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異性と付き合うと長続きしますか? それともすぐに別れてしまいますか? 長く付き合うカップルとすぐに別れてしまうカップルには特徴があると思うんですよね。できれば、好きな彼氏・彼女とは長く付き合いたいと思うもの。 今回は、長く付き合うカップルの付き合い始めの特徴と、3年目以降の特徴について書いてみたいと思います。 もくじ もくじ 付き合い始め、異性に惹かれるのは共感から? 類似性の原理 逆に「異性に好かれたい」なら共感性を磨こう! 3年目で別れるカップル・長続きするカップルの特徴 3年目で別れる理由 それでも長く付き合うカップルの特徴は? それでも付き合えるのはなぜでしょうか。 相補性の原理 最後に 今日のクエスト~LevelUpポイント~ 付き合い始め、異性に惹かれるのは共感から? 恋愛対象となる相手というのは、自分と共通項が多くあります。趣味が一緒、地元が一緒、好きな映画、同じ価値観や考え
みなさん、筋トレには7つの原則があるって知ってますか? 先日こんな記事を書きました。 効率よく痩せるためのトレーニング方法を書き、とても反響があったのですが、そのなかで 「筋トレを実際にするときになにを意識したらいいの?」 という質問があったので、元インストラクターのぼくが筋力トレーニングの基本的な守るべき7原則を書いていきます。 筋力トレーニングの7原則 1. 過負荷の原則 2. 漸進性(ぜんしんせい)の原則 3. 継続性の原則 4. 全面性の原則 5. 特異性の原則 6. 個別性の原則 7. 意識性の原則 まとめ 関連記事 筋力トレーニングの7原則 これをしっかり守ってトレーニングをすることによって効果がしっかり出てきます。基礎的なことなので知っている方も多いかもしれませんが、噛み砕いて書いていきますね。 1. 過負荷の原則 筋肉には「ちょっとこれキツイかな?」くらいの負荷が必要になり
転職サイト初。応募をしない転職活動で内定数1.5倍に。〜新機能リリースのお知らせ〜 ビジネス・人事サービス 転職サイトでは新たな試みとなる、「応募をしない転職活動」をテーマに、新機能「気になる/会いたい」機能をリリース。 β版リリースから2ヶ月間で利用企業の応募数、内定数を150%増加させることに成功したその秘訣をご紹介します。 この度、転職サイトGreen(http://www.green-japan.com/)では新機能となる「気になる/会いたい」機能をリリースしました。 「応募をしない転職活動」をテーマに、β版リリースから2ヶ月間で利用企業の応募数、内定数を150%増加させることに成功しました。 【新機能「気になる/会いたい」とは?】 ・これまで応募をしてこなかった転職潜在層へのアプローチを可能にします。 ・転職者は特別に応募メッセージを作る必要がありません。 ・利用企業の手間を軽減
編集部注:「隠れたキーマンを調べるお」は、国内スタートアップ界隈を影で支える「知る人ぞ知る」人物をインタビューする不定期連載。毎回おひとりずつ、East Venturesフェローの大柴貴紀氏がみつけた「影の立役者」の素顔に迫ります。 先日KDDI傘下のSyn.ホールディングスの連結子会社となったことを発表したConnehito。生活応援サイト「ママリ」等を運営する同社を創業以来、代表の大湯俊介氏と二人三脚で成長させてきた「隠れたキーマン」取締役CTOの島田達朗氏にお話を伺ってきました。 大柴:昨日の発表(※編集部注:6月16日)ビックリしました。全然知らなくて「明日行くじゃん!」って一人で盛り上がってました。その話は後ほど聞くとして、今日はよろしくお願いします。 島田:お願いします。「調べるお」ずっと見てたので嬉しいです。 大柴:ありがとうございます(笑)。島田さんは今おいくつなんですか?
弊社が推奨する「顧客ポートフォリオマネジメント理論(CPM)」は、通販企業「やずや」の大番頭であった西野博道先生が考案されたものです。 まずは、通販企業と一般的に使われている「RFM分析」や「ABC分析」といった手法の落とし穴から。 ・RFM分析 R 「Recensy(最終購入日)」 / F 「Frequency(累積利用回数)」 / M 「Manetary(累積利用金額)」 単純には上記のような切り口から、上位に来る顧客を抽出し、アプローチをかける事で売上を上げる為の分析手法。上位の顧客にだけアプローチをするので、レスポンスは高いが、伝え方を間違ってしまうと、優良な顧客が流出してしまう原因となる。 当初、「やずや」でもRMF分析でうまく言っていた時もあった。 しかしながら、平成7年から平成9年まで、毎月1000万円ずつダウンしていた。 「顧客ポートフォリオマネジメント理論(CPM)」を取
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500万人が利用する国内最大級のチケット売買サイトである チケットキャンプ のAndroidアプリ・iOSアプリがフルリニューアルしました。アプリならではの、安心してスムーズなチケット売買を実現するためにグッドパッチがデザインをサポート。 今回は、チケットキャンプを運営する株式会社フンザ代表取締役の笹森さん、Androidデベロッパーの関山さん、木下さんをお招きし、プロダクトに携わったグッドパッチのプロジェクトマネージャー兼デザイナーのカワマタ、Androidデベロッパーの荒武、デザイナーの野上にお話を伺いました。 最初から、グッドパッチ一択だった — 早速ですが、グッドパッチをパートナーに選ばれた理由を教えてください。 —笹森さん プロジェクトのキックオフがちょうど、7月。もう丸1年経つんですね。 チケットキャンプはその頃からテレビCMも放送していたのですが、当時はまだGoogle
この記事では、AIDMAの法則での消費者心理の解説と、チラシ作成に役立つAIDMAの法則を使った簡単なセールスコピーの作り方を紹介します。 AIDMAの法則の理解を深めるために参考にしてみてください。 AIDMAの法則(アイドマの法則)とはAIDMA(アイドマ)の法則とは、消費者が商品を購入するまでの心理的な流れを、次の5つの段階に分けてモデル化したものです。 Attention(注意):商品を認知するInterest(興味):興味を持つDesire(欲求):欲しいと感じるMemory(記憶):感情を記憶するAction(行動):購入する それぞれの頭文字をとって、日本では「アイドマの法則」と呼ばれています。 AIDMAモデルはもう古い?このAIDMAモデルは、1920年代にアメリカで販売・広告の実務書を書いていた、サミュエル・ローランド・ホール氏の著書『Retail Advertisin
平凡なセールスレターのヘッドラインやブログ記事のタイトルを、思わず読みたくなるレベルに引き上げてくれるフレームワークに「4U原則」 があります。 「時間をかけてセールスレターを書いたのに、全く反応が取れなかった・・・」「アツいブログ記事を書いたのに、誰も読んでくれない・・・」もしもこんな経験をしたのなら、その原因は単純にタイトル(ヘッドライン)に魅力がなかっただけなのかもしれません。 この記事で紹介する「4U原則」を使って、読まれるタイトル作りに役立ててください。 思わず読みたくなるタイトルにする「4U原則」とは「4U原則」とは、読みたくなるタイトルにするための “4つのU” から始まるキーワードの頭文字を示したものです。 ダイレクトレスポンスマーケティング業界の大物マーケターであり、起業家のマイケル・マスターソン氏によって考案された原則です。ロバート・W・ブライ著『セールスライティング・
人の意見をいったん受け止めるフレーズ。ニュートラルな表現ですので、上司や取引先にも、同僚にも使えます。but をつなげて「そうはいっても」と説得することができます。いったん相手の言い訳を受け止めていますので、相手も気を悪くすることはありません。and などを使って肯定的に受け止めているという気持ちを強調することもできます。
「このタガログ語は何を意味していますか?」と尋ねる時に、「What is this words?」としか言えませんでした。意味するの表現に「mean」があるのは知っていますが、うまく使いこなせていない気がします。早速、調べることにしました。 「mean」の使い方はかなりたくさんありますので、今回は、良く使いそうな疑問文、質問文に限定して調べました。 ■ mean – – (他動詞)意味を表わす。意味する。示す。 (あなたの言われていることは)どういう意味ですか? What do you mean? あなたは私に何を言おうとしているのですか? What do you mean to say to me? どういうつもりでそんな提案をしているのですか?. What do you mean by that suggestion? コミュニケーションと言う語はどういう意味でしょうか? What d
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