AMN の飲み会でした 2008-04-16-1 [Diary] AMN の飲み会でした。 場所は渋谷3丁目(駅東)の LOBOS (http://r.gnavi.co.jp/p826400/)。 - 今日来日したばかりの渡辺千賀さんにはじめてお会いしました。 ブログの印象の通りの方でした! -- On Off and Beyond - Chika Watanabe/渡辺千賀 http://www.chikawatanabe.com/blog/ -- これ面白い本です。仕事に行き詰まっている方はぜひ: ■渡辺千賀 / ヒューマン2.0-web新時代の働き方(かもしれない) (ref. [2007-01-11-2]) - 今まで音楽をやってこなかった人向けの最適な楽器「ウクレレ」 をストレス解消ツールとして強くすすめました。 5分くらいですぐに弾き語りができるようになるのです。 -- 参考ペ
成功の秘訣 4月15日に、「食べログ.com」を作った村上敦浩氏に取材してきました。月刊アスキーで連載中の「ネットビジネス新流儀」の仕事です。 2000年から2001年にかけて東京グルメを作ったときは、僕はそのコンセプトに確信を持っていたんだけど、残念ながら作らせてくれたアスキーでも、2004年に買収してくれたライブドアでも、「ユーザーがコンテンツを作る」というコンセプトの意味を理解してくれた人はいませんでした。 とくにライブドアでは、「コミュニティをやりましょう」といって合流したのに、実際に社内で期待されていたのは「ぐるなび」みたいなWeb 1.0型のグルメサイトで、一方でボランティアで力を貸してくれる常連ユーザーさんたちは使いやすいグルメコミュニティを望んでいて、そのギャップを埋めるために苦労しすぎて、しかも関係ない仕事もいろいろしなくちゃならなくて、すり減って力尽きてしまった、という
転職回数8回だけど生きてます!外資・IT・メーカー・移動体通信を渡り歩いたアラフォー女の記録 転職回数約8回。外資系企業・IT業界(マスコミ・官公庁・銀行等客先勤務)・メーカーでのバイヤーを経て現在は移動体通信業界で電波調査等。異業種・未経験からの転職がなぜか得意で、40代でもなんとか生き延びてます。 外資系企業は年俸制のイメージがあるけど、 うちみたいにボーナスがある外資系企業も結構あります。 先月、ボーナスが支給されました。 会社の業績はあんまりよくないにもかかわらず、 前回の2倍の額になっていました(汗) 会社が振込先を間違えたのかと思った。。。 ボーナスの支給日には上司と面談があり、 半年間を振り返って反省をしたり今後の目標や 希望について話し合います。 私の面談は社長が担当でした。 ミュウミュウ☆「どうしてこんなに会社が苦しい時期にボーナスがUPしたんですか?」 社長 「ミュウミ
いつもアメーバをご利用いただきまして、ありがとうございます。 一部デザインスキン選択終了のお知らせです。 該当スキンにつきましてはご利用の終了も予定しております。 終了スケジュールについては追ってご案内いたします。 ■選択終了日時 4月30日 ■該当スキン 下記一覧となります。 ●GiRLSGATEスキン ●@womanスキン 【GiRLSGATEスキン】 アネモネ(赤) アーミーラビット アーミーベア イルカ GiRLS-GiRLS 牡丹 ロイヤルブルー リグリア 桜吹雪 メルヘン ウラメル PaperFlower ペパーミントサークル clovergreen flowerorange heartpink starblue 初夏 オープンカフェ Shopping パーティ sailaway エッフェル塔 Yukata Room 月とうさぎ 世界の旅~Venice,Itary~ 世界の旅~
ネットやネットビジネスを様々な視点から見つめると、非常におもしろい。とくに、現状の動向から将来へ向けて、ネットがどうなるのか。ビジネス分野が異なる人との討論や議論は少なからず自分の領域へのヒントになる。 インプレスジャパンさんから、「新・データベース・メディア戦略」という書籍が送られてきた。副題に「オープンDBとユーザーの関係が最強のメディア」と記されている。データベースとメディアという言葉のマッチングが興味をそそる。データベースはどうも奥まったイメージがあり、そこにメディアという華やかに前面に出ている言葉が、加えられているからだ。そこに、「新」という字が頭についている。 きっと、この本を読む人は、最初にどうしてこのようなタイトルなったのか、それを実際に確かめたいと思うにちがいない。事実、小生も今までの自分の考え方をオーバーラップしながら、この書を読んでいたら、随分読むのに時間がかかってし
大手ISPトップページ共通広告商品「IBAトップスクエア」、今週からヤフートップページ広告サイズにあわせ広告面積は2倍以上に拡大、クリック率も好調! 今週4月7日から、サイバーウィング社が大手ISP6社(BIGLOBE, @nifty, OCN, au one, hi-ho, @NetHome)と共同で開発・運営している、国内ナンバー2のリーチを有する大型インターネット広告商品『ISPブロード・アド(IBA) トップスクエア』の広告原稿サイズが、ヤフー・トップページの広告サイズと同サイズになり、広告原稿面積で従来比2倍以上となりました。広告のクリック率も予想通り従来より大きく改善しているようです(左写真は3月11日に日経産業新聞に掲載された関連記事です)。 4月7日週には、「8x4 緑茶で消臭 緑茶エッセンスがニオイをカット!」の広告が掲載されておりまして、右図は6媒体に展開していること
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く