タグ

2010年10月13日のブックマーク (8件)

  • メトロ |

    managon
    managon 2010/10/13
    WEBでMETROやってた。
  • JPエクスプレス株式会社 郵政グループの宅配便業者 : 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

    TDB企業コード:989931548 「東京」 JPエクスプレス(株)(資金250億円、港区虎ノ門2-10-1、代表清算人藤野利行氏ほか1名)は、9月22日に東京地裁へ特別清算を申請、9月30日に同地裁より特別清算開始決定を受けた。  当社は、2008年(平成20年)6月に設立された宅配便事業者。2009年4月に日通運(株)から宅配便事業を継承し、日郵政(株)と郵便事業(株)、日通運(株)の間で2007年10月に締結された基合意に基づき、日郵便(ゆうパック)と日通運(株)(ペリカン便)の宅配便事業を統合、その事業会社として設立された。当初計画では2009年4月1日より宅配便事業を統合、初年度(2010年3月期)に取扱個数約5億2000万個、売上高約2800億円、従業員約1万1000人を予定し、それぞれの「ゆうパック」と「ペリカン便」のブランド名は2009年10月の統合を機

  • managon's note

    managon
    managon 2010/10/13
    こんなことができるんだ。
  • 【画像】救出されたアバロスさん - 写真 - livedoor ニュース

  • -OASIS- - 今日のメモ「携帯におけるセッションとセキュリティ(PHP)」

    ログイン機能を持つモバイルサイトではセッションが必要不可欠になるが、そのセキュリティ問題についての備忘録。 以下、問題に関しての参考サイト。 ke-tai.org - PHPで携帯からセッションを使う場合の設定方法 maru.cc@はてな - auのSSLでcookieの挙動がおかしい maru.cc@はてな - au、SoftBankでSSLでCookieセッションを使用する場合の問題点 [DoCoMo] DoCoMoの端末はCookieが使えないので、セッションを使うには必然的にApacheのsession.use_trans_sidを使う事になる(URLの中にセッションIDを埋め込む方式)。 この時問題になるのは2点。 まずURLの流出によるセッションハイジャック。携帯はPCに比べ、この問題が表面化しやすい。これは、友達にサイトを教えようと今見ているページのURLをそのままメールで送

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    managon
    managon 2010/10/13
    「阿伽羅(あから)は10の224乗という数を表し、将棋の局面の数がこの数に近いことに因んで命名された」
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    managon
    managon 2010/10/13
    「「麦の薫り」が予想の3倍もの売れ行きをみせて慌てたのはサントリーだった。」
  • 「あの人たちは別会社」JALパイロット強制退職に社内冷ややか (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    経営破綻して再建中の日航空が今月から一部のパイロットに対し、“白紙”の月間乗務スケジュールを示し、事実上の強制退職を迫っている。対象者や労組は猛烈に反発。他の職員たちもさぞ心を痛めているかと思ったら、必ずしもそうではないようだ。どういうことなのか。(夕刊フジ) 今年度中に約1万6000人の削減を予定する日航。希望退職者を募集しても予定数を大幅に下回り、目標のクリアはかなり難しくなっている。 そんな状況もあり、日航では、今月から約2500人のパイロット(機長と副操縦士)のうち50代後半の機長や50歳以上の副操縦士、病気欠勤が多い計約370人に“白紙”の月間乗務スケジュールを渡して事実上の退職を迫っているという。 対象者や労組は猛烈に反発。再就職先がたやすく見つかる時代ではないだけに当然の反応だろう。他の職員たちもさぞ怒り心頭かと思ったら必ずしもそうではない。 客室乗務員の1人がこう話す。 

    managon
    managon 2010/10/13
    「来年1月以降の新賃金では、3割カットですがそれでも平均で1200万円。50代のパイロットなら、これまでの年収はトータルで3億円を下らない」