「何か面白いことは起こっていますか?結局のところ、プラットフォームの"間"にいて、iPhone誕生ほどに大きなものが出てこないのであれば、何か面白いことは残っているのでしょうか?」 私はこの先に何があるのかについて、本当に強気で考えています。そして、私が何を求めているのか、歴史からどのように洞察を引き出してきたのか、そしてこの先に何があるのかを紐解いていきたいと思います。以下の70枚のスライドデックでは、いくつかの重要なコンセプトを取り上げています: テクノロジーの採用を加速させる:電話は採用されるのに50年以上かかった一方で、携帯電話は10年未満で採用されたのはなぜか?3つの歴史的事例とその現代的先例コンテンツマーケティング:ミシュランガイドの原点とコンテンツマーケティングが今も通用する理由バイラル成長:チェーンレターはどのようにして発明されたのか、そしてその有効性をバイラル成長のフレー
![アンドリュー・チェンがtoCスタートアップに求める条件](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/013d1163d1665e262fa1aca66c7c6539aa524463/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs3.ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fwraptas-prod%2Fstartuptimez%2F767f27e7-00e7-411d-a28c-37f411ee56d0%2F38f28df287cf5b51e966cbeede950fa9.png)