タグ

ブックマーク / smmlab.jp (3)

  • ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ

    ついにInstagram広告が日企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ Instagramがセルフサーブ(運用)型広告の提供を開始!日で広告導入当初はまだ活用できなかった広告形式も追加されています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 Instagramは2015年5月より日国内でも広告配信を開始していましたが、これまでは厳しい選定基準をクリアした一部の大企業しか出稿出来ませんでした。しかしついに10月1日から、企業が自社で設定した予算内で広告配信を運用できる、セルフサーブ型広告の提供が開始されます。これにより、今後は企業規模に関わらず、低予算からでもInstagram広告を出稿することが可能になります。 セルフサーブで出稿できる広告タイプ Instagramの配置に対応している広告タイプは、以下の3つです。 1.ウェブサイトへの誘導: Instagramリンク CTAボタ

    ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ
  • 新年を迎え心機一転!Facebookページ[カバー画像デザイン]国内事例50選

    新年を迎え心機一転!Facebookページ[カバー画像デザイン]国内事例50選 Facebookページタイムラインのカバー画像制作時に役立つデザイン50事例をご紹介します。新年を迎えFacebookページを心機一転する際のヒントとしてお役立てください! こんにちは。 SMMLabを運営するアライドアーキテクツ株式会社でインターン中の大森です。 今回、SMMLabの藤田、小川に代わり私が執筆を担当しました。 Facebookページにタイムラインが適用された2012年が終わり、2013年が始まりました。 みなさま、年末年始はどのようにお過ごしになりましたか? 今回は、新年を迎え心も新たになったところで、Facebookタイムラインカバー画像も新しくしたいとお考えの方に向け、その際にヒントとなりそうな国内事例を50ほどご紹介します。 Facebookページカバー画像デザイン50例 商品やサービス

    新年を迎え心機一転!Facebookページ[カバー画像デザイン]国内事例50選
  • 【データ公開】Facebookページ10, 000いいね!までの知っておきたい成長ポイント

    【データ公開】Facebookページ10, 000いいね!までの知っておきたい成長ポイント こんにちは、SMMLabの藤田です。 ソーシャルメディアマーケティングにとって2011年は、「Facebook元年」となった一年でした。今回は「Facebook元年」の締めくくりとして、先日10, 000いいね!に到達したSMMLabのFacebookページの軌跡を振り返りつつ、成長のポイントをご紹介したいと思います。 ご覧のように8月19日の開設から、10, 000いいね!到達までに要した期間は113日、約4ヶ月と決して短期間とは言えません。しかし、グラフを見ていただければ分かるように、地道に「いいね!」を獲得してきた経緯から得た示唆は、ご参考頂けるのではないかと思います。 2, 000いいね!の壁 開設から1, 000いいね!までは、基を意識したウォール投稿を心がける事で順調に成長しました。ま

    【データ公開】Facebookページ10, 000いいね!までの知っておきたい成長ポイント
  • 1