改造ポータブル・ターンテーブルのお話など、極端かつポップなターンテーブリズムの魅力を凝縮した非常に濃い対談となりました! UME(以降U). 皆さんがターンテーブルを買ったキッカケは? KEN-ONE(以降K). 僕が高校生くらいの時に高校生DJみたいなのが流行ったんですよね。「東京ストリートニュー
'I Don't Know You' written by María Zardoya and Josh Conway and produced & engineered by Josh Listen to debut EP, Superclean Vol. I, here: http://smarturl.it/themarias Subscribe to our channel here: http://smarturl.it/themariasyoutube Director/Cinematographer - Ian Lipton Producer - Miki Katoni Script Supervisor - Carlotta Harlan Art Director - Sam Neidenbach AC/Incredible Boy - Jeff Allen Ga
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く