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saasに関するmachupicchubetaのブックマーク (11)

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  • SaaSプライシングの教科書【決定版】|高橋 嘉尋 / プライシングスタジオ

    こんにちは。プライシングスタジオ株式会社代表の高橋です。プライシングスタジオではこれまで数十サービスのSaaSプライシングを支援してきました。国内では誰よりもSaaSプライシングに向き合ってきた自負があります。 このnoteは、そんな私だからこそ書ける、これだけ読めばSaaSのプライシングは大丈夫、そんな内容です。プライシングに悩んだら、いつきても大丈夫。そんなSaaSプライシングの教科書です。 SaaSのプライシングはの教科書ということもあり、総文字数16,000文字超えと、一気に読むには非常にボリューミーな内容になっています。だから最後まで無理して読まなくても大丈夫です。その代わり必要な時に、必要な情報を取りに来てくださると幸いです。 SaaS業界でプライシングが注目されているわけ近年、SaaS業界におけるプライシングに対する注目度は、他の業界と比べ異常なほど高いです。理由は簡単で、海

    SaaSプライシングの教科書【決定版】|高橋 嘉尋 / プライシングスタジオ
  • Yoom | ハイパーオートメーションで実現する次世代RPA

    従来のRPAでは単純な繰り返し作業しか自動化できず、その設定作業はとても複雑なものでした。 AIAPIRPA・OCRなど様々な技術を組み合わせた「ハイパーオートメーション」なら、これまでは実現できなかった多くの作業を、これまでよりも簡単に自動化することが可能です。

    Yoom | ハイパーオートメーションで実現する次世代RPA
  • 「個人に数値目標を定めない」がSaaS解約率を抑えるカギに 継続率99%以上のSmartHRに聞くカスタマーサクセス戦略

    「個人に数値目標を定めない」がSaaS解約率を抑えるカギに 継続率99%以上のSmartHRに聞くカスタマーサクセス戦略(1/2 ページ) SaaSビジネスの中でも重要な指標である解約率(チャーンレート)。サービスの成長には、月3%未満を維持すべきといわれる。数値のコントロールに悩む企業も少なくない中、人事労務SaaSを提供するSmartHRはこの指標を継続して1%以下に保っているという。 過去の記事では、同社の芹澤雅人CEOに、指標を追う上での戦略を聞いた。一方で、この数値は経営陣の力だけで成り立っているものではない。SmartHRでは、カスタマーサクセス部門が中心となって、有料オプションなどによる利益や解約率を追いかけている。 そこで今回は、SmartHRの解約率を抑える現場の工夫を、同社の稲船祐介さん(カスタマーサクセスグループマネージャー)と橋香里さん(東京CSチーフ)に聞いた。

    「個人に数値目標を定めない」がSaaS解約率を抑えるカギに 継続率99%以上のSmartHRに聞くカスタマーサクセス戦略
  • Mailtrap

    TestSendControl Email Delivery Platform that delivers just in time. Great for dev, and marketing teams.

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  • ClickUp | #1 Productivity Software

    Get your teams working together more closely, even if they’re far apart. Centralize project-related communications in one place, brainstorm ideas with Whiteboards, and draft plans together with collaborative Docs.

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  • StackShare - Tech Stack Intelligence

    StackShare delivers tech stack insights to over one million developersExplore StackShare Community

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  • 9つのWebサイトモニタリングサービスの使用感まとめ - LIVESENSE ENGINEER BLOG

    はじめに モニタリングサービスまとめ No.1 Site24x7 No.2 StatusCake No.3 Pingdom No.4 UPTRENDS No.5 GTMetrix No.6 DareBoost No.7 NodePing No.8 Monitoring Plus No.9 UptimeRobot まとめ おわりに はじめに 今年4月に中途で入社したインフラストラクチャーグループ所属の内河です。 最近、ジョブセンスのインフラ担当になりました。 オンプレのサーバを触りつつAnsibleのPlaybookを書いたり、AWSのリソース設定をTerraform化しています。 現在、リブセンスではサーバの監視・外形監視にはMackerelを、WebサイトのモニタリングにはNewRelicやDatadogを利用していることが多いです。 しかし、こういったサービスの移り変わりは早く、新しい

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  • SaaSのプライシングに向けた4つの思考プロセス

    プライシングは、多くのSaaSスタートアップが常に頭を抱えるお題の1つだ。その理由は、大きく2つあると思う。1つ目は、スタートアップが狙うような、新しい市場の場合、得られる情報が限られている中、価格という具体的な数字に落とす必要があるため。2つ目は、特に初期プライシングは確立された方法論がないためだ。(いわゆるコモディティ領域で行われているような需要-供給曲線で決められるモノがない) そのため、私も起業家の方とプライシングについてよく議論させてもらうのだが、その時に一番よく聞かれるのが、「このサービスは、いくらにするのが適切なのか?」という質問だ。確かに聞きたい気持ちもわかるし、私も起業家だったら人に意見を求めたくなる。ただ、プライシングをする前に、集めるべき情報や会社の戦略が固まっていないと、あまり有益な意見は誰からも出てこないし、求める答えには近づけられないのではないか、と思う。 そこ

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  • 月額課金サービスをボクはこう設計した - ボクココ

    ども、@kimihom です。 Stripe Meetup というのが渋谷の Tokyo Otaku Mode さんのオフィスで開催された。そこのイベントでサブスクリプション型サービスの設計について話をした。 speakerdeck.com こちらの内容は、以下の記事の続編的な感じとしてご紹介した次第である。 www.bokukoko.info 以下は補足 プランのプライシングは慎重に SaaS サービスをいくらで販売するか? 実際に事業を始める上で重要だけど決めることは難しい。見込み顧客に「いくらなら買いますか?」と聞いてみたところ思っていたよりも安めの金額を言われたり、今後のスケールを考えれば安くてもなんとかなると思って、金額を安めに設定しがちだ。だけども、多くの SaaS サービスは料金設定をミスって(なのかは定かではないが)、あとで値上げするという手段を取る傾向があるようだ。 値上

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  • モビンギが500 Startupsに選出!Batch 15で唯一の日本企業

    東京とシリコンバレーを拠点とする、クラウド自動化プラットフォームのモビンギ株式会社(所在地:東京都新宿区・カリフォルニアシリコンバレー、社長:張 卓)は、500 Startups から12.5万ドルを資金調達致します。あわせて、10月13日から開始された 500 Startups のアクセラレーション・バッチ第15期に参加していることをお知らせいたします。 500stautupsとは... シリコンバレーを拠点に世界50カ国1,200社以上に出資するシード投資ファンド/アクセラレーター。 9月には500 Stautups Japanの始動を公表。 バッチ15においてはモビンギが日での唯一の選出企業となりました。 既にTechCrunchさん、TheBridgeさんなどで取り上げていただき、たくさんの反響がありました。 TechCrunch http://jp.techcrunch.com

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