タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

interviewとcomfectionaryに関するmachikomaのブックマーク (1)

  • チョコボールが、いまも売れ続けている理由

    関連記事 受注を減らしたのに、なぜ「チョコモナカジャンボ」は3倍も売れたのか 森永製菓のアイスクリーム「チョコモナカジャンボ」が売れている。売上高は14年連続で伸びているが、その背景にはどんな“仕掛け”があったのだろうか。同社のマーケティング担当者に話を聞いた。 なぜミニストップのソフトクリームは真似されないのか 某コンビニのPB商品がヒットすれば、競合他社が同じような商品を販売する――。コンビニは“真似の歴史”を刻んで、拡大してきたわけだが、真似されないモノもある。そのひとつが、ミニストップのソフトクリーム。その理由は……。 生産中止! 大苦戦していたブラックサンダーが、なぜ“売れ続けて”いるのか 30円のブラックサンダーをべたことがある人も多いはず。年間1億個以上も売れているヒット商品だが、発売当初は全く売れなかった。一度は生産中止に追い込まれたのに、なぜ“国民の駄菓子”にまで成長す

    チョコボールが、いまも売れ続けている理由
    machikoma
    machikoma 2017/02/22
    土肥: ふむ。ここで疑問がひとつ。個人的に、銀のエンゼルは2~3枚集めたことがあるのですが、金は出たことがありません。周囲の人にも聞いたところ「オレも銀を1~2枚持っていたなあ」「ワタシは当たったことがな
  • 1