ゼミとBizに関するmakotoshutoのブックマーク (16)

  • パパ活専用アプリ・サイト限定のおすすめランキング11選!現役パパ活女子のリアルな口コミ・評判と併せてご紹介 - fortuneラボ

    記事では、リッチでスマートな男性のみとマッチングできる「パパ活専用のアプリ・サイト」に限定して11選でご紹介します。 「簡単に稼ぎやすい順のランキング形式」で、それぞれのパパ活専用アプリ・サイトの特徴を解説していきます。 ・記事のランキングでは、ワクワクメールやPCMAXなどの出会い系サイトや、ギャラ飲みアプリ、交際クラブは一切ご紹介しません。 ・口コミ・評判は、全て現役パパ活女子のTwitter掲示板、公式サイトなどから引用した、ユーザーのリアルな声のみを採用しています。

  • 位置情報を活かしたターゲティング広告のクリック率は既存広告より高い – TechDoll.

    広告主が期待を寄せるリアルタイムの位置情報を活用したターゲティング広告。位置情報サービスの”Foursquare”に似たチェックインサー ビスのひとつ”Brightkite”のローカルプロモーション費用は、1回1万ドル~2万ドル(現在の為替レートで(約84万円~168万円)だそう。チェッ クイン系の位置情報サービスで一番人気の”Foursquare”も、スターバックスからMTVまで名だたるブランドとのプロモーションキャンペーンを次々と展開している。 Mobile Marketing Associationが2010年3月に米国で実施した調査によると、調査対象となった1,000人ユーザのうち、26%が携帯の地図やナビゲーションなど何かしら現在地情報を活用するサービスを使用。位置情報サービスで広告をみたユーザのほぼ半数が何かしらのアクションを起こしたそう。携帯のメールに表示された広告に関してア

    位置情報を活かしたターゲティング広告のクリック率は既存広告より高い – TechDoll.
  • WBS ゆるい鉄道ファンで1000億円市場 | イケてる、モノ・コト

    August 2024 (21) July 2024 (24) June 2024 (27) May 2024 (29) April 2024 (24) March 2024 (27) February 2024 (33) January 2024 (26) December 2023 (30) November 2023 (28) October 2023 (27) September 2023 (25) August 2023 (29) July 2023 (25) June 2023 (34) May 2023 (42) April 2023 (38) March 2023 (33) February 2023 (28) January 2023 (31) December 2022 (30) November 2022 (29) October 2022 (34) Septembe

    WBS ゆるい鉄道ファンで1000億円市場 | イケてる、モノ・コト
  • フリーペーパーズ

    成功する通販広告全国フリーペーパー 見積・検索サイト 数多くの 媒体から 最適な広告を 広告の 構成から デザインまで 広告出稿後も 安心の トータル サポート

  • adingoとクリッチ、ネットカフェ専用サイトを構築できる「プラスポータル」を開発

    adingoは7月29日、インターネットカフェ運営者向けに、クリッチと共同開発した「プラスポータル」の提供を開始した。 プラスポータルは、技術や費用などの理由から、店舗専用のポータルサイトを構築することができない個人経営のインターネットカフェ運営者が、無料でポータルサイトを構築することができるASPサービス。店舗のキャンペーン情報や新着情報の告知のほか、ポータルサイトを通じた広告収益や、ウェブ検索による収益化も図れるとしている。 サイトの基調色は、グレー、ブラック、ブルーが用意され、トップには店舗のロゴマークを挿入することができる。配置やコンテンツの内容など、インターネットカフェ利用客の属性や利用動向に合わせたデザインとなっている。 新着情報やキャンペーン情報の掲載、更新も可能で、将来的にはコンテンツ管理システム(CMS)を使って店舗側で自由に更新が可能になる予定。オプションとして、ネット

    adingoとクリッチ、ネットカフェ専用サイトを構築できる「プラスポータル」を開発
  • フリーペーパー受難の時代(1) ~他社に広告を入れる代理店業に注力|Net-IB|九州企業特報

    景気悪化に伴って外産業界の業績不振が聞かれるなか、フリーペーパーを中心とした紙媒体が苦戦している。以前は数十万円の記事広告が飛ぶように売れていたが、現在は価格の叩き合いに突入。結果として、生命線である広告収入が減少する事態に陥っている。印刷の原紙価格は上がり、広告料は下がる。受注件数も減少するといった「底なし状態」といっても過言ではない。 かつては100を超えるフリーペーパーが乱立し、各社が熾烈な広告取り合戦を繰り広げていたことが嘘のようである。各社生き残りをかけ、自社媒体の広告募集に加えてインターネットや通販などの新規事業を行なっているが、成功した事例はほとんど聞かない。 そのようななか、あるフリーペーパーでは、自社媒体の広告募集以外に他媒体の広告代理店業も行ない、生計を立てているという。かつては自社媒体に広告を入れ、満広(広告スペースが一杯の状態)にするのが使命であったが、今はそうで

  • フリーペーパー受難の時代(2)~雇用形態が変わる!?|Net-IB|九州企業特報

    広告代は下がる。しかも、取れないままでは事業としては成り立たない――企業としての蓄えや支援企業があるならまだしも、大抵の企業は人件費削減に着手せざるをえなくなる。福岡市内のとあるフリーペーパーでは、広告営業を行なっていた正社員を全員解雇し、そのなかの数名に広告代理店業務を任せて固定費の削減に成功した。現在、スタッフは社長と経理社員などを除き、アルバイトの編集部員が情報誌を作成している。正社員から代理店業務となったAさんは、「自由に動けるのはありがたい。頑張れば頑張った分だけ身入りが多くなるから」と決して悲観的ではない。 これはフリーペーパー業界の新たな組織モデルになるかもしれない。だが、給料の安いアルバイト編集部員で、広告出稿に値するようなクオリティの高い誌面が作れるかという部分には疑問が残る。先立つものがなければ、その情報誌に対する思い、愛着、そしてモチベーションは上がらないのではなかろ

  • フリーペーパー受難の時代(3)~「新鮮味がない」|Net-IB|九州企業特報

    福岡にフリーペーパーが溢れるようになったのは約10年前のこと。それまでは新聞、タウン誌、グルメなどの有料が主流であったが、その数は少なかった。読者には『情報はお金を出して買うもの』という認識があったはずだが、“タダで情報が手に入るフリーペーパー”の存在を知る人が増え、ブームに火がついた。その煽りをモロに受けたのが、それまで主流だった新聞、タウン誌といった有料であることは言うまでもない。 その後、若者を中心に浸透しはじめたフリーペーパーの広告主は、今までよりも高い費用対効果を求めるようになる。舌が肥えてきたのである。そこで登場した手法が、新聞折込。新聞折込により、フリーペーパーの存在さえも知らなかった中高年までもが知りうることになり、潜在需要の掘り起こしに成功、費用対効果を大きく上げることとなった。新聞社サイドから見ても、折込チラシが減少傾向にあるなかで、新聞配達店の利益にもなるメリッ

  • フリーペーパー受難の時代(4)~特定業種に偏った広告収入|Net-IB|九州企業特報

    フリーペーパーのクライアントは、飲業のほか、美容業が中心である。金銭的に余裕のある主婦やOLを中心としたF1層(20~34歳の女性)、F2層(35~49歳の女性)をターゲットにしたものが多い。飲業はともかく、以前は美容業界の特定の業種に関して、誌面に広告を掲載するにあたって規制をかけていた情報誌が多かった。しかし、時代が進むに連れ、広告収入を維持するために美容業界の特定の業種に頼らざるをえない状況となっていった。 美容業界の特定の業種は、数十万円の広告を出して1人でも来客があれば広告料をペイできることから、積極的にフリーペーパーを利用していた。各社とも同業界に関して誌面の後ろのページに掲載し、着目度の高い「表回り」(表紙の裏や裏表紙など)には掲載しないという独自の規約を作っていた。しかし現在では、実際にフリーペーパー各誌を手に取って頂ければ、その規約が過去の話ということがよくわかる。

  • フリーペーパー受難の時代(5・結)~改めて考えるフリーペーパーの「原点」|Net-IB|九州企業特報

    フリーペーパーの「原点」はタウン情報誌である。タウン誌は来、文字通り町の情報を取り上げたものであった。組織も小さく、新聞社ほどの予算もない。だが、新聞が取り上げないような細かな情報をも取り上げることで浸透していった。 かつてのタウン誌は、人々の知りたい情報がまんべんなく載っていた。やがて、町のみんなが育てるものであるという共通の認識が芽生え、地域の企業や店舗が広告を出し、地域の住民がを買った。タウン誌は、“地域社会の人たちの媒体”として、読者の欲しい情報を熟知して発信していたため、売れた。また、表回りの広告には、地場の大手企業がスポンサーとなるケースも多かった。 タウン誌に広告を出せない企業などの情報も、無料の「記事情報」として拾うことができた。たとえば、和菓子店、駄菓子店、たこ焼き屋といった100円、10円単位の商品を販売する店舗である。人気の居酒屋や美容室のように、広告予算が工面で

  • 若者を中心に35万部、フリーペーパーの実力と思惑 | お金・給料の新常識

    産経新聞が“無料”閲覧できる 今や一大文化として定着した感があるフリーペーパー。そのおもな収入源は購読費ではなく、誌面に掲載される広告費によってまかなわれている。 35万部を発行する「TOKYO HEADLINE」は、2002年7月に創刊された老舗の無料誌だ。当初は日刊の無料新聞「HEADLINE TODAY」としてスタートを切ったが、同年11月には誌面を改め、週刊化した。 「もともと報道色の強い誌面づくりをしていたのですが、それだと広告が入らない。そこで“フリーペーパー=プロモーションメディア”であることを強く意識し、タイアップの記事を柔軟に増やしていきました」(ヘッドライン・一木広治社長) その後、エイベックスやギャガ・コミュニケーションズが同じグループに加わったことで、同誌はエンタメ系コンテンツが持ち味になり、ブランド化に成功。その特色を活かして同社は「TOKYO HEADLINE

  • [144] SFCの街ブランド化と新事業創造の場づくり/田中 克徳(Katsunori Tanaka) - 慶應義塾大学SIVアントレプレナー・ラボラトリー

  • 「リアル媒体×Web」を実現するクロスメディア・プラットフォーム『exAD(エックスアド)』へのニッチメディア登録数が、1,000誌を突破!

    TOP > プレスリリース一覧 > 「その他IT・インターネット (企業向け)」のプレスリリース > 株式会社エクストラコミュニケーションズのプレスリリース > 「リアル媒体×Web」を実現するクロスメディア・プラットフォーム 『exAD(エックス... 「リアル媒体×Web」を実現するクロスメディア・プラットフォーム 『exAD(エックスアド)』へのニッチメディア登録数が、1,000誌を突破! 日全国のフリーペーパーやタウン誌をはじめとする紙媒体のニッチメディアのWeb上での広告取り次ぎを行う『exAD(エックスアド)』(運営:株式会社エクストラコミュニケーションズ、社:三重県津市、代表取締役:前野 智純)への登録メディア数が、2010年7月6日(火)に1,000誌を突破いたしましたので、お知らせいたします。 圧倒的な媒体数で、広告主様へより効果的なプロモーション提案を実現します。

    「リアル媒体×Web」を実現するクロスメディア・プラットフォーム『exAD(エックスアド)』へのニッチメディア登録数が、1,000誌を突破!
  • 438 It US | Risks and mistakes that online gamers may have to deal with when they are dealing with online casinos in the United States

    Risks and mistakes that online gamers may have to deal with when they are dealing with online casinos in the United States In the United states we all know that a few state may allow online gaming and betting whereas in some area sit is still not legal to play casino online, that is why when you are in need of getting the right games and paly them as per your preferences you must be able to find o

  • http://japan.internet.com/wmnews/20100514/5.html

  • 「本当のクラウド」とは何か

    クラウドコンピューティングはIT業界で脚光を浴びる成長分野だ。格的な成長と普及を目前にした今、再び立ち止まってクラウドを考察したい。 矢野経済研究所は、2009年12月にクラウドコンピューティングの市場規模予測を発表した。市場規模は2009年時点で1406億円、2012年には約3倍の4106億円、2015年には5倍以上の7438億円に達すると予測している(図1)。 この調査後、ITベンダーとディスカッションを実施した。ITベンダーからは、クラウド市場の成長性について賛同を得るとともに、「当のクラウドとは何なのかを定義する必要性を感じている」という意見をいただいた。当のクラウド――。一見すると不思議な表現だが、現場の感覚をよく言い表した言葉である。 クラウドの定義は、「Webを通じて提供されるさまざまなサービス」という次元まで拡大している。ホスティング、ASP(ソフトウェアの期間貸し)

    「本当のクラウド」とは何か
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