タグ

2012年6月7日のブックマーク (1件)

  • ヘアサロンのFacebookページ運営を支援する新サービス「SPS」--シュワルツコフ プロフェッショナル

    私どもはヘアサロンにヘア製品などを販売することで運営している会社です。ですからSPSはあくまでサービスの一環として取り組んでいます。 SPSを手がけたのは、弊社のヘアサロンPR部門なんですが、そこではヘアサロン向けのファッショントレンド発信やイベントを行なっています。そうした取り組みをすることでヘアサロンとのリレーションを強めている。これをうちは「ファン化」と呼んでいます。ファンになっていただけるとお客様と企業という関係性を超えて、支援をしてくださる。そのためビジネスとしてより堅い結びつきになると考えています。 その活動の一環ですから、このサービスで売り上げを上げるつもりはなく、将来的にうちの製品をご購入いただきパートナーシップを結びたいと思っています。一般ヘアサロンでも月額1万500円でご利用いただけますから、安価なサービスを用意できました。将来的にはもちろんシュワルツコフの契約ヘアサロ

    ヘアサロンのFacebookページ運営を支援する新サービス「SPS」--シュワルツコフ プロフェッショナル
    makoto084
    makoto084 2012/06/07
    メーカーが店舗向けのサービスを実施。契約店舗は無料で、それ以外は有料というモデル。メーカー側の販促としては興味あり。