Modern Android Quickly bring your app to life with less code, using a modern declarative approach to UI, and the simplicity of Kotlin.
English page is here(under construction) UsbWebカメラ / UsbWebカメラproの使い方のページです。随時更新します。 現在の最新版は2.2.0です。 Android5.0対応版をリリースしました Now we release new version for Android5.0 準備するもの Android4.1.2以上のスマホ/タブレット OTGケーブル(USBホストケーブルとも言います) UVC対応のカメラ・ビデオキャプチャ・USBマイクロスコープ等(以下カメラ) セルフパワーのUSB2.0ハブまたは、YケーブルとUSBモバイルバッテリー等 幸運(^_^;) 当然ですが上3つは必須です。下2つは可能な限り用意することを推奨します。 カメラは廉価・低機能なものでも100mA程度、高価・高機能なWebカメラやビデオキャプチャでは200〜5
This is the first tutorial on using OpenGL ES 2 on Android. In this lesson, we're going to go over the code step-by-step, and look at how to create an OpenGL ESThis is the first tutorial on using OpenGL ES 2 on Android. In this lesson, we’re going to go over the code step-by-step, and look at how to create an OpenGL ES 2 context and draw to the screen. We’ll also take a look at what shaders are an
2011年03月03日 AndroidでのJavaプログラムの起動やZygoteまわりのメモ 以前調べたことをもう一度掘り起こしてみました。 Zygoteの簡単な説明 Androidではアプリケーションや多くのその他のプログラムはJavaで記述されています。これらのプログラムはDalvikVMの上で動きます。 それらのJavaのプログラムを起動するたびにDalvikVMを起動するのではなく、Zygoteと呼ばれるDalvikVMの大元のプロセスに要求を出すと、そのプロセスがforkシステムコールを使って自分自身のコピーの子プロセスを生成し、その子プロセスで指定されたJavaのプログラムを実行するようになっています。 Zygoteは通常必要となる全てのダイナミックリンクライブラリとJavaのクラスライブラリをロードした状態で待機しています。子プロセスはそれをコピーした状態から開始されるので起
Android では、非同期処理の返り値はコールバックインタフェースを介してやり取りされる。 これ以外にも、Observer パターンに基いて設計されているクラス(SharedPreferencesなど)や、Activity と Fragment とのやりとりなどでも、コールバックインタフェースを定義して、その実装とライフサイクル管理をする。 一方で、機能が増えるとその分コールバックインタフェースの定義も増え、Activity が幾つものインタフェースを実装することがある。コールバックインタフェースの定義が増えてくると、その分だけ依存関係が複雑になりやすくなったり、コールバックを受けて更に非同期処理を呼び出して…としていくと、どんどんネストが深くなったりしていく(コールバック地獄)。 そこで、コールバックメソッドを呼ぶタイミングでイベントを発火し、コールバックインタフェースの実装ではなく、
I modified the MJPEG viewer code from Android and MJPEG to work using an AsyncTask (and thus work on Ice Cream Sandwich (ICS), 4.0.4) and here is my code. If anyone has any suggestions on how to optimize, cleanup, or do something more proper with the code please let me know. Two issues I'd appreciate help addressing: If you have the device on a stream then lock the screen and unlock the screen it
April 7, 2006 日本語版最終更新日 2006 年 6 月 14 日 要約: 久々の「Some Assembly Required」コラムの第 7 回です。今回は、Scott Hanselman が Andrew Kirillov の Motion Detector (英語) を、彼の許可を得て .NET 2.0 と ClickOnce に拡張します。また、ネットワーク トラフィックの追跡とちょっとした直感を使って、AirLink AIC250 Network Camera の特性に対処しています。この記事には英語のページへのリンクも含まれています。 AIC250 Network Camera 「Some Assembly Required」コラムをしばらくお休みしていましたが、ただいま戻りました。皆さんが私のことを忘れていなければよいのですが。ちょうど 3 か月前、私と妻の間に
Over the past few years, our team has focused on improving the development experience for building Android apps with Android Studio. Since the launch of Android Studio, we have been impressed with the excitement and positive feedback. As the official Android IDE, Android Studio gives you access to a powerful and comprehensive suite of tools to evolve your app across Android platforms, whether it's
Android開発していると、なんかMVCうまくいかないなぁとモヤモヤしてきました。そろそろ他のアーキテクチャを模索してみた方がいいんじゃないかと思い始めまして、ある程度考えがまとまったので自分なりの指針を残しておこうと思います。 そもそもアーキテクチャ必要なのか 世の中には色々なアーキテクチャが存在するんですが、なんか概念を読んでもスッと理解できることが少ないんですよね。これはなぜかと言うと アーキテクチャが解決しようとしている問題を理解できないからです。 極端に言うと、HelloWorldを表示するアプリにMVCを導入する必要があるの?って言うと答えはNoですよね。じゃあ猫の名前をリストで表示するアプリだったらどうかと言われると、これもまだ必要ないかもしれません。 つまり、アーキテクチャを適用しなくても問題がないほど小さなアプリにおいては、ただ冗長になるだけなので別にいらないわけです。
Overview Accessory SDK allows you to connect accessory devices to Samsung smart devices. With Accessory SDK, you can define a new service between the accessory and smart device, enabling you to use the various smart device functions from the accessory device. The service is compatible with various connectivity environments, which makes accessory development efficient and convenient. Accessory SDK
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