2009年06月26日 12:43 カテゴリテクノロジー企業戦略 ライブドア、分社後初のM&A ブログに適した行動ターゲティング広告を導入 Posted by targeting No Comments No Trackbacks ライブドア、分社後初のM&A ブログに適した行動ターゲティング広告を導入 (CNET) いろんな活用方法があると思いますが同社が推し進める「ブロガーアライアンス」の商品ラインナップ充実策、として有効でしょう。イベント参加やモニター募集で実績を出している同メニューの案件価格のアップ、あるいは小額案件の拾い上げ、といったところでしょうか。 ブロガーに働きかける案件は、なにがしらのアクションを担保にしている訳ですが参加や応募以外にも、間接的なアクションに結びつくことはある訳でそのあたりの「ポストアクションブロガー」とでもいうべき層のマネタイズモデルといえるのか