最小カットを使って「燃やす埋める問題」を解く方法について、問題とソースコードつきで、まとめました。ニコニコ生放送「TopCoderでプログラムしてみた」2000回記念放送の資料です。

News Jul 07, 2014 LEMON 1.3.1 released Maintenance release. Please visit the NEWS files for more details on the changes. Aug 10, 2013 LEMON 1.3 released Major release with several new features and improvements. Please visit the NEWS file for more details. Aug 10, 2013 LEMON 1.2.4 and 1.1.6 released Maintenance releases. Please visit the NEWS(1.2.4) and NEWS(1.1.6) files for more details on the
About OR-Tools OR-Tools is an open source software suite for optimization, tuned for tackling the world's toughest problems in vehicle routing, flows, integer and linear programming, and constraint programming. After modeling your problem in the programming language of your choice, you can use any of a half dozen solvers to solve it: commercial solvers such as Gurobi or CPLEX, or open-source solve
Googleが無料で提供する「最適化問題」ソルバー 本日は、Googleが無料で公開(Apache License 2.0)している最適化問題ソルバー「Google Optimization Tools」を取り上げます。こちら、昨今話題の pokemon GO でも、このRouting使えるんじゃないか、と(ごく一部の特定層の間で)盛り上がっていたりもします。 Google Optimization Tools (=or-tools)は、「software suite」と表現されています。「Problem Solver(ソルバー)」の集合体と考えるのが良いかなと思います。※少し長いのですが、以下にOverviewを引用しておきます。(英語です。読み飛ばしてもOKです。)色々書かれてますが、要は「いろんな最適化問題を解く為のソルバーだよ」「簡単に使えて、オープンソースだよ」という感じです。
「数値最適化」は機械学習における中心的手法の1つです。多くの問題では、最適解を直接突き止めることは難しいものですが、ある解がどれほど適しているかを測定する損失関数を設定し、解を見つけるためにその関数のパラメータを最小化することは比較的容易です。 かつてJavaScriptを初めて学ぼうとしていた時 、結果的に数値最適化ルーチンを多数書きました。そのコードを特に使うこともなく置いていたので、それらのアルゴリズムの動作をインタラクティブな形で可視化したら面白いのではないかと考えました。 本記事の良い点は、コードが全てブラウザで実行できることです。つまり、アルゴリズムの動作をより把握するために、各アルゴリズムのハイパーパラメータをインタラクティブにセットしたり、初期位置を変更したり、どの関数が呼び出されるかを変更したりすることができるのです。 (編注:本記事ではスクリーンショットのみ公開しており
I must begin with saying that if you found this because you have a performance problem, you should almost certainly look elsewhere. It is highly unlikely that your performance problem is caused by your priority queue. If, however, you are curious, or you have done careful profiling and found out that the cache characteristics of your priority queue are causing your performance problem, and you can
これまで数カ月にわたり、私たちはAtomのパフォーマンスの改善に取り組んできました。その結果、最適化するための課題として特に興味深いのが マーカ という構造体だと分かりました。マーカはバッファの内容が変更されても、バッファの論理的な領域を追跡することができます。例えば、以下の図で緑色のハイライトがかかった部分のマーカは、文字列を書き換えたとしても同じ領域に残り続けます。 マーカは、Atomの機能を幅広くサポートする基本的なプリミティブです。検索および置換を行う場合には、マーカを使うことで 検索結果のハイライト表示 ができます。スニペットの場合も、文字列を書き換える際にマーカを使い、 タブストップで移動する位置 を追跡することができます。さらにはスペルチェックの場合でも、マーカを使って スペルミスのある単語を抽出 したり、その単語を書き換える際の再チェックをしたりすることもできます。そもそも
ビタビ・アルゴリズム Viterbi algorithm ホーム 情報通信のハイパーテキストは下記へ移動しました。 http://www.mnc.toho-u.ac.jp/v-lab/ お探しの内容は、下記の目次にあります。 http://www.mnc.toho-u.ac.jp/v-lab/yobology/index.htm
How to find words by their prefix, which can be mistyped, and sort them by frequency stored with the word. 12 years ago Intel® Architecture Instruction Set Extensions Programming Reference (PDF reference). The description of new instructions in the upcoming Haswell processor, including transactional memory support, hardware random number generator, and 256-bit vector integer operations. The transa
一番右端の立っているビット位置(RightMostBit)を求めるコードで速いのないかなーと探していたら、ものっっっすごいコードに出会ってしまったのでご紹介。2ch のビット演算スレで 32bit 値のコードに出会って衝撃を受けて、その後 64bit 値版のヒントを見つけたのでコードを書いてみました。 この問題は ハッカーのたのしみ―本物のプログラマはいかにして問題を解くか (Google book search で原著 Hacker's delight が読めたのでそれで済ませた) で number of trailing zeros (ntz) として紹介されています。bit で考えたときに右側に 0 がいくつあるかを数えるもの。1 だと 0、2 だと 1、0x80 なら 7、12 なら 2 といったぐあい。0 のときに表題どおりの問題として考えるといくつを返すの?ってことになるので、
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