Houdini超々入門 クライアント事業部のフロントエンジニアのマチダです。 カヤックアドベントカレンダーの14日目の記事です。よろしくお願いします。 今回、紹介するのは、Side Effects Software社の3DCGソフト Houdini の超超入門記事となります。 込み入った話をしようと、openCVでFACE-Trackingをして、その情報をオブジェクトにAttributeして動かそうと思ったのですが、 pipe In Chopで躓いて、記事を書くまでに間に合いませんでした/(^o^)\ ですので、興味を持ってもらうことを目的した記事に変更、Houdiniを浅く解説します。 詳しく理解したい方は、本を読んだり、チュートリアルをやること強くおすすめします。 ※HoudiniのバージョンはHoudini Apprentice 16.5.268を使用します。 ※Houdiniは体
![Houdini超々入門 - KAYAC engineers' blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aca45a98a5791d57c22c78f0e49da20f3672546a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fm%2Fmachida-yosuke%2F20171213%2F20171213114702.png)