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2006年12月23日のブックマーク (3件)

  • 日米広告主、ネット広告の方向性の違いとは - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    日米のインターネット広告市場における広告商品別のシェアを比較すると、各国の広告主のインターネット広告へ期待の違いが見えてくる。 例えば、米国市場ではSearch(検索連動広告)が41%、Classifieds(コンテンツ連動広告)が17%と、いわゆるリスティング広告で約6割を占める。これに対して、Display Relatedと呼ばれるバナーやボタンなどの広告比率は、リスティング広告のおよそ6割に当たる34%である。この結果から、米国の広告主はインターネットユーザーが関心を持ったタイミングで適切なメッセージを文字ベースで伝える広告に対する興味が中心で、表現力が豊かなバナー広告に対する興味はそれ程高くないと思われる。 日の広告主は、これとは異なった傾向を持っている。 日における検索連動広告が占める割合は米国の約半分、21%であった。また、モバイル広告がインターネット広告市場の10%を占め

    managon
    managon 2006/12/23
    例えば、米国市場ではSearch(検索連動広告)が41%、Classifieds(コンテンツ連動広告)が17%と、いわゆるリスティング広告で約6割を占める。これに対して、Display Relatedと呼ばれるバナーやボタ...
  • NHKスペシャル「ワーキングプアII 努力すれば抜け出せますか」の感想

    2006年12月10日放映のNHKスペシャル「ワーキングプアII 努力すれば抜け出せますか」は、前作「ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない」の第2弾。 非常に戦闘的な、言い換えると論争的な中身だった。 前作はワーキングプア(働く貧困層。生活保護水準以下ととりあえず規定されている)の実態とそれを生み出す構造を描いた。これにたいして、「II」はもちろん引き続きワーキングプアの実態を描くのだが(前作に1400通もの反響があり、キャスターの鎌田自身も未曾有の経験だという)、サブタイトルにあるように「努力すれば抜け出せる」という議論に、ルポを通して反論している。 「努力すれば抜け出せますか」という疑問、そして反語として。 「ワーキングプアといっても、努力すれば抜け出せるではないか」――これは自己責任論にもとづく最も有力な議論である。実際にインターネット上でも前作への反響としてこのような議論

  • 萌えた体験談 <妻からの間違いメール>

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    萌えた体験談 <妻からの間違いメール>