アンケートに答えてiPadを当てよう!仕事のスマート度をブログで発表! 2010年07月07日12:30 「仕事における、アナタのスマート度」とは? 個人のワーク・スタイルは、インターネットやモバイル機器の充実により、情報の作成、利用、共有の仕方に劇的な変化が生まれたばかりか、スピードも著しく加速、限りなく多様化され、「スマート」になってきています。 IBMでは、「Smart Work(スマートな働き方)」という概念を提唱しており、個人のワーク・スタイルを、よりスマートにするお手伝いをしています。 今回のブログキャンペーンでは、iTunes Store からアンケート・アプリをダウンロードし、「アナタのスマート度」をチェックして頂き、その結果をご自身のブログで発表して頂きます。 そして、参加して頂いたブロガーの方から、抽選で1名様に「iPad」Wi-Fiモデルを、10名様に3,000円分の
1犬がやる行動全部やってた犬まめきちまめこニー... 2【速報】人気ジャンプ漫画『サカモトデイズ』TVアニメ化決定!...オレ的ゲーム速報@... 3大谷翔平ものまねタレント“真似子さん”との2ショット公開も...なんじぇいスタジア... 4ニール・ドラックマン氏、ソニーのインタビュー内容を否定「ゲ...はちま起稿 5【悲報】中国で飛び降り自殺が急増痛いニュース(ノ∀`... 6厚生労働省「外国人が年金や医療などの保険料をちゃんと納めて...ハムスター速報 7友だちが長電話過ぎる件【19】ヤゴヴのマンガ劇場 8【悲報】ガレソが広めた星野源の噂、半年以上前から週刊誌が追...なんJ PRIDE 9マザコン夫と姑が許せない【40】マンガと私と猫ブロ... 10猟友会(クマ駆除)の適正報酬いくらなら妥当?哲学ニュースnwk 11うちの子最強??もちログ 12【画像】日本の富豪「数千万円する腕時計
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ライブドアでUstreamの配信を担当している櫛井優介と申します。所属は開発部です。ライブドアの開発部というのは、本来はプログラマーやデザイナー、マークアップエンジニア、ネットワークエンジニアが所属しており、ウェブサイト制作を専門としている部署です。 私はエヴァンジェリストという肩書きで、「ライブドアという会社の今を伝える」という役割を担っています。普段は社外の方への協業提案の先陣を切る役目や、社内外のイベント運営などを業務としています。 ライブドアでは社外の方を招いてのカンファレンスや勉強会、あまり数は多くないですが記者会見などでUstreamを使っています。ライブドアは「Open&Share」を社是としており、情報はどんどん公開して
超高層ビル « 前のページ次のページ » 衝撃を受けたリバーシティ21の超高層マンション群 July 08, 2010 Tweet 超高層ビルを好きになったのはいつだったのだろうか?子供の頃から高い建物が好きで、高層マンションのチラシを見たり、街で高層ビルやマンションを見かけると喜んで階数を数えていた。実家は札幌の端の方で当時は高層マンションですら珍しかった。それで高層ビルに興味を持ったのかもしれない。でも本当のきっかけは自分でもよくわからない。 そうして時が経ち就職で北海道から横浜市に移り住むことになった。横浜にも超高層ビルが建っていたが、特に自分から見に行こうと思うことはなく、普段の生活で見ることが出来れば満足であった。そんなある日、月島に「もんじゃ焼き」を食べに行く機会があった。そこで見たのが佃の「リバーシティ21」の超高層マンション群である。ニョキニョキと何棟もの超高層マンションが
先日7月1日から7月4日までで開催された北米最大規模の「」から、熱気あふれるコスプレーヤーたちの写真を集めてみました。 スタイル抜群の美男美女による正統派コスプレから、気合いの入った本格派のかぶり物系、お笑い系やちょっと不可解なものまで、レベルはさまざまですが非常に楽しんでいるのが伝わってくる写真ばかりです。 詳細は以下から。 アメコミの「」(左)と「」のコスプレのStacey LaraさんとVivian Quachさん。 「」の「リュック」に扮(ふん)したStephanie Hornerさん。 「」の「」はCrystal Grazianoさん。 ゲーム「」のキャラクター「ラグナ」に扮したSarahさん。 「」のコスプレのSheenaさん。 「」はハロウィンの仮装などでもすでに定番となりつつありますが、アニメエキスポにもやはり居たようです。 こちらも一見「アバター」のようですが、「」のキャ
サイトごとにID、パスワードを設定したり、個人情報を入力しなくても、FacebookやTwitterといったソーシャルメディアのロゴをクリックするだけで登録が完了してしまう仕組みが、米国のウェブサイトを中心に急速に普及している。 こうした仕組みはソーシャルIDログインと呼ばれる。「オープンID」などのようにYahoo!やGoogleのID、パスワードを使ってログインする仕組みはこれまでにもあったが、ソーシャルIDログインはワンクリックで登録が完了するだけでなく、Facebookの友人やTwitterのフォロワーに招待メッセージを一斉に送信できたり、サードパーティのサイト上での活動をFacebook内で表示できたりと、豊富なデータ連携が可能なことが特徴。 米国のサイトを見ると、ほとんどのサイトでソーシャルIDログインが可能になってきているのだが、どのIDのシステムがもっとも広く利用されている
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く