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interviewとfashionに関するmachikomaのブックマーク (3)

  • アースミュージックのアプリ、超絶ヒット中!

    イジられることを狙っていたのか? ファッションブランドのアプリっぽくはない使われ方が人気の起爆剤となったわけだが、結果としては26万ダウンロードという結果をおさめた。この事態にツイッターなどでは「最初からイジられることを狙ってやっていたのか?」という憶測が飛んだ。 同ブランドの広報部に直接話を聞いたところ、「想定外だった」という。当初は女性が自分のファッションや、事の写真を加工して遊んでくれることを想定していたため、社内では「こういう使い方もあるよね」と苦笑い。ブランドの世界観とはニュアンスが異なるため、「嬉しいという感じではない」と素直には喜べない様子だ。 来的なねらいとしては、「earth music&ecologyというブランドが、女性に必要とされ続けるブランドでありたいと思い、また女性にもそう共感してもらえるように、常にブランドと一緒にいられるアプリを作りたかった。女性の間で定

    アースミュージックのアプリ、超絶ヒット中!
    machikoma
    machikoma 2013/10/22
    同ブランドの広報部に直接話を聞いたところ、「想定外だった」という。当初は女性が自分のファッションや、食事の写真を加工して遊んでくれることを想定していたため、社内では「こういう使い方もあるよね」と苦笑い
  • 川久保玲さんロングインタビュー ファッションで前に進む

    印刷 川久保玲さんロングインタビュー ファッションで前に進む 川久保玲(かわくぼ・れい)さん コムデギャルソン12年春夏パリ・コレクションの作品 コムデギャルソン12年春夏パリ・コレクションの作品 コムデギャルソン12年春夏パリ・コレクションの作品 コムデギャルソン12年春夏パリ・コレクションの作品 コムデギャルソン12年春夏パリ・コレクションの作品 コムデギャルソン12年春夏パリ・コレクションの作品=コレクション写真は全て大原広和氏撮影 世の中に漂う閉塞(へいそく)感、そして無力感。ファッション界のフロントランナーとして時代の最先端を鋭敏な感覚で嗅ぎ取り、あるときは時代の風潮にあらがってきた川久保玲。「鉄の女」とも称される彼女は「今」をどうとらえ、どのように前に進もうとしているのか。 コムデギャルソンの最新作、12年春夏コレクションフォトギャラリー ■新しさのもつ力 「なんとなく」の風潮

    川久保玲さんロングインタビュー ファッションで前に進む
    machikoma
    machikoma 2012/01/19
     ――川久保さんの真骨頂は前衛的なデザインです。でも、世の中の風潮は安定感や着やすさを求める傾向にありますね。  「すぐ着られる簡単な服で満足している人が増えています。他の人と同じ服を着て、そのことに
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    machikoma
    machikoma 2011/12/26
    津村耕佑(以下T) ファイナルホームをやって、もう17年経ちますけど,ほぼ変わらないコンセプトで続けているんです。デザインを変化させなくても,実は時代の方が動いていて、たとえば大きい地震が起こって環境が一
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