Tech spending shifts to meet AI demand, forces a 'reshuffling of skills' for workers
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アナリストが断言、「Google+はグーグルにとってエンタープライズ市場攻略の武器になる」 「単なるフェイスブックの当て馬ではない」 Google+は、明らかに「Facebook」を機能的に直接発展させたものだ。Facebookは世界最大のソーシャル・ネットワークで、運営元の米国FacebookはGoogleのライバルとして存在感を増している。 だがアナリストは、Googleが多大な労力と費用をかけて新しいソーシャル・ネットワークを立ち上げたのは、5億人のユーザーを抱え、圧倒的に先行しているFacebookに対抗するためだけではないと指摘している。 多くのアナリストは、「益率の高いエンタープライズ市場を攻略するための重要な武器」と見ている。同市場にはFacebookだけでなく米国Microsoftも存在する。 米国Current Analysisのアナリスト、ブラッド・シミン(Brad S
アマゾン、「AWS」に向けてのデータ転送を無料化 マイクロソフトも先週、「Azure」について同様の措置を発表 米国Amazon.comは6月29日、同社の「Amazon Web Services(AWS)」に向けてのデータ転送(「データ受信」や「インバウンド」とも呼ばれる)の料金を無料にすると発表した。米国Microsoftも先週、同社の「Azure」サービスについて同様の発表を行っている。両社はこれらの無料化を7月1日から開始する。 これらの無料化は、当初または継続的に発生するクラウドへの大量のデータ転送にかかるコストを心配していた企業が、クラウドへの移行に踏み切るきっかけになるかもしれない。 Amazonによると、無料化はあらゆる地域のAWSの顧客に適用される。「ペタバイトのデータであっても、インバウンドのデータ転送料金を払うことなく、AWSにアップロードできる」と、AWSのエバンジ
Heads on: Apple’s Vision Pro delivers a glimpse of the future
Generative AI will drive a foundational shift for companies — IDC
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