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広告に関するmaimai0509のブックマーク (10)

  • muneto.murakami.biz Weblog » Blog Archive » カジュアルな勉強会(コミュニティ運営について) @ Cookpad

    muneto 11 月 1st, 2008 田口さんによる「毎日の料理を楽しみにする会社」クックパッド株式会社でのコミュニティ運営に関するカジュアルな勉強会に参加させていただきました。機会を与えてくださった田口さん、佐野さんありがとうございました!! 開催場所は白金台にあるクックパッド社。 ステキなオフィス☆ ちょっとぼかし入ってますが、なが~~~いんです。書き放題ですか? 他にも大型液晶にGoogleEarthかなにかが移っていたりとセンス良いです。 建物探訪はこのくらいにしてと。 勉強会の流れはこんな感じでした。 各自自己紹介。名前。やっていること。一番好きなモノ。 コミュニティに関して聴きたいことを各自考える。 各自発表する。 Cookpad佐野さんがそれに答える。 パーティ ※1は1人40秒ぐらいで。 ※2は書いたまま発表するのでそのつもりで箇条書きで。約5分で考える。

  • Microsoft PowerPoint - 081106_adMENU2008.1-3webup [互換モード]

    ク クパ ド広告 ご案内クックパッド広告メニューのご案内 2009年1月~3月(1月5日週~対応) 2008年11月6日改訂 524万人が集まる「クックパッド」とは? 日最大月間524万人が利用する料理サイト日最大月間524万人が利用する料理サイト ユーザーの投稿から生まれた43万品に及ぶ世界最大規模のレシピ数が人気の秘訣! クックパッドデータ(※2008年10月実績) トップpv/月 全体pv/月 ユニークユーザー数 1,520万pv 2億6,540万pv 524万人 (2008年11月-自社調べ) 生活導線上にある主婦の意思決定メディア 生活者の『生活動線上』にある『4人に1人』が利 生活者の『生活動線上』にある30代女性の『4人に1人』が利用 夕飯の買い物前後に利用 毎日16時頃をピークにアクセス 日人30代女性933万人中 240万人が利用 UU数 PV 4,000,0

  • ネット広告続伸、総広告費は5年ぶりに減少--電通発表「2008年日本の広告費」

    電通は2月23日、2008年の日の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2008年(平成20年)日の広告費」を発表した。 日の広告費は6兆6926億円で5年ぶりに減少(前年比4.7%減)。媒体別では新聞広告費(同12.5%減の8276億円)が大きく減少し、テレビ広告費(同7.6%減の1兆9092億円)も振るわなかった。新聞、テレビ、雑誌、ラジオのマスコミ4媒体広告費は4年連続して前年を下回った。 一方、インターネット広告費は前年比16.3%増の6983億円と続伸し、総広告費の10.4%を占めた。2009年には初めてインターネット広告費が新聞を上回ると見られる。 インターネット広告の媒体費は前年比17%増の5373億円。なかでもモバイル広告費(同47%増の913億円)、検索連動型広告費(同22.9%増の1575億円)などが伸びた。 衛星メディア関連広告費もBSデジタル放送などが伸

    ネット広告続伸、総広告費は5年ぶりに減少--電通発表「2008年日本の広告費」
  • 広告ウーマン★ 広告が分かれば、オンナが分かる。

    広告「理論」とは異なる視点でお送りする、ネット広告全盛時代の「企業」と「私たち」の嬉しい関係を考えます。私の周りには様々な「その道のプロ」がいる。 美容師さんは、髪のクセを直す術を知っているし、 傷みについて、ホームケアについてなんでも相談に乗ってくれる。 ヨガのお姉さんは、私の体を触るだけで、今鍛えるべき部分も、 今使いすぎている部分も、なんでも分かってしまう。 事のことも、電車に乗るときの癖も、なんでもお見通しだ。 わたしはこのほかにも、いろんなプロとかかわっている。 きっと皆さんもそうだと思う。 さて、このようなプロを、どこからどうやって見つけてきたのか、 どこで知り合ったのか。 話としては「知り合うきっかけ」って重要なところかもしれないけれど、 実際には、知り合った後のほうが大切だと感じる。 美容師さんは、とにかくいろんなことを聞いてくれたし、 いろんな

  • 『「イケテる企画書は、案外普通」という真理。』

    週末、実家に帰る途中でを読み漁る。 この記事でも書いたが、現在社内プロジェクトの中で、全営業のプレゼン能力のベースアップ(=ポジティブな護送船団方式)施策に参画しているため、プレゼン系のを中心に。 あわせて弊社のトップ営業マンの提案書を読み漁る。そして自分の過去の提案書、中でもよかったもの、決まったものを中心に振り返る。 すると、わかる真実。というか、わかっていたんだけど、改めて認識する真理。 それは「イケテる企画書は、案外普通」ということ。 それこそ弊社のトップ営業は月間数千万~億単位の取引を完遂する。それでも冷静に提案書を見てみると、特別すごいかというと、そんなことはない。 また私自身の提案書、中でもやはり数千~億単位のお金を動かした提案書を見ても、やはり大したことはない。普通だ。 さらに宣伝会議や販促会議に「成功資料」としてサンプルされている提案資料を見ても、電通さんや博報堂さん

    『「イケテる企画書は、案外普通」という真理。』
  • 『文章で一番大事なのは、語感。』

    次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。

    『文章で一番大事なのは、語感。』
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  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

  • 広告ウーマン★ 広告が分かれば、オンナが分かる。

    広告「理論」とは異なる視点でお送りする、ネット広告全盛時代の「企業」と「私たち」の嬉しい関係を考えます。ブログを使ったプロモーションが増えている。相談を受けることも多い。 実際決まった案件を動かすことも増えてきた。 という人は多いと思います。 ですが、見ている限りいっこうにブログプロモーションの質が上がってこない気がします。「感想をブログに書いてね!」 「たのしい」「おいしい」「きれい」・・・感想が薄っぺらい。 書く内容が決まっているだけに、どうしても表現が乏しくなってしまう。 そんな感想を集めたページを作っても、誰にとって何が面白いのかわかりません。 「○○でもらっちゃいました!」「○○(代理店名)から送られてきました!」という表記が続き、 入れなくてはならない文言をそのままコピペして載せている文が続き (健康にいいらしいとか薬事法スレスレのような文言

  • 『「やずや」の底力。』

    2008年1月のバナー広告出稿量のデータ が出ていたので見てみると・・・驚いた。 ここんとこ圧倒的にソフトバンクモバイルが出稿していたんですが・・・ついに抜かれました。 (クリックすると拡大します) 鬼のブラパネ、ソフトバンクを抜き去り1位に躍り出たのはやずや様。 別に広告インプレッションが多いことがすごいわけではまったくありませんが、 20億impですからね、imp単価0.05円としても1億円/月。しかもバナーだけ。 よくよく見ると健康品系は他にもわかさ生活などもランクイン。 スポットだろうけど、すんごいね。 急上昇中!アドマンのランキング順位を確認する!人気ブログランキング。皆様の清き1票をお願いします!

    『「やずや」の底力。』
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