タグ

ブックマーク / www.ex-ma.com (2)

  • 伝わるキャッチコピー 16の法則

    「【伝わるキャッチコピー】を知っている企業と、勉強不足な企業とでは、これから圧倒的な差が出てくるよね」 先日沖縄でセミナーをしたときに、沖縄で活躍しているマーケティングコンサルタント、末次くんと話していました。 世の中には確実に、伝わるコトバが存在します。 伝わるキャッチコピーを勉強して、あなたの会社も圧倒的になりましょう! 伝わるキャッチコピーというのがあります。 ここにあげたものは代表的な法則です。 今までボクがさまざまな販促物を作ってきて、反応のよかったものをまとめたものです。 これを知っていると、POPやチラシ、ダイレクトメール、メールマガジン、ホームページ、ブログなどの反応をよくするための手がかりになると思います。 1:安売り・値引きの法則 「閉店セール」、「売りつくし!」、「リニューアルオープン!」 などなど、安さを訴求するコトバがありますが、ポイントは安い理由を明確にすること

    伝わるキャッチコピー 16の法則
  • 起業するために絶対に必要なスキルとは

    起業するコストが劇的に下がった ボクが若いころより、起業する人が多くなっています。 できたら、人に雇われるより、自分の好きな分野、得意な分野で起業する。 そう思う人が増えているのでしょう。 確かに現代社会は、起業コストが当時と比べればかなり減っている。 会社を作るとか、事務所を構えるとか、告知をするとか、そういう物理的コスト。 そして、心理的コストも低減している。 ボクが大学を卒業した80年代は、大きな会社に入って、一生その会社で仕事をすることが当たり前だった。 というか、それが美徳だった。 目立つこと、他とはちがうこと、個性的なことは、ある意味迷惑がられた。 どうして迷惑かというと、怖いから。 みんな自分と同じものをべ、同じような服を着て、同じような新聞やTVをみて、仕事も安定していることで、世の中は安心していたのです。 そして、目立たないことはある意味正義だった。 だから、独立起業

    起業するために絶対に必要なスキルとは
  • 1