タグ

ブックマーク / facebook.boo.jp (3)

  • 新Facebookページ 使い方・移行方法 -カバー写真、画像サイズ編

    カバー写真で”いいね!”をお願いするのは違反 新しくなったFacebookページの魅力はなんといっても大きなカバー写真(ページ上部の大きな画像)です。 カバー写真を上手に活用することで、企業・ブランドのイメージを向上させることができますが、以下の行為は禁止されているので注意が必要です。 カバー写真に含んではいけないも文言(メッセージ) A. 価格や購買情報。例えば、”40%引き”や”当社のウェブサイトでダウンロードください”など B. コンタクト情報。例えば、”ウェブサイトのアドレス(URL)、eメールアドレス、郵便アドレスなど” C. “いいね!”や”シェア”といったFacebook機能に関する言及や、それらの機能を矢印などで指し示すこと D. アクションのお願い。例えば、”今すぐ入手”や”友達に伝えてください”など また、カバーで偽り、ごまかし、誤解を与える表現は謹んでください。また、

    新Facebookページ 使い方・移行方法 -カバー写真、画像サイズ編
    magpepen
    magpepen 2013/07/25
    2012年3月の記事
  • mixiページと(日本の)facebookは全然違うかもしれない話

    mixiページは趣味、facebookは企業が中心 mixiページは始まったばかりだし、もうこんな話をするのは早いとは分かってはいるのですが、顕著な傾向が見えているので紹介させてください。 一言で言うと、mixiページで人気があるのは”趣味のページ”です。 一方、(日の)facebookユーザーは”企業ページ”を好む傾向にあります。 2011年9月6日時点のmixiページ・ファン数上位20ページをカテゴリー別に見ると13ページが”著名人・アーチスト”、3ページが”エンタテイメント”、2ページが”WEB・インターネット”、1ページが”趣味・テーマ”、1ページが”企業”です。一方、facebookは全く逆で14ページが企業ページとなっています。(参考:mixiページ ランキング&トレンド、日語facebookトップ100) 2011年9月6日時点のmixiページとfacebookページのト

    mixiページと(日本の)facebookは全然違うかもしれない話
  • デザインが素敵な日本語Facebookページ 10選

    Facebookページは2012年3月30日にタイムラインを採用した新デザインに全面移行するのに伴ない、デザインが素敵な日語Facebookページ10選も新デザインに移行したページから再選出させていただきました。 2012年3月17日時点で、新デザインに移行している日語Facebookブランド・企業ページは上位200位のうち、33ページに過ぎません。後2週間を切ってますので、以下のガイドを参考にしていただき、新デザインへの準備を怠りなく。 新Facebookページ 使い方・移行方法 目次 1. 新Facebookページ 使い方・移行方法 まとめ 2. 新デザインをプレビューし、準備が出来れば切り替えましょう 3. カバー写真などイメージを変更しましょう 4. Facebookの自己紹介(基データ)を書きましょう 5. トップ掲載する写真、アプリを整理しましょう 6. 大事な出来事を設

    デザインが素敵な日本語Facebookページ 10選
  • 1