9.11が誕生日のアメリカ人も同じような気持ちなんだろなと想像してみる。
国土交通省は、成田空港と関西国際空港で、日本を訪れる外国人を対象に入国手続きにかかる時間を短くする「ファーストレーン」を28日に設ける。 手続きの迅速化により、都心部への移動をしやすくして、海外の企業経営者など富裕層の利用拡大や国際会議の誘致につなげる狙いがある。 ファーストレーンはロンドンのヒースロー空港など欧米や中国の主な空港で導入されている。国内では成田などで保安検査の優先レーンがあるが、一般の入国審査では設けられていなかった。 そのため、ファーストクラスに乗るような富裕層や経営者らも、これまで入国審査で優遇されることはなかった。ただ、アジアからの訪日客などの急増で、関空では入国審査に30分以上待つことも多く、「時間がかかる」などの苦情が増えていた。
【北京=中川孝之】中国で1979年から続いた産児統制「一人っ子政策」が撤廃され、今年から全ての夫婦が第2子まで持てるようになったが、出生数が中国政府の思惑通りには増えないとの見方が強まっている。 子育て費用などを理由に2人目をためらう夫婦が多いためで、北京で開会中の全国人民代表大会(全人代=国会)でも負担減を求める提案が相次いでいる。 中国の労働人口は2011年をピークに減少に転じている。人口政策を担当する国家衛生・計画出産委員会の李斌主任は、8日の記者会見で、2人目解禁によって出生数が増え「50年に労働人口が(現在より)3000万人増加し、高齢者の比率も下がる」と語った。 しかし、上海の華東師範大学による調査では、夫婦共に「2人目が欲しい」と回答したのは25%。地方でも同じ傾向で、東北部・吉林省では16%にとどまった。
サッカーAFCチャンピオンズリーグ、グループH第2節、シドニーFC対広州恒大。得点を喜ぶ広州恒大の黄博文(左から2人目、資料写真、2016年3月2日撮影)。(c)AFP/William WEST 【3月10日 AFP】中国スーパーリーグ(1部)の広州恒大(Guangzhou Evergrande)は9日、国営新華社(Xinhua)通信の記事で、世界で最も裕福なサッカークラブという意外な称号を与えられた。 新華社は、株式による広州恒大の時価総額が、中国の非上場会社向け証券取引所の全国中小企業株式譲渡システム(NEEQ)で33億5000万ドル(約3800億円)を記録したと伝えた。 国際サッカー連盟(FIFA)の世界ランキングで93位と低迷している中国では、習近平(Xi Jinping)国家主席が同国をサッカーの強豪国に変えると公言するなど巨額の資金が投入されるなか、新華社は「広州恒大は世界のサ
順位 チーム名 勝点 勝 引 敗 1 Machida Zelvia 46 14 4 4 2 Kashima Antlers 41 12 5 5 3 Gamba Osaka 41 12 5 5 4 Vissel Kobe 40 12 4 6 5 Cerezo Osaka 36 9 9 4 6 Avispa Fukuoka 35 9 8 5 7 Sanfrecce Hiroshima 34 8 10 4 8 FC Tokyo 33 9 6 7 9 Urawa Red Diamonds 32 9 5 8 10 Tokyo Verdy 31 7 10 5 11 Kashiwa Reysol 29 7 8 7 12 Nagoya Grampus Eight 27 8 3 11 13 Yokohama F.Marinos 26 7 5 10 14 Albirex Niigata 25 6 7 9 15
香港のキャセイパシフィック航空グループは3月9日、2015年通期(1月~12月)決算の純利益が前年比90.5%増の60億香港ドル(約880億円)、一株あたりの利益が90.4%増の152.5香港セント(約22円)だったと発表した。 旅客事業の売上高は3.5%減の730億4700万香港ドル。イールド(旅客1人あたりの収入単価)は11.4%減の59.6香港セント。減少の要因は、他社との競争激化、燃油サーチャージの大幅減、外国為替の動向など。一部の長距離路線では上級クラスの需要が想定を下回った。新規路線の開設などにより、提供座席数は5.9%増。利用率は2.4ポイント増の85.7%だった。 キャセイパシフィックと香港ドラゴン航空(現キャセイドラゴン航空)の燃料費(ヘッジによる影響を除く)は、平均燃料価格の下落(40.3%減)が影響し、37.8%減。燃料費はグループの最大コスト要因で、営業コスト全体の
キャセイパシフィック航空(CPA/CX)グループが現地時間3月9日に発表した2015年12月期通期決算は、純利益が前年比90.5%増の60億香港ドル(約878億7400万円)で、総売上高は3.4%減の1023億4200万香港ドルだった。 2015年の純利益は燃料価格の下落により、前年を上回った。通期のコスト全体で34.0%を占める燃料費は、145億6100万香港ドル(前年比37.8%)減少した。 旅客部門の売上高は前年比 これより先は会員の方のみご覧いただけます。 無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。 有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。 会員の方はログインしてご覧ください。 ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。 無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
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