タグ

ブックマーク / techblog.kayac.com (2)

  • Houdini超々入門 - KAYAC engineers' blog

    Houdini超々入門 クライアント事業部のフロントエンジニアのマチダです。 カヤックアドベントカレンダーの14日目の記事です。よろしくお願いします。 今回、紹介するのは、Side Effects Software社の3DCGソフト Houdini の超超入門記事となります。 込み入った話をしようと、openCVでFACE-Trackingをして、その情報をオブジェクトにAttributeして動かそうと思ったのですが、 pipe In Chopで躓いて、記事を書くまでに間に合いませんでした/(^o^)\ ですので、興味を持ってもらうことを目的した記事に変更、Houdiniを浅く解説します。 詳しく理解したい方は、を読んだり、チュートリアルをやること強くおすすめします。 ※HoudiniのバージョンはHoudini Apprentice 16.5.268を使用します。 ※Houdiniは体

    Houdini超々入門 - KAYAC engineers' blog
  • 中〜大規模なSPAを開発する時に抑えておきたい10のポイント - KAYAC engineers' blog

    こんにちは。カヤックのSPAおじさんこと島津です。 今年はReactVueを使ったSPA開発プロジェクトをいくつか担当してきたので、そこで得た知見の総まとめをしたいと思います。 ※ ここでのSPAとはすべてのViewをJavaScriptで書くWebアプリのことを指します。サーバーサイドMVCを主軸にViewの一部をReactVueで書くこともありますが、今回はそのケースではありません。 1. フレームワーク 数年前とは事情が変わり、 フレームワークを使わないという選択肢は昨今だともう無いでしょう。丸腰のJSでDOMを弄っていた時代に比べると、かなり安定したフロントエンドの開発ができるようになりました。 人気フレームワークの台頭になっている React + Redux Vue + Vuex をこの1年使ってきましたが、書き方は違えどFluxアーキテクチャ・仮想DOM・コンポーネント志向

    中〜大規模なSPAを開発する時に抑えておきたい10のポイント - KAYAC engineers' blog
  • 1