今年5月のリニューアルオープン以降、様々なタイトルに関する新情報や興味深い開発の舞台裏など、意欲的な更新が続けられているUbiblogですが、昨日新たに「Watch Dogs」向けに用意された新しい内製エンジン“Disrupt”にスポットを当てた記事が公開され、リアルなゲーム世界を支える技術や要素に関する興味深い情報が明らかになりました。 今回は、UbisoftのシニアプロデューサーDominic Guay氏が本エンジンにおける3本の主柱として挙げた“ダイナミズム”と“インパクト”、“接続性”に関するディテールをまとめてご紹介します。 Watch Dogsに動力を供給する為に生み出された“Disrupt”は、Ubisoft Montrealが担当した内製エンジンで、4年以上に渡って開発とテスト、トライアルが続けられてきた。 “Disrupt”エンジンの最も表層的なレイヤーは、ダイナミズムと