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ブックマーク / lapis0896.hatenadiary.org (2)

  • 社内でParumonプレイレポート - Chocolate Coding

    Parumonとは、YAPC::Asia 2011のどんぞこ楽屋ブースで販売されたカードゲームです。 『迫り来る納期の攻撃を耐えながら、CPANモジュールを駆使してプロジェクトを完遂しよう!』それはお昼休みの事でした。 @aloelightさんの収集により、我々は会議室(小)へ集められていました。 その手には、昼。お昼をべる気満々です。 ※ちなみに、奥に見えるダンボールはYAPC::Asia 2011のノベルティに入れられてたノートのあまりです。 しかし、命はParumon。 新人のいない新人研修です。YAPC::Asiaでは誰もプロジェクトを達成できなかった雪辱を果すべく立ち上がりました! 今回は4人プレイ。 @aloelightさん、@koji_magiさん、あとは同じチームの社員さんと僕です。 慎重さを大切に、まかまかさんの言う事を信じペアプロを意識してプレイ開始! 前半からク

    makamaka_at_donzoko
    makamaka_at_donzoko 2011/10/19
    おお……遊んでくださってありがとうございます!
  • Hokkaido.pm #5 参加レポート(感想文) - Chocolate Coding

    ちょっと遅めですが、ブログに書くまでが勉強会。もちろん書きます。ギネスを飲みながら (各セッションのタイトルが間違っているかもしれません、ご了承下さい) * 今年の夏休みは : @charsbar 毎度お馴染みのPerl仙人ことcharsbarさん。毎回遠路遥々来て頂き、ありがたいことです・・・ 今回はSDL(Simple DirectMedia Layer for Perl)というPerlにSDLをバインドするモジュールのご紹介。 SDLはGDIやXlibが適当に切り替えられるので、プラットフォームを気にすることなく使えるのがミソですね。 わりとヌルヌル動いていたのが印象的でした(あれで6000行はないと思いますが・・・)。 PerlでSDLは盲点だったので、早速弄ってみようかと思います。 YAPCゲーム発表するとイイかんじらしいですよ! * mod_perl温故知新 : @xtets

    Hokkaido.pm #5 参加レポート(感想文) - Chocolate Coding
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