エンプロイーエクスペリエンスの取り組みは、サービス開発や顧客への営業、マーケティング等といった売上に直結する業務と異なり、それ自体が売上を創出するものではありません。 エンプロイーエクスペリエンスの役割は、組織として持続的に利益を生み出すための要として、組織成長を通じて事業成長に貢献することです。このモデルを簡潔に図で説明すると、次のとおりです。 ※SVPCとは:サービスにおけるバリュー・プロフィットチェーンをマネジメントすることを指します エンプロイーエクスペリエンスがどのようなものであるかは、従業員の業務の生産性や品質、顧客対応の仕方などの業務における振る舞い全般に影響を与えます。 個々の従業員のエンゲージメントが高まると、従業員は「自分がこの組織・企業で感じている素晴らしい体験を顧客にも感じてもらいたい」と自発的に感じるようになり、より価値のある体験を顧客に対しても提供しようとする意