2010年の東北新幹線新青森駅開業に伴う並行在来線問題で、県が27日まとめた旅客流動(OD)調査によると、新幹線開業と同時に第三セクター経営に移行する東北本線目時―青森間(約122キロ)で普通・快速列車の乗客は47・9%が通学定期券を使っていることが分かった。通勤定期は15・7%で、JRからの経営分離とともに定期券料金がアップされれば、通勤・通学の足を直撃することになる。県は青い森鉄道(本社八戸市)の青森延伸後の経営計画について、沿線自治体と運賃水準を詰める予定で、「厳しい経営が予想されるが、運賃がどうなるかはまだ分からない」(並行在来線対策室)と話している。 現在目時―八戸間を運行する同鉄道は、10年度中に青森までの在来線を担う。調査は旅客流動をとらえて事業計画の基礎データとする目的で、今年6月29日に目時―青森間の全旅客(1万8553人)に調査カードを配り、駅の改札や乗り換えホームで
중앙일보 일본어판 サービスをご利用中のお客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません ホームに戻る Copyright by Joongang ilbo Co.,Ltd. All Rights Reserved.
シウマイ製造販売の崎陽軒(横浜市西区)は11月13日、2007年度版「シウマイ年賀状」を販売開始する。 同年賀状は、往復はがきの片面が年賀状、片面が抽選はがきになっているもので、切り離すと一方は「昔ながらのシウマイ」15個入り1箱(550円)の引き換え券が付いた年賀状、もう一方は崎陽軒の食事券などが当たる懸賞応募はがきとして使用できる。販売店舗は首都圏、京阪神地区の同社直営店舗約150店。年賀状の絵柄は「横浜開港錦絵」、干支の「亥」、「無地」の3種類でいずれもインクジェットプリンターに対応している。 「シウマイ年賀状」の企画は同社が1975年から実施しているもので、今回で31回目(昭和天皇崩御の年は自粛)。今年は販促企画として、店頭への来客者限定でハガキ購入5枚ごとに「昔ながらのシウマイ」携帯クリーナー1つを進呈するという。 同社では「年賀状が葉書から電子メールなどへ形を変える中、送ってう
10日に釜山で開かれた国連アジア太平洋経済社会委員会(UNESCAP)交通閣僚会議で、アジア横断鉄道(TAR)に関連する25カ国の代表が「TAR建設のための政府間協定」を締結した。関連国のうち、北朝鮮やバングラデシュなど、3カ国は参加しなかったが、以前協定の趣旨には賛同している。路線は北部、南部、南北、アセアンの4路線で、韓国(釜山)は北部路線の起点になる。 この協定は、TARの路線や鉄道車両の積載規格、コンテナターミナルの基準などを盛り込んだ17の条項で成り立っている。建設交通部は「今後も国境通過手続きの簡素化、鉄道料金などの運行条件に関する協定、そして実際の運行の3段階にわたって計画を推進することになる」と話した。 金学洙(キム・ハクス)UNESCAP事務総長は「今回の協定締結により、アジア太平洋地域の社会・経済的発展のための国際的な複合物流運送システムを実現する上で、重要な一歩を
2013年6月6日をもちまして『carview』と『Yahoo!自動車』は一つになり、『carview!』としてリニューアルいたしました。
File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(本社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(本社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(本社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く