![事例紹介 | 株式会社インフォバーン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/26c3e362873fd978d51427b4ae835eb008a470ca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.infobahn.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F07%2Finfobahn_og-1.jpg)
In darts, the bulls-eye is harder to hit than any other part of the dartboard. This is because the bullseye is the smallest target. The same principle also applies to touch targets on mobile devices. Smaller touch targets are harder for users to hit than larger ones. When you’re designing mobile interfaces, it’s best to make your targets big so that they’re easy for users to tap. But exactly how b
UIについて徒然と考える自分用メモ、2回目はフィードバック。ユーザーに「何かがおきたよ!」と如何に明解に知らせるか?1回目はこちら 随時増えたり減ったりするよ。自分の主観だから間違ってることもチラホラあるかもよ。 振り返ってみてTiltShiftGenでは、遷移系のフィードバックは少なめにして、情報系のフィードバックを多めに調整してたんだなぁとシミジミ。多分、ブラーの処理が重かったからだと思う。隙をみてバージョンアップしたい。 一般論 ・フィードバックとは? ユーザーの操作に対して、結果を返すこと。操作の実感。 ・フィードバックのないアプリは痛覚の無い人間。 ・物理的なフィードバックもソフトウェア的フィードバックもなければ、ユーザーは何がおきているか知覚できない。 ・何かが起きたら必ずユーザーに通知する。 ・適切なフィードバックが行われるとユーザーは快感を感じる。 ・新雪に足跡をつけたり、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く